• ベストアンサー

マイクロSDのデータが更新できないんですが…

ニコニコ動画の動画を音声だけ抜き取って携帯動画変換君で903I用に変換しました。そして、音声ファイルなのでMMF001に名前を変更してmicroSDカード \SD\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE に入れました。 そしてマイクロSDの情報を更新しようとしても、「更新できなかった情報があります」とでて更新することが出来なくなりました。 なぜでしょうか?解決策はあるのでしょうか? ご回答よろしく御願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

では… 後、考えられるのは、  1:ビットレート・サンプリングレートの設定ミス    ・変換君のパラメータ(Transcoding.ini)はちゃんと変更出来てますか?  2:拡張子の変更ミス    ・拡張子が見えない設定で拡張子を付けてませんか?  3:サブフォルダ「MUD???」(???は001~999)が必要    ・サブフォルダに入れてみれば大丈夫という事はないですか?  4:音声ファイルに見えて実は動画もある    ・本当に音声だけですか? 位でしょうか。 私が考えつくのはこれくらいですね。

haindo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます^^ パラメーターを見てみたところそこの設定がおかしかったようです。 無事解決しました^^ ご回答を下さった方々、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

>MMF001に名前を変更して… →上記記述が本当であれば数字部分が1桁足りません。   「MMF????.3gp」or「MMF????.mp4」(????は0001~9999)  です。

haindo
質問者

補足

0001に変更してみましたが、やはり更新できませんでしたとでます。 ご回答ありがとうございました^^