• 締切済み

ドスパラでPC購入を考えてます

ドスパラでPCの購入を考えています いろいろ調べてみたのですが 不評の声が結構あるみたいで 実際はどうなのでしょうか? できれば避けたほうがいいところなのでしょうか?

みんなの回答

• parpose0
回答No.3

初めてネットでBTOのPCを、今年の1月にドスパラでPCを購入しました。 その時のことを参考までに 構成は OS・・・XP CPU・・・E8400 グラフィックスカード・・・ECS製の8800GT(指定外) HDD・・・日立製の320GB(指定外) メモリ・・・2G 電源・・・SilentKing(α)550W(指定外) OP・・・ケースフロントファン とりあえず今の所、不具合は出ておりません。 指定外とありますが、これらは見積もりの時に要望欄に変更可能か確認したら可能でした。(メーカー不明なパーツが多い為) ドスパラショップで扱っているパーツなら指定外でも行けそうです。 見積もりでは10日前後の発注となっていましたが、実際には3日後の届きました。 ドライバーなどもすべて入っているので、初期設定して繋ぐだけで直ぐ使えるのがいいですね。 このPCで一番よかったのはECS製のグラフィックスカードで発熱・音ともにかなり良いみたいです。 気になるのは、フロントファンの音でタイシタこと無いのですが、神経質な方はきになるかも・・・(電源入れっぱなしでも寝れる程度) 簡単な取り扱い説明書も着いてきますので安心です。 ネットでは不具合に合った人しか書き込まないので悪い印象付きやすいと思いますが、個人的にはPC構成でも融通が利くのでドスパラの印象は良いです。 ドスパラでPC購入するなら何度も見積もりだしてもらって、納得する発の組み合わせで購入するといいと思います。 僕自身も4回ほど見積もりだしてもらいました。 良いPC買えると良いですね。 すでに購入されたかもしれませんが、参考になれば幸いです。

• PU2
回答No.2

>>不評の声が結構あるみたいで これって難しいですよ 売れる本数多いとその分、不評は増えますし その不評言っている人の理由にもよります。 単なる身勝手な可能性もよくありますからね (そういう人に限って値段重視したりとんでもない仕様にしたりしてますから) 結局、こういった事ってどの企業相手でもバクチでしょうね もし、気になるならやめればいいだけです。 それにここで批評するのはあまりよくないと思います。

Rain1111
質問者

お礼

批評するような質問してすみませんでした。 もっとBTOショップをいろいろ見て 考えたいと思いますありがとうございました。

• pupu3sjp
回答No.1

特定の店舗を名指しで批判?すると、ちょっと具合が悪くなります。 通販は、無難にきちんと取引が終わる人も居れば、何らかのトラブル に遭ってしまう人も居ます。 実際に行ってみないと判りません。 『自分は大丈夫』と何故か思う人も居るようですが、その自信の根拠は 何処から来るのか判りません。 『今まで何回も買っているが、問題は 無かった』という人も、この次に遭う可能性も否定出来ません。 気になるようでしたら・・・無難に避けた方が良いかもしれません。

Rain1111
質問者

お礼

ドスパラのほうでもPC購入考えてみることにします 答えてくださってありがとうございました