• ベストアンサー

メールに写真を貼付

メールにデジカメで撮った写真を貼付したいのですが、相手にはとても大きなサイズでおくられるのですが、写真のサイズは変えられないのですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。「ペイント」の「変形」→「伸縮と傾き」→「水平方向」と「垂直方向」の100%を好きな数字に変えたらいいと思います。私はいつもコレです。

akkun325
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくやってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

サイズって 容量のことでしょうか、それともタテヨコの面積のこと? デジカメにソフトはついて無かったですか・・。 PaintShopなど購入すれば一度に何でもできますが、タダでやるなら http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se218107.html だと使えるんじゃないかなぁ?

akkun325
質問者

お礼

質問の内容はサイズのことでした。 ありがとうございました。

• mokonoko
回答No.1

何らかの形で画質を落とすしかありません。方法は ・解像度を小さくする ・JPG以外の形式ならJPGに変換する。 ・JPG形式ならさらに高い圧縮率にして作りなおす といった方法があります。 例えば↓みたいなソフトでやります

参考URL:
http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/iview/
akkun325
質問者

お礼

ありがとうございました。やってみます。