• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠希望なのですが・・・。)

妊娠希望なのですが・・・

kiaratan39の回答

回答No.3

私も2年間、授かることが出来ませんでした。私の友人は避妊なしで9年間出来ない人がいました。私も友人も検査を受けましたがなんの異常もなく旦那の方にも異常はありませんでした。 私も色んな事を、挑戦しましたが授かりませんでした。 でも、2年後にやっと授かりました。原因は旦那の精子との相性だと言われています。それに私の場合、卵巣の病気で卵巣が片方しか使えません。だから、排卵日が来るのが2ヶ月に1回だったのでなかなか難しかったです。もう一度産婦人科に行って何が原因で出来にくいのか再検査してみたらどうでうか(*^_^*)?? shinkou22さんにも子供を授かった時の感動を経験して欲しいです♪色々大変だったり辛い思いはあると思いますが、頑張って下さい♪

shinkon22
質問者

お礼

精子との相性とかもあるんですか!! それは知りませんでした;; もう一度病院探しから始めてみようかと思います。 ポジティブになれる回答、ありがとうございます☆ 気負いしない程度に頑張りますp(^^)q

関連するQ&A

  • 妊娠希望

    妊娠希望の27歳です。 結婚して2年半が経ちます。ベビ待ち中です。 最近の状況 5/27 午後に下腹部に痛みがあり、夜タイミング取りました。 5/28 基礎体温35.83 18時30分に排卵検査薬に薄く陽性反応、21時30分の検査も薄く陽性反応あり、夜タイミング取りました。 5/29 基礎体温36.30 7時50分ごろ、昨日より濃い陽性反応あり。 このような感じで、タイミング取っていれば可能性は高まりますか? 宜しくお願いします。

  • 妊娠希望です。

    結婚して1年が経ち妊娠を希望して授かるよう頑張って半年以上経ちますが未だ授かってくれません。基礎体温を付けて体温もちゃんと二層に分かれているので排卵日だと思われる日の前後を狙って一日おきぐらいに頑張っています。友達は結婚して3ヶ月ぐらいで直ぐ妊娠したり、周りの親戚とかに「未だなの?」とか聞かれたり焦りの気持ちも良くないのかもしれません。基礎体温が高温から低温に変わり生理が来る度、ものすごく落ち込んでしまい毎月泣く日々です。こんなにも妊娠しないものなのでしょうか?病院に行ってタイミング療法とか不妊治療とかした方が良いのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠希望

    妊娠希望の21歳です。主人は42歳。結婚して3年たちますが子供ができません 基礎体温は測っています。今回2週間も生理が遅れてきました。 心の底から子供がほしいので先輩ママたちのお知恵を貸してください。 質問内容は (1)排卵日の計算の仕方 (2)不妊治療にステップアップしたタイミング (主人の精子が少ないため医者には自然妊娠は難しいと言われ一度顕微授精に挑戦しました) なかなか子供に恵まれず半年くらい前に婦人科にかかりました。 そこでは主人の検査だけをしたのですが、精子の数が少ないために妊娠が難しいと診断され 不妊治療を一度だけしました。 人工授精では難しいかもしれないと言われ、顕微授精に挑戦しました。 鼻のスプレー薬や受精卵を育てる注射もしましたが、私の年齢が若いために 卵の成長が進みすぎて失敗に終わりました。 先生にはまた来月来てくださいと言われたのですが、 痛み耐えられず、毎日通わなくてはいけないことが辛くその後は病院に行かず、自然に任せていました。 体調が悪い日以外は毎日頑張りましたが毎月決まって生理がきます。 しかし6月の生理が2週間遅れて昨日から始まりました。 この場合排卵日や周期はどのように計算したらいいのでしょうか? 毎月決まって18日に生理が始まり32周期です。こんなに遅れたのは初めてで戸惑っています… また、私の主人のように精子が少なくても妊娠された方はいますか? それともどこかで見切りをつけて不妊治療にステップアップしましたか? 精子の数が少なくても人工授精で妊娠はできるのでしょうか? 私も検査した方がいいのでしょうか… 原因は主人だけでなく私にもあるかもしれないですよね。 会社が自営業のため会社を休むことができなくて、それもあって不妊治療がストレスになりました。 同じような状況の方は少ないと思いますが どうかアドバイスをいただければ幸いです。 このような相談をできる人がいないので辛いです。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望!どんなことをされましたか?

    妊娠希望の33歳の者です。 基礎体温計、排卵日検査薬を使い、ビタミンEと亜鉛と葉酸を摂っています。夫にはビタミンEと亜鉛を飲んでもらっています。 タイミング妊娠法という本を読んだりして頭ではいろいろわかっているのですが、なかなかできません。 10年前に中絶をしているせいで性交自体に罪悪感を持ち楽しめなくなりましたが、子供も欲しいので排卵日あたりには頑張ってしています(それがよくないのでしょうね)。最近は素直に楽しむ気持ちも持てるようにもなりましたが。 皆さんは妊娠力をアップさせるためどんなことをされましたか? なかなかできなかったけれどこれを試したら効果があったようだというのがあれば何でもいいので教えてください!よろしくお願いいたします。 ちなみに生理は規則的にきますが、29日くらいだった周期が26日くらいになってきたり、赤いものが出るのが4日くらいから2日ほどに短くなってしまいました。もうあとがない気がして焦ってしまいます。今月できなかったら病院に行こうとは思っていますが…。

  • 妊娠を希望しています。

     二人目を希望しています。   去年の5月に二人目を繋留流産をしてから基礎体温を測り始めて毎月がんばっているのですが、まだ二人目が出来ません。   生理周期が長かったり短かったりするので先月病院に行き、今月からタイミングを見てもらう事になっています。  しかし、今主人が腰を痛めており、病院に通って痛み止めの点滴を打ったり薬を飲んだり、レントゲンやMRIを撮ったりしています。  今月はあきらめようと思っていますが、もし主人の腰がよくなって排卵も間に合えばがんばれるかも・・・と思い、そこで質問です。  よく妊娠するために妊婦さんは薬を飲んだらダメとかレントゲンはダメとか聞きますが、男性はどうなんですか?やはり、精子に影響が出るのでしょうか?  

  • 迷っています。(妊娠希望)

    妊娠を希望している者です。 今朝と夕方に排卵検査薬をし、今朝(7:00時頃)は陰性で、夕方(16:00頃)に陽性になりました。そこで、性交を持つタイミングに迷っています。 先月から不妊外来に通いだし、タイミングをとってもらっています。先月は基礎体温が少々くるってしまい、早くから高温相になりうまくタイミングがとれませんでした。 今日陽性になってすぐに病院に行ったところ、内診で卵胞チェックする事なしに「明日(2日)の深夜か3日の朝に性交を持つように」といわれました。 しかし病院から帰って考えてみると、排卵の前に精子が待機している状態が良いと何かで読んだことを思い出し、本日性交を持った方がいいのかなと迷いだしました;。 普段の生理周期は29日~32日です。前回は10月17日に生理が始まりました。 病院に通っているのですからお医者様を信じればよいのでしょうが迷ってしまい、ここで皆さんの妊娠の体験からアドバイスをいただければと思いました。排卵検査薬でタイミングを取られた方や詳しい方、よろしくお願いします。

  • 妊娠希望。タイミングについて。

    上の子の時は特にタイミングとかもなく、有難いことにすぐ授かる事ができました。34歳、2人目妊活中です。 海外製のラッキーテストという排卵検査薬使用と、基礎体温にて排卵日の特定を模索中です。 前回の生理は1/25でした(周期は25~27日です) 2/2から排卵検査薬使用しました。 2/2 排卵検査薬陰性 基礎体温35.92 2/3 排卵検査薬陰性 基礎体温35.60 2/4 排卵検査薬陰性 基礎体温35.80 2/5 排卵検査薬AMうっすら陽性PM陽性 基礎体温35.97 2/6 排卵検査薬AM濃陽性PM濃陽性 基礎体温36.31 2/7 排卵検査薬陰性 基礎体温35.98 2/8 排卵検査薬陰性 基礎体温36.16 5~6日の間に排卵があった、と解釈していいものでしょうか。 タイミングは2/2、2/4、2/6と取れました。 排卵日前後はいつも下腹部痛があり、お腹もパンパンに腫れて苦しくなります。 排卵後?かと思われる今現在もまだ少し下腹部が張っています。 実は前回の生理前も排卵検査薬(初めて使用しました)使ったのですが、その時は主人が出張中でタイミングが取れず…。あと排卵検査薬の反応もだいぶ薄く、もしかして無排卵?とも思ったのですが、今回はちゃんと濃い陽性反応を見れました。 基礎体温もバラつきがあり、排卵検査薬と照らし合わせてもいまいちよく分かりません…。どなたか御教授お願いします。

  • 44歳 自然妊娠希望

    一度質問を打ち切りしたのですが、どうしてめ自然妊娠したいので改めて質問します。2人出産経験が有ります。最後は21年前です。再婚した主人の子供がどうしても欲しいです。基礎体温は今期からはじめます。タイミングの取り方など、出来ればHOPinDEERさんにアドバイスを頂きたいです。生活、食事などもアドバイス頂きたいです。他の方でも色々教えて下されば有難いです。よろしくお願いします。

  • 妊娠を強く希望しているのですが・・・

    結婚4年目の27歳です。 入籍をしてから避妊はしてませんが、それでも授からず去年の10月から基礎体温を計るようにしてタイミングをみて子作りをしています。 21歳で妊娠・流産を経験しています。23歳で卵巣膿腫の手術もしました。 病院にも定期的に通っていて、先生からは「ちゃんと排卵もしてるし、性交するタイミングも合っている」と言われてから半年が経ちました。 去年の11月には造影剤検査もしました。・・・・・が、未だ授からず・・・。 手術をする程ではないのですが、新たに再び卵巣膿腫があると言われています。 もう心がボロボロで立ち直れず、仕事中でも涙が出てきます。 「諦めかけた時に妊娠が分かった」ってよく聞くけど、「諦める」って気持ちが分かりません。諦める事が出来ません。 金銭面の問題で今は不妊治療に踏み出せずにいます。 ほんの些細な情報でも構いませんので、皆様の妊娠のきっかけを教えていただけませんか? 皆様の意見・アドバイスを聞かせてください。

  • 妊娠希望です。タイミングについて。

    こんばんは。 今月から、彼と子供がほしいねという話になり、避妊せずに仲良くしています。始めたばからですので、まだ基礎体温はあいにくつけていないので、アバウトな情報になってしまうことをお許し下さい。ちなみに赤ちゃんが出来ていなければ、基礎体温をつけようと思っています。 まず本日は5/28です。 ここ4ヶ月の生理 2月13日 3月10日 4月8日 5月8日 彼氏と仲良し 5月18日 5月19日 5月20日 5月22日 5月25日 5月27日 そして本日(ついさっき)血が出ました。精子やおりものが出たのかなと思って拭くと、生理の血を少し薄めたような感じです。一滴、二滴などではなくて、ドバっとつきました。それからはまだ出てきていません。 これは着床出血なのかな…?とか。 タイミングはつかめていましたかね?また着床出血の可能性はありますかね? 解る範囲でお答えいただけたらうれしいです(^v^) 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう