• ベストアンサー

【初サイパン】マリアナリゾートかフィエスタリゾート悩んでいます

8月末に彼氏と初サイパンです。ホテルをとても悩んでいます。候補は街中のフィエスタリゾート(旧第一ホテル)か北部のマリアナリゾートです。グアムやハワイと違い繁華街も小さいとのことなので北部でゆったりしようかなと思ったり、しかしながらガラパンまでの交通がかなり不便と聞いて悩んでいます。彼氏が面倒くさがりの性格なので、やはりガラパン地区の方が良いでしょうか?私は移動にシャトルやタクシーを使うことには抵抗はないのですが・・・。アドバイスお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.2

お礼ありがとうございます。 残念ながらハファダイは泊まったことがありません。私がサイパンに行く目的は「のんびりすること」なので、アクティビィティにお金を使わず、高めのホテルに篭るからです。 ハファダイは良いホテルだとは聞いていますが、滞在型よりは行動派の方のためのホテルのようです。 毎日外出して寝るだけなら十分ですし、DFSの目の前ですから利便性は最高です。 ホテルの清潔さであれば、たぶんフィエスタのほうが上でしょう。スタンダードのお部屋の場合フィエスタのほうが広いようです(フィエスタ32平米、ハファダイ27平米、ハファダイタガタワー47平米) ハファダイならタガタワーがいいでしょうね。

koaran791
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 どうしても悩みながら・・解決策が見つからないので最初の3泊をフィエスタにして最後1泊をマリアナでゆっくり過ごすことにしました 初サイパンなのでガラパンも楽しんでみたいし、ずっとマリアナだとどちらかがゆっくりしてる間に「少し買い物に・・・」も出来ないなぁと思いそうしました!ただマリアナののんびりステイもとても楽しみです。ラストナイトはマリアナでBBQディナーでも楽しもうかなと思っています ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

両方泊まったことがあります。 なにをもって便利と言うかは分かりませんが、フィエスタはDFSギャラリアまで歩いて5分ほど、その途中にレストランやおみやげ物店などがありますし、DFSの向いにはスーパーもありますので確かに便利といえます。 しかしサイパンは暑いですから(今の日本と同じぐらいの暑さ)、そもそも歩くのがめんどくさい・・ということになれば、結局タクシー無料お迎えとショッピングバスでホテルに帰るということになりかねません。 マリアナリゾートはこじんまりとしていいホテルでした。部屋の広さならダントツでこちらのほうが上です。 部屋から見れる景色はどちらも同じぐらい良いですが、マリアナはリーフの切れ目にありますので、水深の浅いコバルトブルーの海と水深の深い藍色の海それとリーフの切れ目に立つ波打ち際の全部が楽しめます。 ただ、ご存知の通り繁華街から遠いので、十分に用意をしないとすべてホテル内でまかなうことになり、結構高くつきます。 DFS(ガラパンまで)はタクシー(行きのみ)かショッピングバスを利用する事になります。確か運行は1時間に2本だったと思います。 フィエスタはそれほど特質のあるホテルではありません。ガラパンの中にあるのが唯一いいところでしょう。 ただし目の前が繁華街ですから、確かに便利です。

koaran791
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!4泊なのでガラパンと北部に2泊ずつしようかなぁと思ったりもしますがそれこそ邪魔くさいですよね・・・ちなみにもしハファダイに宿泊されたことがあればそちらはどうでしょうか?フィエスタのほうが部屋が綺麗と聞いたのですが、狭いらしいのでハファダイも候補に入ってきました

関連するQ&A

  • サイパンで安くお土産を買いたい&サイパンについて教えてください

    はじめまして。今度サイパンに始めて旅行することになりましたので教えてください。 (1)サイパンで安くお土産を買いたいのですが、グアムやハワイのように、安いお土産やさん(ABCマート)とかはありますでしょうか?品揃えは結構ありますか? (2)宿泊ホテルは日航サイパンなのですが、そのあたりはやはり何もないのでしょうか?近くにマーケットがあったけど、それも閉鎖したとかしないとか…。もしあったとしたら、その店の相場は高いですか? (3)食事等、やはり日航サイパンだと高くなるのでしょうか? (4)日航サイパンからタクシーを使うと、ガラパン地区まで、大体どれくらいかかりますか? いろいろ質問して申し訳ありませんが、何か少しでも分かることがありましたらアドバイスください。よろしくお願いします。

  • サイパンのホテルについて

    サイパンに旅行する計画を立てています。5度目になりますが、過去4回はガラパン地区の第一ホテル、ハファダイホテルに泊まりました。、今度はサイパンワールドリゾートに泊まろうかなと考えていますが、ガラパン地区と違い、周りにお店があまりないらしいし、韓国で経営しているホテルと聞き、ホテル内のレストランがいまいち、韓国人の宿泊客が多くてマナーが悪い、などの評判を聞きましたが、実際はどうなのでしょうか?やはり、ガラパン地区のハイアットにしたほうがいいでしょうか?

  • グアムと比べてサイパンはどうですか?

    急きょサイパンに行くことになりました グアムは大好きで何度か行っているのですが、サイパンははじめてなので グアムと比べた形で教えていただけるとありがたいです まずビーチですが、グアムのタモンのように、海に顔をつけたら魚が見れますか? それともシュノーケリングのオプションなどに参加しないと見れませんか? (タモンではゴーグルつけて顔を海につけて、足の届くようなところで魚を見てました) タモンのように遠浅ですか? 私のホテルはガラパン地区です タモンのように砂は白いですか? (ハワイのワイキキなどは白くないですよね) ビーチのオススメスポットなどありますか? (グアムだと、リーフホテル前は砂場が少ないとか、ホリディリゾートあたりは動物園の臭いがするとか) ビーチに岩場はありますか? (グアムでは足を切るのでクロックスはいたまま海に入ります) まだホテルも決まってないしガイドブックもこれからなのですが、ガイドブックにないような、行ったことある方ならではのお話を聞かせていただければと思い、また、荷物に水中メガネやクロックスを入れるか入れないかなどわからなかったので質問しました どうぞよろしくお願いします

  • 初めてのサイパン旅行

    今年のGWに家族旅行でサイパンのガラパン地区のフィエスタリゾートホテルに4日間旅行に行く予定です。 1、食事が付いていないツアーなのですがお勧めの食事スポットがありましたら教えて下さい。 2、シュノーケリングをする予定もあるのですがお勧めの場所を教えて下さい。マニャガハ島が初心者でも平気と聞いたのですが、他にもお勧めスポットありましたら教えて下さい。 あと他にサイパンの観光スポットがございましたら教えて下さい。

  • サイパンのホテルについて

    GWにサイパンへ旅行予定です。 あまり予算がないのでホテルを安くと考えていて、今のところサイパンオーシャンビューホテルとプルメリアリゾートホテルを検討中です。 サイパンオーシャンビューホテルはガラパン地区で立地面がよく便利だということはわかったのですが、ホテルのきれいさなどがネットだけではよくわかりません。 もし行ったことがある方がいらっしゃれば教えてください。 せっかくサイパンにいくので、少しリゾート気分も味わいたいとも思っています。 よろしくお願いいたします。

  • サイパンのホテル

    グランドホテルに最近泊まった方の評価はどうですか?フィエスタリゾートとどちらにしようか迷っています。目的が海なのでホテルのグレードはよくなくていいのですが、においに敏感なのでちょっとお金出してもガラパン地区の方がいいですか?

  • サイパンの交通移動手段

    年末にツアーを利用せず個人でサイパンに行きます。家族5人。北部のホテルなのですが(旧ニッコー)空港からホテルまで、タクシーを使うと50ドル近くかかるそうです。ホテルの送迎も有料で同額程度。何かうまい方法はないでしょうか?レストラン送迎はタダらしいのですが、到着日に利用すれば空港まで迎えに来てくれるのでしょうか? また、ホテルからガラパンへ行くDFSの無料送迎サービスもつい最近廃止になったとか。晩御飯はガラパンで食べようと思っていただけに、不便に感じています。 なお、レンタカーは乗れません。

  • サイパンのマリアナリゾートで挙式時の宿泊部屋タイプ

    来年3月にサイパンのマリアナリゾート&スパのチャペルで挙式を予定しています。 宿泊もマリアナリゾート&スパを予定していますが、オーシャンヴィラとメゾネットヴィラで迷っています。 メゾネットヴィラだとオーシャンヴィラより5万円ほど宿泊代が安くなります(2人で3泊4日)。 しかし、メゾネットヴィラの冷房は2階にしか付いていないらしく、1階は冷房の効きが良くないとのクチコミを見かけました。 挙式のメイク等の準備は宿泊する部屋で行うので、冷房が効かないのはどうなのかな?とも思いますが、 5万円安いのも魅力です。 実際にマリアナリゾート&スパのチャペルで挙式した方で同ホテルで宿泊された方達は 部屋タイプはどのタイプにされたのでしょうか? ぜひ色々なご意見をお聞きかせ下さい。

  • グアムのホテル(フィエスタリゾートホテル)改装後について

    グアムのホテル選びで迷っています。 2005年12月より新装オープンした、フィエスタリゾートに泊まった事ある方、感想を教えて下さい。 旧第一ホテルのようです。  一番知りたいのはホテル内のプールについてです。 小さな子供でも楽しめそうな施設があるでしょうか?  改装オープンしたてで、きっときれいだと思うので泊まってみたいとは思うのですが、情報がなくて困っています。 またこちらから、DFS、Kマートには歩いていけますか? よろしくお願いします。

  • ビーチリゾート旅行

    春にビーチリゾートへの海外旅行を考えています。 グアム、サイパン、ハワイならどこがいいですかね? ハワイはグアム・サイパンに比べたらちょっと高いですかね?