• ベストアンサー

PS3は買うべきですか?_

PS3は今買うべきですか?DVDレコーダー代わりに買おうかなぁと考えていますが、PS3の性能はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rushhour
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.6

レコーダー代わりにはなりません。 しかし、先日のアップグレードによってその再生機能、能力は20万円クラスの再生プレイヤーより優れた物になっています。 DVDは物凄くレベルの高い状態で観られます。 ブルーレイもレベルの高い状態で観られます。 私はおすすめですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • rstjsxky
  • ベストアンサー率43% (155/357)
回答No.5

今買うならBDレコーダーのほうがいいと思いますよ。 レコーダーとしては使えないです。国によってはそういった機能も周辺機器でできるみたいですが日本はないです。 ゲームとDVD・BD再生だけですよ。他にもたくさんありますが、超基本はこれだけです。ゲームとBD・DVD再生したいなら買ってもいいと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#54020
noname#54020
回答No.4

ヨーロッパではレコーダー代わりに使えるようになる予定ですが 日本では今のところ再生専用機として使うことしかできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.3

もう一回投稿します。 やっぱり、DVDデコーダーが用途なら、PS3は無理みたいです。 なのでPSXなら良いかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.2

PS3は、DVDレコーダーにはなりません。 再生専用です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ash2pure
  • ベストアンサー率19% (74/385)
回答No.1

DVDレコーダーということは、録画したいのですか? そんな機能、あったっけ?というった感じです。。 ただ、ブルーレイの再生機として考えてみれば良いものだと思います。 ゲームも、非常にロードが早いし、性能は良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS3でブルーレイを見るときれいですか?

    PS3はアップコンバートの性能がいいためPS3でレンタルDVDを見るときれいなのは知っていますがブルーレイもPS3で見るときれい(ブルーレイレコーダーよりも)なのでしょうか?。

  • PSXとPS2について

    今更なんですが、PSシリーズについてです。 PSXもPS2も最近、新しい型が発売されていて、この教えて!gooの質問を参照すると、あまり古い型だとゲームができないものすらあるとか。 中古をそのうちにと考えていた私には衝撃的な内容でした。 そこで、一から勉強し直しなんですが、 1.PSXをHDD付きDVDレコーダーとして見た時、使い勝手や性能はどうですか?  今、PCをHDD付きDVDレコーダーとして使っていますが、これより良いかどうか知りたいです。  (PCはFMV-DESKPOWER L50Gです) 2.中古のPS2を買うとして、この品番より前は避けた方が良いというのがありますか? 3.PS2をDVDプレーヤーとして見た時、使い勝手や性能はどうですか?  私はゲームがしたいのですが、夫がゲームをしない人なので、DVDプレーヤーとして使うと思います。 よろしくお願いします。

  • 薄型PS2でいいのか?

    今持っているPS2が壊れたようなので 新しいのを買おうと思っています 型番がいろいろあるみたいなのですが 一番新しい薄型のPS2が性能的にも一番いいんでしょうか? 僕はネットには繋がないので、基本性能がよければいいんですが それと壊れたPS2で見ていたDVDは早送りの時コマ送りみたく滑らかさがありませんでした、新しい型になればそれは解消されてDVD機能もよくなっているんでしょうか?初期不良ていうのも友達が言ってたんですが、薄型PS2はみなさんどう思われますか?

  • PS2でDVDが見れなくなりました

    今までレンタル店などで借りてきたDVDをPS2で見てました。 今回、友人がDVDレコーダーを買ったので 今まで家にあったビデオをDVD-Rにダビングしてもらいもした。 いざ、家のPS2で見ようと思ったら 読み込みをしてくれなく 見れませんでした。 パソコンでは見ることが出来ます。 また、今まで、友人からもらった自作DVDや パソコンで作ったDVDもPSで見ることができました。 なぜ今回は見れないのでしょうか?

  • PS2

    PS2でDVDレコーダーで録画したDVD+RDLは再生できますか

  • PS2のDVD性能

    いまさらですがPS2を買おうと思います。 主な目的はDVDを見るためです(もちろんゲームもしますが)。 しかし、PS2のDVDプレーヤーとしての性能がいまいちわかりません。 たとえば、録画したDVDは見れるのかとか、見れないDVDがあるとかいう噂もあります。なのでPS2のDVDプレーヤーとしての性能はどのようなものなのか教えてください。(どういうことができる。とか、こういうことができない。とかです)質問の範囲が広いかもしれませんが回答お願いします。  ちなみに90000型を買おうと思っています。

  • PS3をスピーカーで

    PS3とスピーカー(5.1CH)をつなぎたいのですが、つながりません。 今の現状として、PS3とTVは赤・白・黄の線でつながっております。PS3とスピーカーは光ケーブルでつながっています。 音声の設定では{テレビからの音}か{スピーカーからの音}のどちらかしか選べないのでしょうか? 毎回スピーカーでPS3を行う分けでもないので、毎回毎回設定を変えるのが面倒なので、できれば、テレビからもスピーカーからも常に音が出るような設定を望んでいるのですが・・・ またHDMIの線をDVDレコーダーとTVにつないでいるので、HDMIの穴がTVに1つしかないので、PS3にもってのは無理ですよね・・・ ということで、綺麗な画像でPS3をやりたかったのですが、HDMIはDVDレコーダーに譲った形になっています。PS3もDVDレコーダーもHDMIにする方法は無いですか? 専門の知識がなく、さらに国語力もないので、伝わるかが心配ですが、よろしくお願いします。

  • PS2について

    PS2で性能が足らないことってあるんですか? PS2を使って処理不足でストレスがたまることって あるんですか? メモリが少ないのでオブジェクトが多くなると 処理落ちするみたいですけど。 性能不足だから3が出るわけじゃないんですか。 DVDの容量不足でBDが必要だというのでしょうか。

  • PSXのHD-DVDレコーダとしての性能

    現在PSは持っていますが、PS2もDVDレコーダも持っていません。 ゲーム機としてPS2がほしいと思っています。 DVDレコーダはまだ購入を考えていませんでしたが、今回PSXが出ましたので、PS2を買うよりどうせならPSXを購入するのもいいかな、と思います。 しかし、DVDレコーダはまだ出たばかりで、これからどんどん進化する(性能・価格共)気がします。 PSXのDVDレコーダ機能がどの程度価値があるものかよくわからないのですが、今買う意味があるでしょうか? 近い将来、DVDレコーダ自体がどんどん進化して、機能も価格も大きく変化するのなら、今はPS2だけにして、今後DVDレコーダだけ買った方がお得でしょうか。 そもそもDVDレコーダは生まれたばかりという認識なのか、それともかなり安定したものと考えた方がいいのか、その辺の感覚を教えて頂けますか。

  • DVDレコーダかPS3か・・・・

    DVDレコーダかPS3を今度買おうと思っています。 どちらにしようか迷っているので、どちらを買うべきか、 教えてください。PS3はブルーレイが見れるからほしいです DVDレコーダーはTVを録画したいので 予算は4万円程度です。 いいものを買いたいので回答よろしくお願いします。

途中での中断
このQ&Aのポイント
  • Thinkfree Office Neo 7を使用している際に、「0X000001F4」と「通信途中にエラー」という表示が出て先に進めない問題が発生しています。
  • 購入してから1か月経っていますが、まだ設定を完了できておらず困っています。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関しての質問です。
回答を見る