• 締切済み

I-20について

lifueの回答

• lifue
回答No.3

語学留学といっても様々な形式があるかと思います。 学生ビザが必要になるのは、一定の時間以上の授業をとる場合(通常18時間以上だったかと)になり、それ以下ですと、渡航の主な目的にならないので、90日以下の滞在の場合ビザ取得の必要はありません。 行きたい学校、コースを決まれば、必要な手続きが決まると思います。  行き先がアメリカの場合、ビザはWEB上で申請し、面接の予約も取れます。学校が海外からの生徒に受け入れに慣れているとI-20発行もスムーズに行くと思います。余裕があるに越した事はありませんが、最短で1ヶ月でビザが取れることもあります。 アメリカ大使館のホームページを一度参照なさる事をお勧めします。