• ベストアンサー

ヘルメット

おすすめのヘルメットを教えてください。 通勤に使用・ロード乗り・かなりの汗っかき・頭大きいです・予算15000円まで お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.1

OGKのGAIAが良いのではないでしょうか。ただ、頭に合う合わないがどうしてもありますから、 必ずお店で実際にかぶった上で購入される事を強く薦めます。

参考URL:
http://www.ogkhelmet.com/bicycle/motocross/gaia/index.html,http://www.cb-asahi.co.jp/html/clm/gaia/index.html
JUNSUKE-ZX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アサヒのモニター大変参考になりました。 OGKで考えてみます。もちろん試着します。

その他の回答 (3)

• hautacam
回答No.4

皆さんの、実際にかぶって合う物を買うとのアドバイスが最強です。 フィットするかどうか以外のデザインや場合によっては予算も二の次です。わたしは、自転車用品店に行くと必ずヘルメットの試着をしますが今までにスポンジパッド等でフィッティングすれば使えるものはOGKとGIROしかありませんでした。 質問者の方にあうものは質問者の方がいろいろ試して見つけるしかないです。 ただ、自分にフィットするヘルメットを見つけたら、そのメーカーのヘルメットは他のモデルでも使える可能性は高いかもしれません。今のところGIROが一番フィットするのですが、ヘリオス・ボレアス・アトモスと3世代とも自分にはぴったりでした。 とにかく合わないヘルメットは長時間かぶっていると頭が痛くなります。堪えられません。

JUNSUKE-ZX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえずOGK・GIROを試してみたいと思います。

• skita
回答No.3

当方、頭の周囲が63cmですが、 OGKのアレクレスのサイズXL/XXL、色:ディープブルー を被っています。 (購入時期:2006年9月。定価:\13,125) 日本人で頭の大きい人は、OGKのヘルメットから 選んだ方が間違い無いです。

JUNSUKE-ZX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 63cm大きいですねー。自分は約62cmでした。 まずはOGKって感じですね!!

• dqpq05
回答No.2

サイズによっては本当に被れるものが限られてきますので、候補がほんの数種類しかない、という状況も予想出来ます。 ヘルメットは頭の周囲の長さの他に、頭の形状によっても合う合わないが明確になってしまうものです。 デザイン等で選びたくても、結局頭の大きさや形状にフィットするもので妥協せざるを得ないことが多い物だと言えると思います。 つまり実際に被ってみないと分からないものなんです。 ご参考まで。

JUNSUKE-ZX
質問者

お礼

試着するのはもちろんです。 このメーカーは風通しがいいとか汗が落ちてこないとかの体験談が聞きたいと思いました。