• 締切済み

Photoshop CS3 解説書について

Photoshop CS3を購入したのですが、慣れない操作感と多機能っぷりに悩まされています。そこで解説書を購入しようと思うのですが、何かオススメの物はありますか? 主な使用用途は、動画作成のための画像加工・イラスト作成です。イラストの方はCG彩色テクニックという物は所有しています。一通りの機能を把握できる物が欲しいのですが・・・。 また、Illustrator CS3も必要に応じて購入を考えているのですが、こちらの解説書についてもオススメを紹介してもらえればと思います。

みんなの回答

noname#105101
noname#105101
回答No.1

解説書籍や雑誌が、大きな書店や、大型電気店の パソコン書のコーナーにたくさんありますので、 ご自身でいろいろ手にとって、目的・レベルに合わせて入手されるとよろしいと思います。 フォトショップが全く初めてでしたら、 CS3の新機能を紹介している最新本だけでなく、 旧バージョンの解説本や雑誌でも実際に使えそうなものが 古本屋さんで安く出ていたら買っておくことをおすすめします。 (基本操作はそれほど変わりませんので) よい本と推薦されても、理解できない内容では役立ちませんし、 一冊や二冊ではとても足らないと思います。 結構高価ですので、実際に手にとって書いてあることが頭でイメージしやすいものがいいと思います。

pecochi
質問者

お礼

高価なものですよね。一冊3000円くらいとか・・・。 GIMP等で写真加工はしていたのですが、photoshopは初めてです。本屋に行って自分でも見てこようと思います。