• ベストアンサー

【初サイパン】マリアナリゾートかフィエスタリゾート悩んでいます

8月末に彼氏と初サイパンです。ホテルをとても悩んでいます。候補は街中のフィエスタリゾート(旧第一ホテル)か北部のマリアナリゾートです。グアムやハワイと違い繁華街も小さいとのことなので北部でゆったりしようかなと思ったり、しかしながらガラパンまでの交通がかなり不便と聞いて悩んでいます。彼氏が面倒くさがりの性格なので、やはりガラパン地区の方が良いでしょうか?私は移動にシャトルやタクシーを使うことには抵抗はないのですが・・・。アドバイスお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.2

お礼ありがとうございます。 残念ながらハファダイは泊まったことがありません。私がサイパンに行く目的は「のんびりすること」なので、アクティビィティにお金を使わず、高めのホテルに篭るからです。 ハファダイは良いホテルだとは聞いていますが、滞在型よりは行動派の方のためのホテルのようです。 毎日外出して寝るだけなら十分ですし、DFSの目の前ですから利便性は最高です。 ホテルの清潔さであれば、たぶんフィエスタのほうが上でしょう。スタンダードのお部屋の場合フィエスタのほうが広いようです(フィエスタ32平米、ハファダイ27平米、ハファダイタガタワー47平米) ハファダイならタガタワーがいいでしょうね。

koaran791
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 どうしても悩みながら・・解決策が見つからないので最初の3泊をフィエスタにして最後1泊をマリアナでゆっくり過ごすことにしました 初サイパンなのでガラパンも楽しんでみたいし、ずっとマリアナだとどちらかがゆっくりしてる間に「少し買い物に・・・」も出来ないなぁと思いそうしました!ただマリアナののんびりステイもとても楽しみです。ラストナイトはマリアナでBBQディナーでも楽しもうかなと思っています ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• phj
回答No.1

両方泊まったことがあります。 なにをもって便利と言うかは分かりませんが、フィエスタはDFSギャラリアまで歩いて5分ほど、その途中にレストランやおみやげ物店などがありますし、DFSの向いにはスーパーもありますので確かに便利といえます。 しかしサイパンは暑いですから(今の日本と同じぐらいの暑さ)、そもそも歩くのがめんどくさい・・ということになれば、結局タクシー無料お迎えとショッピングバスでホテルに帰るということになりかねません。 マリアナリゾートはこじんまりとしていいホテルでした。部屋の広さならダントツでこちらのほうが上です。 部屋から見れる景色はどちらも同じぐらい良いですが、マリアナはリーフの切れ目にありますので、水深の浅いコバルトブルーの海と水深の深い藍色の海それとリーフの切れ目に立つ波打ち際の全部が楽しめます。 ただ、ご存知の通り繁華街から遠いので、十分に用意をしないとすべてホテル内でまかなうことになり、結構高くつきます。 DFS(ガラパンまで)はタクシー(行きのみ)かショッピングバスを利用する事になります。確か運行は1時間に2本だったと思います。 フィエスタはそれほど特質のあるホテルではありません。ガラパンの中にあるのが唯一いいところでしょう。 ただし目の前が繁華街ですから、確かに便利です。

koaran791
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!4泊なのでガラパンと北部に2泊ずつしようかなぁと思ったりもしますがそれこそ邪魔くさいですよね・・・ちなみにもしハファダイに宿泊されたことがあればそちらはどうでしょうか?フィエスタのほうが部屋が綺麗と聞いたのですが、狭いらしいのでハファダイも候補に入ってきました