• 締切済み

ファンヒーターから火柱が・・・!

ファンヒーターを新品から使い始めて3年経ちます。スイッチを押すと、3回に1回はボンっと煙が出ます。10回に1回は温風が出るところから火柱が温風に乗ってブォーっと出てきます。 そのヒーターをいまでも使用していますが・・・ファンヒーターの寿命は何年なのでしょうか?

みんなの回答

noname#56778
noname#56778
回答No.3

寿命とかいうことはこの際関係ありません。 正常でない状態で使い続けることは火災等の原因になり、非常に危険です。 まだ使いたいなら、メーカーへ点検・修理に出してください。

chiporinn
質問者

お礼

そうですね、いつもびくびくしながらつけていますので・・・。

• 86tarou
回答No.2

寿命が3年ということはないので故障なのではないでしょうか。もう、そのファンヒーターは使わず修理に出してください。命にかかわりますよ。

chiporinn
質問者

お礼

やはり故障なのでしょうか? ありがとうございます。

• miuasa
回答No.1

火災等危険なのでメーカーに一度相談してみてはいかがでしょうか。 リコール対象になりうるかもしれませんので。

chiporinn
質問者

お礼

メーカーに問い合わせてみます。マル焦げになる前に。 ありがとうございます。