• ベストアンサー

初めての海外旅行(新婚旅行)でイタリアに行くのですが

6月に新婚旅行でイタリアに行く予定です。 仕事が忙しくもうヨーロッパに行くことができるかもわからないので 行きたいところは回りたいと思っています。 ある旅行会社で行きたいところがすべて入っている安価なツアーが あるのですが http://abroad.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/atour_detail?areacd=0600&countrycd=IT&citycd=NAP&dy=2008&dm=6&dd=29&ao=o&type=o&tc=1&ol=a&cd=hei-east-HTT-E758 「世界遺産はその一部のみの観光となる場合がございます」という注意事項が引っかかってしまって決めかねています。 新婚旅行でこのようなツアーを選んでも良いものでしょうか? 初めての海外旅行なので、同じようなツアーに参加された方、詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • T_T_K
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.3

パックツアーの効用! 一つの考え方。。。 初めての海外旅行でパアックツアーを利用するのは、私は良いと思います。 1.初回はツアーで、観光地を概観して、次回に行く時に、気に入ったところをじっくり観光する。 2.スケジュールがきっちりと決まっているので、下調べの時間が節約できる。 3.現地での足回り(交通手段)やレストランの選択もガイドさん任せで、楽である。 4.9日間も、同じ屋根の下に泊まり、同じ釜の飯を食べ、同じ経験をするので、参加者は老若男女がいると思いますが、仕舞いには親友のようになって、帰国後同窓会を開こう!?なんって話が出たこともあり結構楽しめる。 等々 現代の若い人たちは、仕事で忙しいようですし、結婚準備にも時間を取られますよね。 結婚式直後は、緊張感も薄れて、結構疲れが出てくるように思いますので、旅行の計画や現地での実施については、旅行会社に任せても良いと思います。 ご指摘の注意事項についても、9日間もの観光期間があれば、1~2箇所見所をスキップされても大勢に影響ない?ように思います。 海外旅行に個人で行っても、不測の事態が起ったり、二人の意見が合わなくてスケジュールのマイナー・チェンジを余儀なくされたり等良くあると思いますので。。。 文末ですが、改めて、おめでとうございます!! 明るく楽しい思い出に残る旅行になると良いですね。

T_T_K
質問者

お礼

とても細かく教えて頂きありがとうございました。 とても参考になりました。 もう少し色々なツアーを探してみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.2

阪急交通社のトラピックスは、「てんこ盛りツアー」で有名です。 激走・爆走で移動に次ぐ移動、その国・地域のさわりだけをしゃぶり尽くします。 だからといって悪い評判は聞きませんので、そういう旅のスタイルを承知で体力のある方には、いいと思います。 ですので、何処かで段取りが狂うと「下車観光」が「車窓観光」に、なってしまう可能性もあります。 後でクレームが来ると困るので、この一文があるのだと思います。 ただ、まったり・ゆったり感には欠けますので、そういう意味では新婚旅行向きではないとは思います。

T_T_K
質問者

お礼

新婚旅行はゆっくりしたいですね。 もう少し探してみたいと思います。 ありがとうございました。

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.1

URLのツアーですがなんか摘み食いみたいでコンセプトが はっきりしないですね。要するに中途半の派です。 最近話題のところをピックアプしたって感じがします。 もっとオーソドック久なツアーもあるのではないかと 思いますので探してみた方が良いとおもわれます。 只世界遺産に拘る必要はないですよ。世界遺産=素晴らしい 価値があるわけではありません。 つまらない?のも世界遺産となっています。それより自分の 見たい、行きたい所を中心に選択する事が大事です。

T_T_K
質問者

お礼

まだ慣れていないのでお礼を書く場所を間違えてしまったようです。 早くに回答頂きありがとうございました。

T_T_K
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 やっぱり行きたいところを決めてじっくり回ったほうがいいですね。 もう少し色々探して見たいと思います。

関連するQ&A

  • イタリア新婚旅行 相談にのってください

    イタリアへ新婚旅行を考えています。 相談にのっていただければと思います。 ・予算:なるべく安い方が良いけど、安かろう悪かろうよりは、少しお金がかかっても満足できるものにしたい。 ・コミュニケーション:日本語しか話せません。英語力は中学生。けど、行動力はあるほうなので、旅行程度のコミュニケーションはなんとかなると思います。 ・行きたいところ:フィレンツェ、ヴェネツィア、カプリ島は絶対行きたいです。他にお薦めな都市や、各都市でのお薦めなホテルがあれば教えてください。 ルートについて:例えば、ベネツィア着→フィレンツェ→カプリ→ナポリ発とかですが、お薦めルートがあれば伺いたいです。 パックツアーがいいか、個人でスケジュールを建てるのがいいか、どちらがお薦めでしょう? パックツアーは下記を検討しています。 HIS http://e.his-j.com/trip/ciao/voyage/02A_10/TC-KRC3308-F90 阪神空港 http://www.hankyu-travel.com/tour/hkk_i.php?p_course_id=AA002B&p_hei=96 個人で飛行機とホテルを手配するより、パックが割安でしょうか? それとも個別で手配が安くなりますかね?

  • イタリア旅行について

    10月に新婚旅行でイタリアに行こうと現在色々なパンフを見てツアーを検討しているところですが、多くのツアーがありどのツアーが良いのか分からなくなってきてしまいました。 そろそろ1ヶ月前になってしまうので非常にあせっております。 現在候補としてはトラピックスの10日間ツアーで検討しているのですが、こちらの掲示板を拝見させていただいたところあまり良い印象ではありません。他にも日本旅行等でも良いツアーがあったのですが価格と訪問箇所数でトラピックスが良いのかなと思ってはいるのですが・・・ やはり多くの都市を10日間で周るというのはかなり厳しいのでしょうか? またトラピックスはあまり良くないのでしょうか? ちなみに検討しているトラピックスのツアーはこちらです。↓ http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1001000&p_course_id=E509&p_hei=10&p_date=&p_naigai=W&p_hatsu=001&p_user_com=&p_baitai=&p_disp=2 電話で予約状況を確認したところ現在約20名くらいの方が予約されているようなのですが20名というツアーはかなり大所帯になって大変でしょうか? 過去にトラピックスを利用された方や10日間で同様の都市を周られた事のある方がいらっしゃいましたらご意見をいただければと思います。 なにぶん始めての海外旅行なので不安一杯です。。。

  • 9月下旬に新婚旅行でイタリアへ行こうと思っています。

    9月下旬に新婚旅行でイタリアへ行こうと思っています。 2人ともヨーロッパは初めてで英語もおぼつかないので 添乗員同行のパックツアーで考えています。 下記ツアーだとどれが良いでしょうか? 阪神航空フレンドツアー (1)イタリアハイライト8日間 ~ベネチア・フィレンツェ・ローマゆったり3都周遊~ http://www.hankyu-travel.com/tour/hkk_i.php?p_course_id=A001BA&p_hei=96 (2)南イタリア紀行8日間~カプリ島2連泊と世界遺産めぐり~ http://www.hankyu-travel.com/tour/hkk_i.php?p_course_id=A005BA&p_hei=96 近畿日本ツーリスト (3)【ホテル・内容にこだわりました】 恋するイタリア 8日間 http://holiday.knt.co.jp/dynsrc/Detail.aspx 日本旅行 (5)世界遺産アルベロベッロとカプリ島、アマルフィに宿泊 南イタリアの世界遺産めぐり8日 http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=00003861 (6)感動のベニス・フィレンツェ・ローマ8日 http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE=00092040 多くてすみません(汗) JTBでも探したのですが出発日があまり良くないのか あまり好条件のものがありませんでした。 初めてで南イタリアのみだと物足りないでしょうか? もう色々見すぎて良くわからなくなってます。 皆様のアドバイスよろしくお願い致します。

  • イタリア旅行(トラピックス)について

    11月に結婚式をして4月に新婚旅行でイタリアに行く予定です。 今のところ、トラピックスの『イタリア大周遊10日間』 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_user_com=&p_company_cd=1001000&p_course_id=E509JL&p_hei=10&p_date=2008/04/01&p_cookie=OK&p_disp=2&p_baitai=&p_expire=&p_hatsu=&p_flg=&p_mon_start=2008/03/01 を申し込んでいます。JAL確定でカプリ島に泊まるコースです。 同じツアー・似たようなツアーにいかれた方、体験談を聞かせていただけると嬉しいです。 ・ホテルはどこに泊まりましたか。 ・食事は美味しかったですか。 ・カプリ島の自由時間、最終日のローマ自由時間ではどこに行きましたか。 ・参加時期と参加人数はどのくらいでしたか。 ・その他アドバイスあればください。 団体ツアーは初めてかつネットでは余り評判の良くないトラピックスなので、これで良かったか若干不安に思っています。 宜しくお願いします。

  • 初イタリア旅行について

    このプランで初めてのイタリア旅行に行こうと思っています。 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1000014&p_course_no=00002992&p_date=&p_naigai=W&p_hatsu=001&p_user_com=&p_baitai=&p_disp=2 海外旅行自体が初めてで、 何に注意するべきなのか、 何を準備すればいいのか、 ツアーもどのようなものを選べばいいのか、 旅行会社や航空会社にいい・悪いがあるのか、 …などなど、さっぱりわかりません。 希望としては、 フィレンツェ1都市に滞在して、 連れまわされるような(言葉悪くてすみません) 添乗員さんの案内がつくツアーではなくて、 ひとつのところをたっぷり時間を使って観れるような 旅行にしたいなと思っています。 予算は航空券と宿泊費、燃料費?を込みでできれば13万くらい。。。 無謀なんでしょうか?? 何かアドバイスがあったら、 何でもいいで教えていただけるとうれしいです。 あ、ちなみに、20代女性の二人旅です。 よろしくお願いいたします。

  • フランス新婚旅行、迷っています!

    こんにちは。 5月末~6月にかけてフランスに新婚旅行に行きたいと思っています。それで、どのツアーを利用しようか迷っています。どうかアドバイスください!! 1)近畿日本ツーリスト http://holiday.knt.co.jp/dynsrc/smph/Detail.aspx?CRS=5100258&KKN_NO=2 2)ANAハローツアー https://rps.atour.ana.co.jp/servlet/hallonavi/Pkg?SRC=DL_SHE&DST=PH_060&prosessflg=1&searchcondition=DRT&PH_06_01DepartureDate=&PH_06_01ProductCode=BE9019A&air_class= 二人の希望は、彼→モンサンミッシェルを見たい、シャトーホテルに泊まりたい、私→モネの家に行きたい、いいクラスのホテルに泊まりたい、です。また一人は大阪から、一人は東京からの出発になります。 1)は行きたいところに全て連れて行ってくれるのですが、ハードそうで、自由行動が1日しかないのが気になります。新婚旅行なのでお土産もたくさん買わなきゃいけないので… 2)はシャトーホテルに泊まれる数少ないプランです。プラス52000円で、パリのホテルのグレードアップ(インターコンチネンタルルグラン)を考えています。フリーも1より多いです。ANAの国内線乗り継ぎに料金がかかりません。ただ、モネの家は自力で行かなくてはならないのと、食事が半分しかついていません。 私たちは二人とも海外には何度か行ったことがありますが、いずれもツアー利用だったので、全くのフリーとなると不安が多いです。ですがずっとツアーというのも新婚旅行ぽくない…?と悩んでいます。ぜひアドバイスお願いします!!

  • トラピックス北欧旅行についてアドバイスください

    夏にトラピックスで北欧旅行に参加する予定です。 http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_company_cd=1001000&p_course_id=EN191&p_hei=20&p_date=&p_naigai=W&p_hatsu=005&p_user_com=&p_baitai=&p_disp=2 似たようなツアーにご参加されたことのある方がいらっしゃいましたら、お土産はどこで買うといいかアドバイスが欲しいです。 また、何でも良いのでこちらの旅行の注意点などありましたらお願いします。

  • パックツアーに参加することの意義

    パックツアーに参加することの意義は何なのでしょうか?自由旅行とは何が違うのでしょうか? ツアーにもいろいろタイプがあると思いますが、今回言ってるのは下記リンクのようにガイドと一緒にいろいろ回るタイプのことです。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=K8154&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=R13503&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=N026&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p_course_id=T314&p_hei=30 http://www.hankyu-travel.com/tour/search_i.php?p_course_id=Z003G,Z003GD&p_hei=30

  • イタリア旅行、現金はどれくらい必要??カードは使える??

    来月、新婚旅行でイタリアへ行きます。 ツアーで、実質6日間くらいの旅行です。 1日だけローマで完全自由行動の日がありますが、 それ以外はツアーに移動も食事も含まれていますので、 買い物といえば少しのおみやげくらいかと思います。 (お土産は大量に必要なので、チョコレート等を事前に宅配の  カタログギフトで注文する予定です) ですので、はっきり言って、お金を使う機会はほとんどないのかな?? と思っています・・・・。 なので、数万円のみ日本でユーロにして、 他に必要なときはカードで済まそうと思っていますが、 イタリアのお土産屋さんは大抵クレジットカード使えますか? 現金はどれくらい必要でしょうか?? スリが多いと聞いて現金はあまり持ちたくないのですが、 TCはちょっと面倒なので、考えていません。 それも踏まえてアドバイスお願いします!!

  • 初、オーストラリアへの海外旅行!!

    はじめまして! 来月に新婚旅行を兼ねてオーストラリアへ。 ケアンズに5日間ほど行きます。 大手旅行会社のツアーに参加(ツアー内容に食事込み) 主人も私も海外旅行は初めてで正直、英会話にも自信がありません。 そこで質問なのですが・・・ (1)コンチネンタル航空を利用。グアム経由なのでグアムで乗り継ぎが必要。その際に注意する点などはありますか? (2)ほぼツアー料金に含まれてはいますが、それ以外でどのくらいのお金が必要ですか?またどのくらいTCと円を準備したら良いでしょうか? 新生銀行のキャッシュカードとクレジットカードは持参します。 また主に料金が発生するのは、お土産と最終日の昼・夕食、ちょっとした買い物(飲料水など)ぐらいだと思います。 最初は大丈夫だろう!と思っていたけど、今頃になって不安に・・・。 些細な事でも構わないので、いろいろと教えてください。よろしくお願いします。