• ベストアンサー

この曲のタイトルを教えてください

「おかあさんといっしょ」か「みんなのうた」で、 寝る前に聞くお話は 途中でいつもめちゃくちゃ という出だしで、サビは こまっちゃうパパ ぼくため息さ 無邪気だねパパ どっちが子ども 幼いねパパ でも大好きさ 仲良くしてあげる パパ という歌があったと思うのですが、タイトルが思い出せません。 聞いたのは何年か前のように思いますが、詳しいことはわかりません。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1995年発売の『パパはこまったちゃん』(加藤匠)です。 いろいろ調べましたが、もう廃盤になっているようです。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%91%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-%E5%8A%A0%E8%97%A4%E5%8C%A0/dp/B000064KQO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1206963878&sr=8-1 ♪かぜなんかひけばもうたいへん しにそうなこえをだして ほらまたママにあまえてる ぼくじゃないそれはパパさ きんえんもやせるけっしんも みっかももてばじょうでき シェフをきどるのはいいけど あとしまつはいつもママ こまっちゃうパパ ぼくためいきさ むじゃきだねパパ どっちがこども? おさないねパパ でもだいすきさ なかよくしてあげる!パパ

natsuko0v0
質問者

お礼

ご親切に調べてくださり、ありがとうございました。 廃盤になっているのですね…残念です。 調べてもなかなか分からなかったので、とっても助かりました。

その他の回答 (2)

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

♯1です。違ってたらごめんなさい。

natsuko0v0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もしお分かりでしたら、曲名も教えていただけませんか? サビの一部と、おさむさんの名前で検索しても、 なかなかヒットしなかったので^^; 検索方法が悪かったら、ごめんなさい。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

坂田おさむさんの歌です。

関連するQ&A

  • この曲のタイトル知ってますか?

    最近MDの整理をしていたら、タイトルが分からない曲が2曲あり、どうしても思い出せません。 1曲目は女の人の歌で、出だしが「あえない時間の中で 二人が見つけるもの 会いたいと思う気持ちが 愛を育てる(uh・・・ pecious heart)」で、サビが「胸に抱いた思い 明日も暖めたい 輝き絶やさぬ様に あなただけを見てる~」です。 もう1曲は男の人の歌で、出だしが「君の心の傷は 今も言えないまま~」で、サビが「枯れない悲しみはいつか いけない強さに変わるよ 君だけの未来を探して 旅立とう地図に無い場所へ~」です。 よろしくお願いします。

  • 最近ローソンの有線で流れている曲のタイトルを教えてください。

    ここ2週間くらいローソンでかかっている曲のタイトルが知りたいのですが、アーティストもいつの歌なのかも何にもわからないので、連想される曲があればいくつでもいいので教えてください。 ・男性(多分グループではなく1人で歌っていると思います) ・バラード(ゆっくりの聞かせるタイプの曲です) ・失恋の歌 ・サビの出だし(?)が「あなた」で始まると思います 皆さんの連想する曲、違っていても構いませんので教えてください。

  • この曲わかりますか?

    この前ライブで先輩が歌っていた歌なのですが、 一部の歌詞が何か印象的で気になりました。 うろ覚えですが、サビが、 「好きな人がいるが、臆病?で話せない。 そんな時に、初めて話したのが地球が終わる3秒?前」 みたいな歌詞でした。 出だしはこのサビと一緒でした。 どなたかわかる方教えてください!

  • この曲タイトル教えて下さい!

     こんにちわ! どうしても知りたい曲がありまして皆様のご助力を仰ぎたく質問いたします。  先日とあるお店でかかっていた有線放送。「いいな」と思った曲があったのですが、16時05分というかかっていた時間のみを気にして、あとはネットで調べればどうにかなるさと、何チャンネルかは聞かなかったんですね。  でもよく考えたらチャンネルもいっぱいあるし、前後の曲でタイトルぐらい分かる曲でもあれば簡単だったのでしょうけど、それも分かりません。  有線のネットでは洋楽を中心に調べてはみたものの、そもそも何の手がかりもないのだから、無駄な努力でした。  ただし「本命の曲」の次に流れた曲はタイトルこそ知らぬものの、聞いた事がある曲であり、けっこうさかんにある時期かかっていた記憶があります。  そこで皆様にこの「本命の次」にかかっていた曲タイトルをお聞きしたいのです。これが分かれば探すのは簡単なはずなんです! 1、最近の音楽シーンにはうといんですが、この曲は4、5年前からぼちぼちあったような気がします。 2 女性のシンガー。 3 「ソー、シスター  オー、シスター ノー、シスター ソー、シスター~」とかいう風な(私にはそう聞こえる)歌の出だしで始まる 4 サビ部分で「グリグリ、ヤ、ヤー なんとか~」ってなるんですが、このサビ部分、この手の音楽に興味のない私でも知っておりましたんで、そうとうヒットしたんだと思います。 ごめんなさい。これだけです。何卒よろしくお願い致します。視聴できればなお、ありがたいです。

  • 曲名を教えて下さい!

    出だしが、 ♪好きよ~ゴロちゃん~ 夢見るゴロちゃん~ 白い手足の黒猫ゴロちゃん そしてサビが、 ♪ケンカは負けないゴロちゃん イワシが大好きゴロちゃん 必ず振り向くゴロゴロゴロちゃん~ て歌なんですが、曲のタイトル分かる方いませんか? 猫の鳴き声が歌の合間にいっぱい入っていて、確か1991年くらいの『ひらけ!!ポンキッキ』で流れていたと思います。 あと、もう一曲・・・。 NHKの、『おかあさんといっしょ』か『みんなのうた』あたりで流れていたと思うのですが、 ♪木立もブランコもメリーゴーランドも ベンチもみんなみんな雨に濡れている って歌なんですが、すっごく気になってます。 一曲でも分かる方いたらお願いします!

  • 子どもが歌っている歌のタイトル・歌詞が知りたい

    うちの子どもが、 「ほしがきらきらー  ほしがきらきらー  ほしがきてーー  ・・・」 と歌っているようなのですが、歌のタイトル・(正確な)歌詞がわかりません。 たぶん、「いないいないばぁ」か「おかあさんといっしょ」を見て覚えたのではないか?と思います。 もし、何の歌かご存じの方がいれば教えてください。

  • 昔聞いた曲のタイトルを知りたいです!

    昔聞いた曲のタイトルを知りたいです! 自信はあまりないんですが、サビの最初がドレミのソから始まって、こんな感じです。                                     _/ ̄\       _          _          _    ―     _         _           _     _         _            _    _      _  _      __   _    _                      ─  えびばでふー えびばでふーー    ふふふふふー ふふーふー 歌詞もぶっちゃけ怪しいんですがたぶんこんな感じでした。 十年以上前の曲です。 書いている途中に愛内里菜のネイビーブルーにサビの出だしだけ似ているなと思いました。 上の曲の「えびばでふー」のところと愛内里菜のネイビーブルーの「ジャスティンネイビーブルー」のところがピンポイントで似ています! 探している曲はネイビーブルーではありません。 分かる人居ましたらよろしくお願いします。

  • なつかしの子供番組の曲で…

    検索エンジンで調べたのですが知識があいまいでわかりませんでした。 今から十数年前に、子供番組で流れていた曲です。 (ポンキッキ、おかあさんといっしょなどで検索しました) 覚えている限りの特徴ですが、 ・女性ボーカルで、声質は松任谷由美さんや竹内まりやさんのような感じでした。 ・曲調は山下達郎さんの「パレード」のような少しハネる曲調だったと思います。 ・歌詞はサビの出だししか覚えておりませんが「♪いっしょにうたお~う~」といった感じでした。 少ない情報ですが、よろしくお願いいたします。

  • 曲のタイトルをおしえてください

    有線で聞いたのですが サビで大人と子供が一緒に はれ はれ はれ はーれるやーみたいな歌詞の曲のタイトルを知りませんか?

  • あせらない♪この曲のタイトルと作者が知りたい

    曲のタイトルと作者が知りたいです。 サビが、 ♪あせらない あせらない あせらない サビの前が ♪他の人が着ている服は 良く見えて 自分より自信があるように見えるんだ このような感じの歌詞だったと思います。 テンポはそんなに速くなかったです。 なんて歌か知りたいです。 お願いします!!