• ベストアンサー

WEBブラウザ機能付きテレビは有りますか?

40インチ程度の薄型テレビの購入を検討しています。テレビの事が良く判らないので、質問させてください。 最近の薄型テレビには、LAN ポートが付いているテレビが多いと思いますが、テレビ単独でホームページの閲覧が出来るのでしょうか。 希望としては、テレビ単独で番組を見ながら、同時にホームページが見れればと思っています。また、ブラウザのみを起動して普通にホームページが見れればと思います。そのような製品は有るでしょうか。 ちなみに、パソコンにテレビ機能が有るパソコンテレビは無しと言う事で、アドバイスを頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

東芝REGZA Z3500 http://www.toshiba.co.jp/product/tv/lineup/z3500/concept.html にそのような機能があるようです。 37~57インチがあります。 また、主にパナソニックなどの製品向けに 「アクトビラ」というサービスがあるようです。 http://www.actvila.jp/ どちらかというと映像配信の方がメインであるようですが。

nori_007
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 東芝には有るですね、これから良く検討させて頂きます。 ざっと見た所では、USB の外付け HDD に直接録画が出来るのは便利だと思います。 「アクトビラ」は、一般的な WEB サービスとは違うみたいですね、でも合わせて検討してみます。

その他の回答 (1)

• digic
回答No.2

ウチのテレビはビクターの37インチですが、インターネットができます。 ただし、CPUが遅いためか、画面表示がめちゃくちゃ遅くて、とても使う気になれません。 又、最近は、プラグインとかインストールできないと見られないサイトとか、ありますし、今後も新しい技術で増えてゆくものと思います。 ストレスなく使えるのか、できれば店頭で確かめてから買われた方が良いと思います。 あるいは、最近は、パソコン付き大画面テレビとか発売されていたと思います。価格はテレビの値段+パソコンの値段で、すごく高くなってしまいますが。

nori_007
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました。 まだ、現状ではスペック的に難しい所がありますね、やっぱり別途 PC を用意して、PC から出力した方が良いの知れませんね。