• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

第2種電気工事士

第2種電気工事士の資格が取りたく、講習を受けたいのですが、今からでも受付け可能な講習をしている団体を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数120
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

地元の電気工事工業組合、各県に有りますので聞くと良いです。 http://www.znd.or.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#235092

筆記にしろ技能にしろ、今始めるのならネットで勉強すれば独学で十分合格できます。 筆記の過去問は10年分以上回答を含めてダウンロードできますし、技能も動画をアップしてくれているサイトが複数あります。全くの初心者でもOKですよ。一度ググッてみては。 それでなくても結構経費がかかる試験です。ご検討ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9670)

何の講習会?実技なのか、筆記なのか? 電気雑誌の巻末に、講習会の案内広告が載っているのを見たことがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!