• ベストアンサー

P.I.C.グアムに4泊宿泊 食事は!?

近年行かれた方、おしえて下さい!  家族4人で4泊5日の初グアム旅行をします。宿泊はP.I.C.で、親2名を全食事付きのゴールドにすると12歳以下の同室の子どもは無料になると聞いてそうするつもりが、実際は12歳未満だから上の子は対象外だとわかり、こちらの書き込み等を読んで、食事なしでも不自由はしなさそうだと、食事なしにしようとしたら、今日主人が実際にP.I.C.に宿泊された方から、P.I.C.の周りは食事をするところが遠いので、食事付きにした方がいいのではないかと言われたそうです。朝食は4食のうち2食くらいはP.I.C.のビュッフェをその場でお金を払って利用しても、後の2食は近くのコンビニで買った物を部屋で食べてもいいし、昼・夕食も周りのホテルのレストランやファミレスで済ませば、ゴールドほどの値段にはならないと思ったのですが、実際のところどうなのでしょう。そんなにホテル外で食べようとすると大変ですか?本当のところをおしえてください。利用しやすいレストラン・スーパー・ファミレス・コンビニやP.I.C.までのだいたいの距離(徒歩3分とか)などもおしえていただけると助かります。過去の書き込みを一通り読んだのですが、行った人から不便と言われると、一気に不安になってしまって・・。内容が重なっても構わないので、確認のため再度おしえて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_john
回答No.4

PICは確かに何でも揃っていて便利ですが、せっかくご家族でしかもお子さんがもう12歳でしたらPICだけでなくいろいろなところを見て体験することも大いに価値があると思います。 特にグアムやハワイなどでは観光用に用意されたバス(無料あるいは2ドルほど)がひっきりなしに動いていて大変便利です。確かにタモン湾の一番賑やかなDFSのあるホテルロードまでは2.5kmほどありさすがに暑くて歩いては無理ですが、DFS行きの無料バスも沢山出ていますし、2.5kmタクシーに乗っても日本より料金が高いなんてことは外国ではありません。マイクロネシアモールなどにショッピング(お子さんも十分楽しめる)に出てそこのフードコートで多国籍料理を食べてみてはどうでしょう。日本と違い食べ物は非常に安く、量も半端ではありません。 朝食などはすぐ前のサン・ビトレス道路の反対側にABCストアがあるのでサンドイッチなど簡単なもので済ますことも出来ます。歩いていけるところにもホテルが3つありこぎれいなレストランも揃っています。 アメリカのスーパーマーケットは一度行ってみる価値があります。PICから1kmぐらいにありありとあらゆるものが揃っていてしかも安いです。もちろんフードコートもあります。 いろんな意味で日本と違うことを実感してきてください。

tamabomb
質問者

お礼

わかりやすい内容でとても参考になりました。いろんな方の投稿を読んで納得しているのに、実際に行ったことがないと、皆さんとちがうことを言う人が一人いただけで、もしかして、と思ってしまうんですよね。でも今度こそ本当に食事なしにしても、不自由なく楽しんでこれる自信がつきました。バスやタクシーを使って、多国籍料理やスーパーにも行ってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

皆さんの回答とかぶってしまうかもしれませんが… 私は今年7月に友達と5泊でグアムに行ってきました!確かにPICはいろいろと揃っていますが、食事付でないほうが楽しめると思います。以前7月の際は初めて食事なしプランで行ったのですが、いろんなところに食べにいくことも楽しみの一つでした。 PICに泊まるのであれば、2軒横くらいにあるフィエスタのビーチBBQに行くことも可能です。魚介類やお肉、デザートまで食べ放題で大人4000円くらいだったと思います! 最終日にちょっとリッチに食事を★というときなどにいかがでしょう? そして皆さんの回答にもあるように、バスが5分おきくらいに出ているので、繁華街から少し離れていても全然問題ないですよ! 朝食は近くのABCとかでサンドイッチやおにぎり、お昼はKマートやプレミアムアウトレットとかに足を運んでそこらへんで食べるのも有です! 楽しんできてくださいね☆

tamabomb
質問者

お礼

他の方の回答とかぶって全然かまいません。物覚えが悪いので、皆さんが回答して下さった情報でかぶっているものが、何度も目にした分頭に入りますし、信憑性高いですから。もちろんマニア的な情報もありがたいのですけどね。お陰様で安心して食事なしプランでグアムに行くことができます。ありがとうございました。行ってきます(^O^)/。

• polonn
回答No.3

以前のご質問に、PICゴールドカードの件で書き込みさせたもらったものです。 親と同室の子供の食事無料は、12歳未満、だったのですね。私の思い違いで大変なご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。お詫びします。 今後、正確な情報提供を心がけたいと思いますので、どうぞお許し下さい。 さて、PICグアムの隣のマリオットに泊まったことがありますが、食事に不便を感じる事はなかったです。徒歩でなくても、シャトルバスを利用してタモン中心部に行く事は簡単ですし、送迎をしてくれるレストランもあります。

tamabomb
質問者

お礼

迷惑をかけただなんてとんでもない。いろいろと教えて頂いてありがたかったですよ。正直上の子が無料でも、どうしようかかなり迷っていた(一日はOPでホテル外に出るつもりなので、そういう場合の昼食が無駄になってしまいます)ので、上の子が対象外だとわかって、かえってふんぎりがついてよかったくらいです。だから気にされないでください。毎回親切にご回答くださって感謝しています。ありがとうございました。

• ruru724
回答No.2

PICにとまった事がありますが、食事は近くにカプリチョーザ(パスタ)の店もあるし、タクシーで出かけるにしてもそんなにお金はかかりませんでした、大丈夫だと思いますが?

tamabomb
質問者

お礼

早く回答して頂き助かります。カプリチョーザなんて耳慣れた店名を聞くと安心します。旅慣れていない私たちでも、なんとかなりそうな気がしてきました。ありがとうございました。

noname#98430
noname#98430
回答No.1

PICには泊まったことはありませんが、前のホテルに一度泊まったことがあります。PICはショッピングバス等が敷地内に停まりますので便利です。 スーパーは徒歩10分くらいにスーパーの《Kマート》があって、ピザや軽食はあるのでランチぐらいでしたらいいかと思います。 バスで5分くらいのところに《アウトレット》があります。一番奥まで行くと、フードコートがあり韓国、中国料理、ピザ、ハンバーガー等あって家族それぞれ好きなものを食べられてお勧めです。近く(敷地内)に韓国系のスーパーもあって、惣菜も売ってます。 バスで《アウトレット》から10分くらいで《マイクロネシアモール》に行けます。ここにはデパートやスーパーもありますし、フードコートもあります。私は《アウトレット》のフードコートが一番美味しいと思います。 《Kマート》はおもちゃが安いです。 フードコートはテイクアウトが出来るので、ホテルに帰ってゆっくりと食べてもいいですね。 私も近く今年二度目のグアムです。 お互い楽しい旅行にしましょうね。

tamabomb
質問者

お礼

早々に回答して頂きありがとうございます。ちょっとホッとしました。そうですよね。バスとか利用して食べに行くのも、楽しいですよね。とても参考になりました。ありがとうございました。(^O^)/