• ベストアンサー

悪質サイト?

宜しくお願いします。 ある、アイドルのブログを見ていて、そこのコメントからリンクされている下記のHPの動画をクリックしたら、 いきなり変な画面(コマンドプロンプトのような画面)が表示され、何か、書き換えているように見えました。 何か、パソコンに仕組まれたのではないかと、心配で仕方ありません。 大変お恥ずかしい話ですが、どのように対処すればいいでしょうか? どうぞ、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ワンクリック詐欺サイトですので無視していて大丈夫です コマンドプロンプトのような画面はただのアニメーションですので心配しなくて大丈夫です

hitomi724
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 安心しました。

関連するQ&A

  • 変なサイトに勝手に登録されてしまった!

    こんばんは。 あの、昨日自分のBlogをUPしていたところ、いきなり変な人からのコメントの書き込みがあり、その人がURLを残していたので、誰か確認するために、そのURLにアクセスしたわけです。 その後いきなりコマンドプロンプトのようなものが1瞬でてきて、PCがフリーズしてしまい、マウスでカチカチやっていたら、いきなりそのそのサイトの画面に 「本登録は終了しました。39000円をお振込みください。」 といわれてしまったのです。そして、その画面には私のPCのIPアドレスなどが出てきてしまっていて、まったく何の事か分からなく、怖くなってその画面を閉じてしまいました。。。。 こういうときはどうすればいいのでしょうか? このサイトは私の個人情報まで覗いているのでしょうか?? 対処策を教えてください;

  • 怪しいサイトに接続してしまいました

    Yahooのニュースを見ていたところ、リンクをたどっていったら ブログにたどり着きました。内容はかなりいかがわしかった のですが、Yahooから辿ったところだ・・・というそれだけの根拠で とくに心配もせずに閲覧していました。 すると、とある記事の中に「YouTube」の動画のとほとんど見分けが 付かないものが貼り付けられていて、何も考えずに動画の再生ボタン を押してしまいました。 すると、何かものすごく小さい文字の確認ボタンが出てきたのですが それもYouTubeによる確認だろうと早とちりをして、「OK」ボタンを クリックしてしまったのです。 すると、何か別のサイトにとんで ・IPアドレスを記録した ・お金を払え 的なメッセージが出てきてしまいました。 怖くなってすぐにその画面を消してしまったのですが、何か急いで 対処するべきことなどありますでしょうか。「OK」をクリックして しまったということで、支払う義務が発生したりするのでしょうか。 うっすらとした記憶では、とにかく何もせずに放置しておくべきかと 考えているのですが、「OK」をクリックしてしまったことが気になって 仕方ありません。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • ネットサーフィンしてたら請求が。。。

    ネットサーフィンしてたら変なアダルト系のHPに飛んでしまって、クリックしたらコマンドプロンプトの画面がでて、勝手に会員登録され、料金請求メールまで届きました。 まったく本意ではないし、自分は未成年の上、プロバイダー情報などが漏れてしまったのかもと思うと不安でしかたありません。。。 どうしたらいいでしょうか?

  • アメーバブログでのコメント欄の書き込み人について

    私のアメーバブログで迷惑コメントが付いたのですが、「by ○○」の部分をクリックすると、アメブロではない個人のHPに飛びました。 これは、そのHPの人がコメントを書いたということなのですか? 過去に、別人からコメントが付いたことがあって同じように名前のところをクリックするとその人のブログに飛んだのですが、いずれもアメブロでした。つまりアメブロ同士なので自動的にリンクされたと思うのですが、今回はアメブロではないので、自動的にリンクするのか分かりません。

  • コマンドプロンプトが表示されなくなった

    OSは、Windows 2000です。 ATコマンドを走らせるために、下記のホームページを参照しました。 http://support.microsoft.com/kb/313565/ja 上記HP通り、現在実行中のサービス一覧を表示するために コマンド プロンプトで『net start』を入力し、Enter キーを押しました。 何か一瞬見えたのですが、コマンド プロンプトの画面がすぐ消えました。 その後、コマンド プロンプトをクリックしても、ほんの一瞬なにか見えるのですが 表示されません。 どうしたらよいのでしょうか? どなたかアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アダルトサイトのトラブルについて

    恥ずかしながらアダルトサイトで動画を見ようと思いクリックしたところ…変な画面が出続けて困っています アダルトサイトで動画を見ようと思い「20歳以上ですか」に「はい」をクリックしたところ、「ご登録に伴い利用料金79,000円が発生しておりますので下記請求内容にてお支払ください。」との画面が出ました。 無視しようかと思いましたが、画面の「×」を押してもすぐに画面が復活して消えてくれません。 「入金したら消えます」との説明もありますが、どうしたらいいでしょうか?

  • コマンドプロンプト消失

    Windows XP Service Pack 3を使っていたら、アクセサリからMS-DOSのコマンドプロンプトが消えてしまいました。「ヘルプとサポート」からコマンドプロンプトへのリンクをクリックしても、出てきません。どのようにすれば、コマンドプロンプトが復活するでしょうか?

  • あれは何て言うのですか?

    よくHPなどで、リンク先などで、クリック出来るように なっている画像が入っているもの・・ 四角いのでそこをクリックするとそのサイトが現れるもの。 あれを作りたいのですが。 どうしたらいいのでしょうか? もちろんHPやブログが必要なんですよね? ただ、自分のコメントをあぁいう形には出来ないのでしょうか? PC初心者なので教えて下さい。

  • ブラウザ上でのドラッグや右クリック等の禁止について

    ブログをしているのですが、ブログ内でのドラッグや右クリック等を禁止したく、 下記のスクリプトを見つけて埋め込んでみたところ、 ドラックや右クリック等ができなくなり良かったのですが、 MacのSafariだと、動画のクリックができなくなり再生できず、 コメント投稿などのテキストボックスエリアが機能しなくなってしまいました。 また、Macのforefoxだと、動画クリックができて再生可能でしたが、 やはりテキストボックスに書き込めなくなってしまっています。 JavaScriptが苦手で、ソースをそのまま埋め込んでいるので、対処法がわかりません。 どなたか、教えていただけると助かります!! よろしくお願いします。

  • ブログに対する、あらしについて

    こんにちは。 大変、お世話になった知人がブログを 開設しているのですが、そのブログへの コメント等に、心ないコメントが寄せられ 胸を痛めています。 例えば卑猥な表現や、そのようなHPへのリンクが 張られたりしています。 何か対処策として取れる方法はないでしょうか? 皆様のお知恵をお貸し頂ければ幸いに存じます。