• ベストアンサー

カラーコンタクトの大きさと色について。

カラーコンタクトを購入しようと思っています。 例えば同じ大きさのカラーコンタクトの場合、 ブラックとブラウンだとどの程度デカ目効果に差がでるんですか? 目を大きく見せるためにはブラックが良いとよく聞きますがブラックはどうも不自然に思えて…。でもブラウンを買って素の目とあまり変わらないようじゃ買う意味がないし、悩んでいます。 それともう1つ、私は元々黒目が大きい方なのですが、元の目よりもカラーコンタクトレンズの色部分の直径が大きくないとデカ目効果は期待できないものなのですか? 以上2点、どちらか片方でも分かる方いらっしゃいましたら 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • high002
回答No.1

どちらも持っている者です。 髪の毛の色に合わせると自然な感じに見えます^^ 私はブラックをよく使っていましたが、 「あー何となく大きく(というかハッキリ)見えるなぁ」くらいでしたね。 相手の目をじっくり見る人は少ないと思うので、自己満で使ってます^^

mayu3333
質問者

お礼

髪の毛!なるほどです。 high002さんのご様子だと、ブラックでも違和感はあまりなさそうですね。 試着可能ならその方法で確かめてみたいと思います(^ー^) どうもありがとうございました。