• ベストアンサー

グアムのPIC内の食事について

夫婦と5歳の女の子で4泊5日で宿泊予定です。 ホテル内の食事が良いなら、プール大好きな子供のためにずっとホテルにいられるように3食付のゴールドカードにしようと思います。 ただ飽きてしまうなら、朝食のみのシルバーカードにしようと思っています。 ホテルに直接予約で事前にゴールドカード予約すると70ドルと、現地でゴールドにするより16ドル安くなるそうです。 そのため、事前にゴールドかシルバーかを決めたいので、どうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miss_y0u
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

初めまして(*^-^*) 以前グアムで仕事してPICに友人がいるものです。お役に立てたら嬉しく思います。 まずゴールドカードかシルバーカードですが私、個人としましては朝食のみのシルバーをお勧めいたします。PICのホテルには日本食、中華、BBQ、スカイライク(ビッフェ)、ビストロという無国籍料理等がありますが味はかなり個人差があります。私としてはビストロとサンセットBBQが大変お勧めですよ。BBQは子供も大好きですし、子供の顔の長さくらい(もっと大きいかも)のブラックタイガーがあります。勿論食べ放題ですし、なによりここのスタッフはかなりのフレンドリーで子供が大好きです。陽気で皆きてよかったといいます。 もしよければ子供のプールからも覗くことができますので一度観察してからトライしてみては如何でしょうか? PICホテル以外でも日本人に人気のサムチョイス等、美味しいレストランは沢山あります!プラネットハリウッドもダンスがあったりと子供がウキウキするパフォーマンスもあります。ホテルの中だけですと勿体無いですよ(≧_≦) 何かあれば何でも言ってください。私に出来ることでしたらお話をさせて頂きますね!!

Pink-rabbi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答いただいた御二人のコメントを見て、朝食のみに決めました。 やっぱり、美味しいものを色々食べたいですからね。 お言葉に甘えて、1つお伺いしてもいいでしょうか? 夫がドッグレースに行きたいといってます。 場内にビュッフェレストランがあるようですが、評判はいかがでしょうか? 食べ放題・飲み放題付きコース(入場料・送迎・VIP席含む)で$39と、他の夕食オプションよりかなり安いので・・・ ちょっと高くても美味しいものを食べたいので、夕食なしの方が無難でしょうか? ご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

  • kanoko123
  • ベストアンサー率32% (45/137)
回答No.4

先日グアムから帰国しました。 PICに5泊し、一度づつ朝食と夕食をバイキングで頂きました。 夕食には歌声込みの生演奏があります。まあ、私の感想ですと、一回づつでいいかと思いました。モチロン他のお店もあります。 どちらも9割位が洋食です。朝はパン(甘いタイプが多い)、夕はケーキの種類が多かったのが印象的ですが、まあこんなもんかな、とう印象で、お値段に見合うかは人それぞれだと思います。あ、夕のローストビーフはその場でカットしてくれますが、1cmくらいの厚さには驚きでした ^^ 生カキ、殻付ムール貝のグリル、グラタンなどでした。 ご飯とみそ汁はありましたが、魚フライ位で和食のおかずはありませんでした。 フロントの近くにカフェがありますので、そちらですと、パンと飲み物など軽くて安価なものも揃っています。そちらを利用されるのもいいかとも思いますよ。 ホテルの目の前のABCマートにはおにぎりも売っていますが、あまりにもマズイようなのでご注意を。 って、もう出発されたかな?

Pink-rabbi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的なメニュー内容ありがとうございました。 まだ、出発しておりませんので、とても参考になりました。 絶対、朝食のみにします。

  • miss_y0u
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

miss_y0uです(*^-^*) こんばんは!!ドッグレースのビッフェですが、私は体験が無いので聞いた話によると普通だそうです。ただ、グアムはかなり大味で日本人が絶賛するレストランはかなり限られてきます。しかし$39とはかなりお得ですよね!!トライしてみるのも旅の楽しみだと思います。今までグアムで食事をしてきて食べられないほど美味しくないものは無かったのでチャレンジも楽しそうですよね!!ちなみにPICのディナーショーもショーは素敵ですが食事は『・・・・』ですのでお勧めしません。 ローカルと日本人に人気のレストランは前回お伝えしたサムチョイス(シーフードが美味しくて水族館もあるので素敵です)・プラネットハリウッド(DFS内)・PIC前にあるジャマイカングリル(PIC前とチャモロビレジ内にあり野外でも食事が可能です)日本食ですとEBISUという日本人経営のレストランがお勧めです。ホリデーリゾートグアムの近くにあります。 上記レストランは大好きですが個人的には『デニーズ』や『藤一番』(ローカルに大人気のラーメン屋)が私はお気に入りです。 お子さんと一緒にGUAMだなんてお子様が羨ましいです(≧_≦) 現在、グアムは大変暑いそうですよ。

Pink-rabbi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっとした失敗も旅の楽しい思い出になりますよね。 ドッグレースはチャレンジしてみます。 お勧めいただいたレストランを全部制覇は無理でしょうけど、なるべく多く行って見ます。 本当にアドバイスありがとうございました。

  • now77
  • ベストアンサー率38% (72/188)
回答No.1

何度かグアムに行っている者です。 PICでは一度だけ食事に行きましたが、ホテルの食事としては 可もなく不可もなく普通な感じでした。 ただ、4泊もするのに、3食一つのホテルで食べ続けるのは 勿体無い気がします・・・飽きると思います。 DFSからはシャトルバスが出ていますし、ホテル→DFSは 無料でタクシーに乗れますし、DFS近辺は食べるところも豊富なので お子さんが一緒でも楽しめると思いますよ。 個人的な意見ですが、私でしたら朝食のみで十分だなと思います。 また、カップラーメンなんかも食べたくなると思いますので、 いくつかお持ちになることもお勧めします。 また、その他困ったことがあったらコンビニエンス大阪のおじちゃんに 聞くと、何でも教えてくれます。オプショナルツアーもどこよりも 安い値段で中継してくれます(多分マージンなし) ホームページの掲示板を見ても分かるかと思うのですが、 本当に純粋にグアムで困ってたら助けてあげようという方なので、 まるで仏のように親切な方で、大変お世話になりました。 こちらもオススメです。 http://www.csosaka-guam.com/ それでは、楽しんで行ってきて下さいね!!

参考URL:
http://www.csosaka-guam.com/
Pink-rabbi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、ずっとホテルで食事だと飽きますかね・・・ 本当に悩みます。 コンビニエンス大阪の紹介もありがとうございます。 是非、お店に伺ってみます。

関連するQ&A

  • グアム(PIC泊)での朝・夕食プランで悩んでいます

    5/22から3泊の予定でグアムに行きます。家族構成は私、妻、息子(幼児5歳)の3名です。息子にとっては初めての海外旅行で、また妻の誕生日、及び結婚記念日を兼ねた大切な旅行なので良い予定を組んで思い出に残したいと思っております。 HISのツアーでホテルはPICです。ただ食事なしのプランなのでミールクーポンをつけるか、現地調達するか、PICのシルバーカード、ゴールドカードにするか迷っています。昼食については適当に済ませるつもりです。夕食も1、2日はPIC前のカプリチョーザで調達しようと思っています。 ●質問1.HISの話ではシルバーカードは事前申し込みが必要と言われたのですが、現地でシルバーカード(朝食)を申し込むことはできないのでしょうか?もし可能な場合、現地での値段と幼児料金はいくらぐらいでしょうか? ●質問2.PICホテルの隣にマリオットがあるので、もしPICの朝食がハズレ、もしくは飽きた場合、マリオットに行って現地で朝食をとることは可能でしょうか?そのとき上記同様、料金はおおよそどのぐらいでしょうか?幼児にも料金はかかってくるのでしょうか? ●質問3.夕食についてなのですがHISのオプションでPICのディナーショー($55)、サンセットバーベキュー($55)というのがあるのですが、食事された方はいらっしゃいますか?どちらの方がお勧めでしょうか?ちなみに息子はポケモン以外に関心がなく恐らくショー(どんなショーなのかわかっていないのですが)をみても興味をもってくれないような気がしています。 ●質問4.上記夕食オプションをつけるぐらいなら、PICのゴールドカードにした方がお得でしょうか?この場合も事前ではなく現地で申し込むこと(例えば1日だけ)とかは可能でしょうか? 質問が長くなりましたが、特にグアムの事情、PICにお詳しい方のご回答をお待ちしております。何卒宜しくお願いします。

  • グアムでの食事、プールについて

    こんにちは。 グアム旅行をすることになったのですが、 わからない点があります。 知ってらっしゃる方がおられましたら、お願いします。 【1】オークラでの朝食について  オークラに宿泊予定なのですが、 オークラの朝食バイキングの代金(おとな、こども)、 味等はいかがでしょうか?  また、近くのホテルでお勧めの朝食スポットがあれば、 教えてください。 【2】他のホテルのプールについて  オークラ以外のプールに行こうと思っているのですが、 PICやアウトリガーのホテルプールはいくらぐらいするのでしょうか?  また、おすすめプール等ございましたら、 教えてください。 以上、宜しくお願い致します。

  • グアムのPICとオンワードについて

    10月の中旬くらいにグアムへ5泊6日で行くことになりました。 マイルもあるので、初めて個人手配で行こうと思っています。 航空券の手配はしましたが、ホテルで悩んでいます。 6歳の子どもがおり、プールが大好きなためプールのあるオンワードかPICで悩んでいるのですが。。決めかねます。。 どちらともラウンジが使用できるカテゴリーの部屋を予定しています。 宿泊されたことのある方の感想を聞かせていただけないでしょうか? また、欲張りな私は3泊と2泊に分けてどちら共にも宿泊したらいいのでは?? と思い始めているのですが、やはり忙しないでしょうか? 可能であれば最初の3泊をオンワード、後ろ2泊をPICにできたら。。と思っています。 そんな宿泊の仕方をされた方の体験談もお聞かせ頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • PICグアム周辺での朝食

    来週グアムへ行きます。PICに4泊します。旅行代金に大人9600円(子供4800円)を加えると朝食が付きます。4泊ですので一回あたり2400円です。高いし、毎日同じ場所で食べるのもいやだと思い、またホテル周辺に食べるところがあるだろうと思い、予約していません。妻は食べるところが無かったら困ると言っています。PIC経験者の方、ホテルでの朝食は付けたほうが良いですか?

  • グアムPIC泊。シルバーカードにするかゴールドカードにするか?

    家族5人(10歳・6歳・4歳)でグアムPICに行くことになりました。夜出発の4日間コースなので、賞味グアムにいるのは2日です。 1日はまるまるホテルでのんびり、翌日は外に出てみようかなと思っています。そこで、迷っているのが食事をどうするか? 夫婦ともシルバーカードにして、昼・夜を周辺のレストランで食べるか、夫だけゴールドカードにするか(家族構成上、夫と私は別の部屋になるようなので、別カードも可?)迷っています。はたまた、ブロンズカードのままで、キャッシュですませたほうがいいのか。シルバーカードだと、子供は朝食半額と書いてありますが、返って高くつくでしょうか…うちの家族構成だと、どのパターンがお勧めでしょうか。PICグアムに詳しい方、相談にのってください。

  • グアムでのゴルフ

    11月下旬に夫婦でグアムへの3泊4日のパック旅行を計画しています。現地ではフリータイムなのでゴルフコースを回りたいのですが、旅行社を通すと割高なので現地で予約をしたいと思っています。グアムは初めてですので、予約の手順やお勧めのゴルフ場の情報をアドバイスください。宿泊ホテルはフィエスタリゾートです。よろしくお願いします。

  • サイパンPICでの食事

    7月にサイパンのPICで家族4人(子供10歳、6歳)で宿泊します。 当ホテルでの食事ですがゴールドカードを購入し全食事ホテル内でしようか、それとも近くに食事できるところがあればそちらでしようか迷っています。 ただし、ホテル外への移動はバスかタクシーでと考えています。 なお、食事にかける経費はできるだけ安く抑えたいし又子供の口に合うものがホテル内のレストランで供されるのかどうか。などいろいろと考えていますが、当ホテルに宿泊されたかたどなたかご教授ください。

  • グアムのホテルレストランのモーニング、ディナーの値段について

    7月にグアムツアーの予約しました レストランの料金のことご存じの方教えて下さい ホテルはPICロイヤルクラブルームを予約しました ロイヤルクラブルームはラウンジで無料で軽い朝食がとれるのですが それではちょっと寂しいのでシルバーカードのオプション付けようか迷ってます ただ、シルバーカードだとモーニングビッフェ1食分2千5百円 約$24くらいにになるためちょっと高いような気がします ・PCIのモーニングビッフェをシルバーカード付けないで 利用毎の精算にするといくらくらいなのでしょうか シルバーカードはつけた方がお得なんでしょうか ・PCIホテル付近の他ホテルで宿泊者以外がモーニングビッフェ食べられるとろはありますか ・ヒルトン アイランダー・テラス・レストランビッフェ 、ハイアット リージェンシ- ラ・ミレンダ、アウトリガー パーム・カフェのディナーの料金はいくらくらいですか ひとつでもわかれば教えて下さい このなかで、お勧めはどこでしょう ご存じの方よろしくお願いします  

  • グアムのホテル アウトリガー・PIC・オンワード他

    6月に家族(大人2人/子供(4歳/1歳)2人)でグアムに旅行に行きます。 前回(2年半前)は、アウトリガーに宿泊したのですが、 今回は、別なホテルにも泊まってみたいと思い検討中です。 前回、上の子がアウトリガーのスライダー(プール)で 喜んで遊んでいたので、スライダー(プール)のあるホテルで、 できればオンザビーチで、シュノーケリングができる ホテルを探しています。 オンワードは、ホテルの送迎や、朝食が付いているし、 3泊以上だとバスの無料券ももらえるようなので、 オンワードにしてみようかと思ったのですが、 アガニャ湾はタモン湾に比べると魚が少ないと聞いたので... 私達の希望にあったホテルや、情報があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • PICグアムの部屋と食事付きの事で。

    (長文ですが、お願いします。) 9月の末に、家族4人(子供3歳5歳)でPICに5泊する計画を練っています。PICの部屋を指定なし(オセアナタワーと思います)にするか、ロイヤルタワーデラックスにするか悩んでいます。旅行代金の合計額が、ロイヤルタワーデラックスにした場合指定なしより、38000円高くなります。色々とクチコミ情報を読んでいますと、オセアナタワーが遠い・・・、アリがいたりハチの巣がある部屋もあるそうで・・・。それと、全食事つき(ゴールドカード)にするかも悩んでいます。滞在中、4日間くらいはホテル敷地内か近辺で過ごすと思うのですが、実質5日分の食事代が家族全員(ゴールドカード大人2人分)で10万近くになります。ブラブラ出かけて食事をしても、10万もしない様な・・?? PICに詳しい方、最近行かれた方、どんなご意見でも構いませんので、教えて下さい。宜しくお願い致します。