• 締切済み

リカバリ-のダメ-ジ-とは?

宜しくお願いします。購入半月程のノ-トPCですが 設定等〔メ-カ-プリインストソフト〕不具合が重なり 短期間で一週間の間4度もリカバリ-したのですが…リカバリ-後HDD全体的に音が大きくなった感じがして 寿命縮めたのか…と心配になってます。リカバリ-はHDDへの負担がかなり大きいと聞きますが今のHDDの耐久性はどんなものなんでしょう?

noname#66913
  • Mac

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

Macのカテゴリですけど、リカバリ?(Macはリストア、まぁ細かい事だけどね) HDDの耐久性なんて今も昔も大差ありません。昔のHDDでもリストア4回(それが短期間かどうかは関係無いです)くらいじゃヘタるものじゃないです。ですが元々HDDそのものに不調(或いは初期不良)があれば話は別です。 HDDの動作音が大きくなったのは「気のせい」かそうでなければ「HDDそのものの不調」です。 まぁ購入半月程なら十分初期保証の範囲ですからメーカー(Macなら当然Apple)に修理依頼してみた方が良いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 カテゴリ-がmacと間違っていまして…失礼 vistaノ-トでして… いずれにせよHDDの耐久性がそんなヤワではないと勉強になりました。