• ベストアンサー

A4の用紙を横にして左半分は横書き、右半分は縦書きに出来ますか?

ウインドウズXP,ワード2002を使っています。タイトルに書いたとおりなんですが、A4の用紙の左半分は横書き、右半分は縦書きに、なんてことは出来るのでしょうか?改ページなどやってみましたが全然だめです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11213
回答No.1

テキストボックスの挿入で対応したら如何でしょうか? <ツール><テキストボックス><縦書き>(または)<横書き>で。

ryuuhyou
質問者

お礼

教えていただいて、あ!そうかと感心してしまいました。 テキストボックスなら知っているのにそれを使うということが 思いつきませんでした。やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coco1
回答No.2

こんにちは。 ページに大きな透明な罫線枠を作り、左側のセルを横書き、右半分を縦書きに設定する。 縦書き、横書きの二つの大きなテキストボックスを配置する。 で可能です。

ryuuhyou
質問者

お礼

みなさんいろいろな知恵をもっていらっしゃることに 感心しています。そして、私が経験不足なのだと 言うことに気がつきました。勉強して応用力をつけたいと 思いました。 教えていただいた方法でもやってみます。 ありがとうございました。