• 締切済み

ダウンロード出来ない

各種ダウンローダが使えなくなりました。 ■環境 WINDOWS XP SP2 //08年3月31日現在迄のアップデート済み ■症状 .netframework 3.5 セットアップ これは一例ですが、クライアントから直接ダウンロードする 形式のダウンローダが一斉に使えなくなりました。 ブラウザを通して手動でのダウンロードは問題なくできます。 原因特定に近づく、ご質問等や可能性のありそうな所を ご指摘いただけると幸いです。 ■補足 自作プログラムでHTTPでWEBサイトをダウンロードするクライアント をプログラミングでテストしてみるとものすごくダウンロードが 異常に遅いです、ファイアウォール機能はオフにしてセキュリティー ソフト等もオフにして試しているのですが変わりません。 ■希望 OSのリカバリー等は行わないで出来る方法を希望 WINDOWSの現環境を構築するのに日数が掛り、 そのための時間が取れないため。

みんなの回答

• ASSAULT
回答No.1

使えなくなりました、ということですが、その前に何をしたか心当たりはないのですか。

akaginoyama
質問者

お礼

原因は、セキュリティーソフトがOSの通信関係のDLLを ウイルスと誤認識して削除してしまっていたようです。 リカバリー後にOSとごく最低限のデバイスアプリケーション のみでスキャンしてもOSからウイルスが検出されました。 実際は、MSの純正製品なのでありえないかと思いますので セキュリティソフトの認識と判断して、開発元へメール しました。 セキュリティーソフト自動削除は使わずにファイルの 隔離の設定に変更しました。 ほかにも原因があるかもしれませんが、とりあえずは不具合が 出ていないので解決とさせていただきます。