• ベストアンサー
  • 困ってます

PICグアムの部屋と食事付きの事で。

(長文ですが、お願いします。) 9月の末に、家族4人(子供3歳5歳)でPICに5泊する計画を練っています。PICの部屋を指定なし(オセアナタワーと思います)にするか、ロイヤルタワーデラックスにするか悩んでいます。旅行代金の合計額が、ロイヤルタワーデラックスにした場合指定なしより、38000円高くなります。色々とクチコミ情報を読んでいますと、オセアナタワーが遠い・・・、アリがいたりハチの巣がある部屋もあるそうで・・・。それと、全食事つき(ゴールドカード)にするかも悩んでいます。滞在中、4日間くらいはホテル敷地内か近辺で過ごすと思うのですが、実質5日分の食事代が家族全員(ゴールドカード大人2人分)で10万近くになります。ブラブラ出かけて食事をしても、10万もしない様な・・?? PICに詳しい方、最近行かれた方、どんなご意見でも構いませんので、教えて下さい。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2462
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

PICグアム、3年前(オセアナタワー・ゴールドカード)に泊まりました。  予約した後に「オセアナタワーは遠い」という掲示板を見て、私も質問者様のように不安になったのですが、行ってみると「近くはないけど、思ったほど遠くもなかった」という感想です。  ただ、オセアナタワーでも入口から遠い部屋近い部屋はあるし、「遠い」「近い」は主観によるものもあるとは思います。  それよりもオセアナタワーとロイヤルタワーの違いは、部屋からの眺めの良さによるのではないでしょうか。  いわばオセアナタワーは低層の(3階建てだったかな?)の旧館、ロイヤルタワーは高層の新館。  建物のきれいさと海の見える度合いが主な値段の違いではないかと思います。  虫は、私が泊まったときは出ませんでしたが、これは運にもよるのでしょう。      ゴールドカードについてですが、私が一番良いと思ったのは、「何処で食べようか迷わずに済むこと」でした。(笑)  5歳と1歳の子連れだったので、美味しそうなレストランを探してブラブラするのも面倒で、ホテルで全てまかなえるのは心身ともに楽でした。  メインダイニングのビュッフェはなかなかのレベルでした。(宿泊者以外の人も食べに来るようだったので、地元でも人気店なのかなぁって思いました)  メインダイニングの他、和食レストランもあります。ゴールドカードを見せれば専用のセットメニューを出してくれました。  ディナーショーとシーフードバーベキューは追加料金がで食べられます。  とゴールドカードの良い点をあげましたが「10万」…はちょっと考えちゃいますね。  ずっとホテル滞在ならいいけど、観光先で昼食をとることになった場合でも、その分のお金は戻ってこないわけですし…。  ゴールドカードがなくても現地でお金を出せば食事は可能ですよ。ルームサービスもあるし、ピザが食べられるカフェもありました。  余談ですが、PICに行かれたらリピーターズプログラムに登録されることをおススメします。(たしか「ゲストロイヤルティープログラム」って名前だったと思います)  次に行った時に、部屋のグレードアップやウエルカムプレゼントなど特典が受けられます。  PIC、楽しんできてください~^^。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答下さりありがとうございます。 詳しく部屋・ゴールドカードの事を教えて頂き、PICの事がよくわかりました!オセアナタワーでも、それほど遠くはないのですね♪虫より、子供が歩ける距離かが一番気になっていましたので・・。 食事は、うちもよく何を食べるか迷うので、ゴールドにしようかと思っていたのですが、その都度支払って食べるようにします。リピーターズプログラムにも登録してきます。色々とありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2343/4488)

9月末だと、台風シーズンですね。 日本来る台風は、グアム・サイパン近辺で発生します。直撃を食らうと、丸2日はホテルの外に出られません。(法律で外出禁止令がでると、お店も全部閉まりますし、バスなども止まります) そのへんのリスクを考えると、もし不幸にも直撃を食らったら、ホテルで食事をするしかありません。 ですので、近所の安い店や、送迎のあるお店の情報を仕入れて置くのがいいのではないかと思います。 PICは割りとしっかりしたホテルですので、びっくりするほどのサービスの悪さは無いと思いますが、所詮外国なので、あったらあったでどんどん文句を言えば、待遇がよくなります。 (クレーマーにならないようにご注意ください) しかし5日間で10万円はいくらなんでも高すぎますよ。 私などは、朝ごはんは、近くのスーパーで仕入れたパンとサラダで済ませ、昼は近くの定食屋かファーストフードにして、夜だけ少しリッチにします。 それで5日なら多めに見て6から7万てとこでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答下さりありがとうございます。 台風の事はとても気になっておりますので、直撃時の情報は大変役に立ちました。万が一のためにもホテル周辺のお店を念入りに調べておきます。全食事付きはやめて、phjさんの食事方法を参考にさせて頂きます。

  • 回答No.1
  • harun1
  • ベストアンサー率60% (927/1535)

PICは泊まった事がないので 責任は持てませんが・・・ 熱帯地方では アリはどんな高級ホテルでの出てきます。だだ、部屋に蜂の巣は無いともいます。 家族4人の5泊分の食事代が10万円なら妥当な金額すが(PICはワインとビールはFreeだと聞いたので)、全く外で食べないのもつまらないですよ。 ホテルの食事は朝食だけで良いのではと思います。 PICは自己完結型のホテルなので、外に出なくても充分なのですが、せっかくグアムに来ているのだったら ホテル以外の楽しみがあっても良いのではと思います。 観光や他に何かをしていて、昼食を取りにホテルに帰るのもおもしろくないですよ。 ただ、子どもさんが小さいのでホテルだけでも・・ 少々 的が はずれたかも知れませんが 楽しんできてください  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答下さりありがとうございます。 文章力がなくて、すみません。蜂の巣は部屋の中ではなく、バルコニーにです。誤解を招いてすみません。 やはり、全食事を付けるのはよした方がいいですね。ホテルばかりでは、つまらないですよね・・。うちは夫婦ともアルコールに弱いので、食べるのみでは高いですね。 参考になりました。ありがとうございました。