• 締切済み
  • 困ってます

東京ディズニーランド

東京ディズニーランドに行く予定ですが、HPの駐車場案内には、立体駐車場と書いてあったのですが、全て立体なのでしょうか?我が家の車はハイルーフなので、立体だと無理なのです・・・ それと、入場チケットは安いチケットとかあるのでしょうか? 初ディズニーなので、教えて下さい。お願いします

noname#54128
noname#54128

みんなの回答

• 回答No.3
  • clarice1

#1です。 もうちょっとお調べになってみては。 東京ディズニーシー 『緊急!』チケット購入(の#1安いチケットについて) http://okwave.jp/qa3279278.html TDL パスポートについて (キャンパスデーについてですが通常のパスポートも同じなのでそのまま参考にしてください。#1) http://okwave.jp/qa3704256.html

• 回答No.2
  • Turbo415

ランドの立体は、今建設中のホテルと隣接している所しかないです。 全体の2割もないと思いますよ。ですから、逆に立体に入れたくても入れない確率の方がかなり高いです。また、シーは通常の駐車場もちょっと離れたR7も立体ですが、平面もあります。それと、立体と言っても自走式で高さも(2.2mが制限だったと思います)かなり高いのでよほどのハイルーフじゃないかぎり、普通のワンボックスならほとんど問題なく入ります。あとは、車高が低すぎる場合や、長さが長い、幅がかなり広いは自動的に平面になります。 チケットに関してはNo1さんのコメントを見てください。

• 回答No.1
  • clarice1

ランドの駐車場はほとんどが平面駐車場なので心配はないです。 シーは立体がメインですけど、平面もあって車高がある車とかは平面に案内されます。 チケットは県民感謝週間とかやっていればその県で買うのが手に入り安い中では比較的割引率がいいです。 ただ今はそういうのやってません。他のキャンペーンも繁忙期のためないので春休み中行かれるならあきらめてください。 あとは家族にマジックキングダムクラブに入っている人がいれば大人で1枚400円引きです。他にはスポンサーやOLC社員にコネがあれば割引で買えますがあまり現実的じゃないですね。 というわけで、近いうちいかれるならあきらめるしかないということで簡単に回答しました。 まだ日にちがあるとか、GW以降に行かれるなら方法はあります。過去に回答してますので検索してみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます 県民感謝週間というのがあるんですね!初めて聞きました。割引チケットを探そうと思っても、どこにも情報がなくて・・・ 今回は諦めます。 すみません、もう一つ質問していいでしょうか? チケットの購入ですが、『地方に居ながら、直接現金と引き換えに購入する』という場合はどうしたらいいのでしょうか? 私はネットで買うのは好きではないし、近くにディズニーショップのなくて。現地だと、当日になってしまって、並ばなくてはいけないんですよね? すみません、お礼と一緒に質問してしまって。