• ベストアンサー

ドイツのスパ

来週から女友達3人でドイツに旅行に行きます。 1泊はゴージャスなホテルに泊まろうということになり、スパつきのホテルを予約しました。 後になってから気づいたのですが、そこのスパは混浴で水着禁止でした(^^;) ドイツではこのようなところがよくあるそうですね。 ほかの2人は旅の恥はかきすてで入ろうというのですが、私はまだ迷っています。 ドイツの混浴は若い女性でも入れる雰囲気なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosenheim
回答No.2

バーデンバーデンにある大きなスパというか日本のクアハウス・スーパー銭湯のような温浴施設を利用しましたが、下の屋外プール、屋内プールになっている温泉では水着着用、上の階のサウナ・ジャクジーは男女の区別なく水着はそこの入口で脱ぐようになっていました。 もちろん若い人から年配の人までいました。 ドイツでは隠すことは「羞恥心」をかきたてて、それがいやらしい気持ちを起こさせるから、学校の水泳の時間でも隠さないとドイツ人から聞いたように思います。 恥ずかしいと思いながらいると、なおさら本当に恥ずかしくなると思いますので、堂々としているかそれともやめるか、ということだろうと思います。

mucho_mocho
質問者

お礼

バーデンバーデンには行きませんでしたが、混浴のスパに行ってきました。 郷に入れば郷に従えということで、サウナやプールでは堂々と何も隠さず入ってみました。 周りの人にちらちら見られることもなく、とても楽しいときを過ごせました。

その他の回答 (1)

• pocopeco
回答No.1

人から聞いた話なのですが、若い男女みな堂々としていて、隠す方が恥ずかしい事をしている気分だった…との事です。話してくれたのは男性ですが。 せっかく来たんだからと楽しんできてください☆

mucho_mocho
質問者

お礼

サウナでは足を広げて寝ていたりして、現地の方は本当に堂々としていました(大事なところも丸見えでした…)。 しかも、男性だけでなく女性まで。 一生分の人の裸を見た気がします。 とても貴重な体験をしました!