• 締切済み

こんにちは、ドスパラの方でPCを購入してから1年とちょっと経つのですが

こんにちは、ドスパラの方でPCを購入してから1年とちょっと経つのですが、 余計なプログラムが多すぎていちいち削除するのが難しい状態です。 パソコンを購入時のような初期の状態にするにはどうすれば良いのでしょうか? 以前使っていた市販のノートパソコンには専用のディスクがありウィルスに感染したとき、 初期化ができたのですが、今回のドスパラのPCには購入時からそのようなディスクが付属されていませんでした。 お忙しい中、大変かと思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • USB99
  • ベストアンサー率53% (2222/4131)
回答No.2

リカバリーCD・DVDがないPCの多くは、HDDにそういう領域が確保してあり、購入時に自分でリカバリーCD・DVDをつくるようになっていたのが多かったですが、説明書になかったですか? Sonyなんかもそういう風に自分でリカバリーCD・DVDをつくるようになっていたと思います。

pomupomupurinn
質問者

お礼

先ほど調べてみたのですが、たしかにそのようなことが書いてありました;; おかげさまでなんとか初期化できそうです。 大変ご迷惑おかけしました。回答の方、ありがとうございました。

回答No.1

私は、ドスパラではありませんが、同じようなBTOのPCです。 BTOとは? BTOとは「Build to Order(受注生産)」の略語です http://www.iguid.com/bto/ ですから、一台ずつ仕様が違うわけです。 ある程度、PCのことが判るまで、購入は早すぎたようです。 今更言っても遅いのですが、専用のディスク>これをリカバリィーディスクといい PCには付属されていません。 購入時に、このリカバリィーディスクを作ってもらう(有料5,000~8,000円) もしくは、ノートンゴーストなどのソフトを使い自分で制作する。 これは、必要経費です。 サポート難しいかも分かりませんが、まずここへ連絡を入れてみてください。 http://www.dospara.co.jp/info/share.php?contents=inquiry&m=n&h 上から2番目購入した商品の不具合相談・修理依頼 近くに店舗がある場合、店舗で相談してみてください http://shop.dospara.co.jp/

pomupomupurinn
質問者

お礼

細かい説明までしていただき、ありがとうございます。 時間ができ次第、近くの店舗の方へ相談したいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう