• 締切済み

「赤ちゃんが来てるよ」

小さな子供って、大人には見えないものが見えたりする、 不思議な力があるって言われてますよね。 最近、友人の子供(2歳)から、「赤ちゃんが来ている」と言われました。 友人として、「そうだったら良いね」と話して別れたのですが、 その数日後、今度は別の友人の子供(4歳)から、 「○○ちゃん(私の名前)赤ちゃん出来るよ」とお腹を触りながら言われたのです。 実際は、生理が終わって今日で10日目で、お腹の中には何も居ないのが現実なのですが、 これから赤ちゃんを授かれるのかな!?って、彼女達の言葉を信じたい気持ちでいっぱいです。 妊娠を希望して早半年以上・・・ 基礎体温と排卵日検査薬を併用してタイミングをとったり、 冷え取り対策や子宝レシピを試してみたりしてきましたが、 なかなか授かる事が出来ず、神頼み状態になっていました。 このサイトをご覧になっている方で、小さな子供に同じような事を言われ、 実際に妊娠・出産された方はいらっしゃいますか? もしいらしたら、体験例を教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数13

みんなの回答

回答No.8

もう20年くらい前の事ですが、従妹がまだ1歳になるかならないかの頃、 "おとうと"と言う言葉をよく言っていました。 それから程なくして、おばに妊娠が発覚。 その後、従妹にまだ男女わからない時期に"赤ちゃんは弟と妹どっち?" と聞くと必ず"弟"と答えていました。 "男の子と女の子どっちがいい?"と聞くと女の子と答えていたので、 まあ言葉の意味も分からないんだろう子供ながらに思った 記憶があります。 結果...弟が産まれました。 今考えれば、もしかしたら"予知"?とも思いますが... 私も小さい頃に父が他界してからしばらく何も無い誰もいない所に 向かって"パパ"と指さしたり、そちらに行こうとしていたそうです。 今はなぁ~んにも見えません.... 小さい子ってなんか特殊な能力があるのでしょうか... でも、数年前に友達が男の子を抱いている夢を見ました。 その後すぐに妊娠発覚、男の子を出産しました。 人の予知なんかしていないで、早く自分の所にも赤ちゃんが来て欲しいです... お友達のお子さんが予知したように可愛い赤ちゃんが授かると良いですね。

seikichi09
質問者

お礼

体験談、ありがとうございます! needyourxxさんも、小さい頃から現在に至るまで、 不思議な力を発揮されていたようですね! まだ嘘や気遣いを知らない小さな子供の発言だけに、 かえって信憑性があるような気がします。 じつは先ほど、排卵出血?のような薄~い少量の出血がありました。 主人は仕事の関係で週末まで帰宅出来ない状態なので、 週末まで排卵待ってくれ~!と、願うばかりです(>_<) (おりものも排卵期特有のそれではなく、今朝の基礎体温も変化ナシですが・・・) それこそ、ちびっ子のお告げをますます信じたくなりました^_^; needyourxxさんも赤ちゃんを希望されているのですね! お互い、近い将来可愛い赤ちゃんを腕に抱ける日が来るといいですね♪

  • kerorin34
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.7

たびたびすみません#6です。回答欄をおかりしてすみません。 seikichi09さん、ごめんなさい!! 先ほどのコメントで、敬称が抜けておりました(><) たった今気が付きまして…呼び捨てになってしまって大変失礼いたしました。どうしても気になりましたので、この場をお借りして謝罪させてください。

seikichi09
質問者

お礼

わざわざお詫びなんて・・・ お気遣い嬉しかったです。ありがとうございます! でも、全然気にしていませんし、私の気持ちを明るくさせて下さるような体験談をお聞かせ下さって、kerorin34さんに感謝しているんですよ~☆ どうか気になさらず、今後もいろいろと質問させて頂くかと思いますので、アドバイス等よろしくお願いします!(^^)

  • kerorin34
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.6

こんにちは。(^^) 私の場合、ご質問の子供達の話とは違うのですが、こんな経験をしましたよ。 数年前の事ですが、当時臨月だった友人が私の夢の中に出てきて「赤ちゃんが生まれたよ!女の子だった!!」と教えてくれました。 その日の朝「こんな夢をみたよ。」とメールを送ったところ、「一時間ほど前に本当に生まれた!」とご主人から代理でメールがきました。 また、その一年後くらいにも、別の友達が同じように夢で報告をしてくれて、その二日後に無事出産しました。 また、とても悲しい話ですが…近しい人がどうにもならない理由で泣く泣く赤ちゃんを諦めた時、数日間その人と同じ内容の子供が出てくる夢を見ていたことがあります。 たまたま、その人と電話で「最近立て続けに同じ子供が登場する夢をみる。理由は分からないけれど、とにかく悲しい夢でね…。」と話していた時に、同じ内容の夢を見ていたことが分かり「実は…。」と話してくれました。 最後のお話は、ご気分を悪くなさったら本当にごめんなさい。 ただ、自分の経験から、新しい命が誕生するということは、何かしら神秘的な力が働いているのだろうと思っています。 かく言う私も、早く赤ちゃんにやってきて欲しい30代。私達夫婦を選んでくれた時には、夢で知らせてくれるのかな…と期待しています。seikichi09にも、早く天使が舞い降りますように(^^)

seikichi09
質問者

お礼

体験談、ありがとうございます! kerorin34さんご自身に、不思議な力があるように思えました! ご友人と、日頃から強い絆で結ばれていらっしゃるのではないかと♪ それとも、kerorin34さんとご友人を繋ぐ働きを、ご友人の赤ちゃんがしていたのかも知れないですね! >最後のお話は、ご気分を悪くなさったら本当にごめんなさい。 どんな体験談でも参考にさせて頂きたかったので、有難い限りです。 どうか、気になさらないで下さいね(^^) kerorin34さんも、赤ちゃんを望まれていらっしゃるんですね。 不思議な体験をされているのですから、きっとご自身の妊娠の際も、 何かしらのサインがあるかも知れないですよ☆ 私も、子供達の発言が、近い将来嬉しいお知らせに繋がる事を信じています♪

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.5

ご質問者様とは少し違う体験ですが、 2人目を妊娠する数ヶ月前から1人目の娘のところに、架空の友達が遊びに来るようになりました。(当時娘3歳) 私には見えませんが(当たり前ですが)まるで本当にそこに誰かがいるかのように、その友達(アンコラチャンといっていた記憶があります)に話しかけ、一緒にままごとをして遊んだりしていました。しかしその数ヵ月後急に娘がベランダの窓を開け、 「ママ。アンコラチャンがお空へ帰るんだって。だからママもアンコラチャンにバイバイしてあげて。でもね、またすぐ来るんだって!」 その日から、アンコラチャンと娘の遊びは無くなりましたがその翌々月あたりに私の妊娠が判明しました。

seikichi09
質問者

お礼

体験談、ありがとうございます!とても不思議な体験談ですね! 「またすぐ来るんだって!」と言うあたりが、yukiti2さんのお腹に宿った新しい命だったのでは!?と今の私には思えてしまいます。 小さな子供が時に見せる不思議な言動には、嘘偽りがなく、純粋だからこそ、私達に希望や楽しみを与えてくれますね! 本当に、子供は天使ですね☆

回答No.4

 私の体験談です。 なかなか妊娠せず悩んでいたときに、友達の子供(当時3歳)が私のお腹に向かって「中で赤ちゃんが寝てるよ」と言ってきたのですが、実際に授かっていて先月出産しました。 その子には通算3回会ったことがあり、初回と2回目には「お腹に赤ちゃんいないね」と言われていたのですが、その時は気にもとめていませんでした(実際に赤ちゃんがいなかったので、そう言われるのが当然だと思って)。 なので、3回目に「赤ちゃんが寝てる」発言をされても、また赤ちゃん赤ちゃんって言ってるわ(笑)と聞き流してました。 しかし実際は妊娠していたので、友達の子供には見えていたのかもしれませんね。 余談ですが、妊娠が判明する前日に、私が赤ちゃんを産む夢を主人が見たそうです。 どちらも偶然かもしれませんが、見えないパワー(?)が働いているような気がしました。 質問者様のお友達のお子さんの予言が、近いうちに現実になることをお祈りしています☆

seikichi09
質問者

お礼

体験談、ありがとうございます! お子さんの予言に、ご主人の予知夢とは、強力ですね!! 本当、どのように子供達には見えているんでしょうね!? 私の場合、何度も彼等に会っていて、今までは何も言われた事が無かったのですが、 今回に限って突然言われ、驚いています。 近頃の私は、子宝のパワーストーンを持ち歩いてみたり、 PCの壁紙を木村さんにしてみたりと、神頼み一色です(笑) 子供達の発言もそれらに融合して、近い将来子供を授かれたら・・・♪と思っています。 排卵日も近いようなので、実生活においても頑張らないと!ですね(^^)

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.3

私ではないのですが。 お友達で「おじいちゃんが来ている」と言った子がいました。 他界されているおじいちゃんらしいです。 そっち方面が見える子もいるらしいです。 身内だけじゃなくて、ただ、近くにいた、そういう世界の人を見ているときもあるとかで・・・・ すみません、こんな実話で。 ただ、こんな実話をお伝えしておいてもいいのかと思って・・・

seikichi09
質問者

お礼

お話、ありがとうございます! 確かに、子供って赤ちゃんが来る気配以外にも、 「そういう世界の人」の存在を感じ取る子もいるみたいですね。 今回私に話をしてくれた二人の子供達も、彼等が知り得ないはずの人物 や動物の話を「○○が庭で遊んでる」なんて無邪気に話たりするんですよ~。 小さな預言者の発言に、今まで焦りやストレスばかり感じていた日々 から少し解放された気もします。 明るい気持ちで過ごす事が妊娠への近道ですから、 そんな気持ちにさせてくれただけでも大感謝ですよね(^^)

  • am111
  • ベストアンサー率45% (650/1431)
回答No.2

子供って、そういう不思議な力があるみたいですね。 3歳の娘がしきりに「お母さんのお腹の中に小人さんがいる」とか、 「自分は昔から○○ちゃんという名前だったの?」とか、 変なことばかり言っていたことがあります。 赤ちゃんがどうこう、っていう話は特別した記憶がなかったので、 「変なこと言うな~」と思ってました。 他にも「お母さん、○○が赤ちゃんの時ずっと抱っこしてた?」 「うん、してたよ。毎日してたよ」 「ここに来る前から?」 「えー、どういう意味?」 「(私のお腹を触りながら)ここの中にいたときのこと」 とか、首をかしげちゃうような会話が多かったです。 赤ちゃんを望んで治療に通っていたものですから、 もしかして妊娠したのかも♪なんて期待しましたよ(笑) ですが結果は残念ながら生理が来てしまいました。 あ~あ、子供の言うことなんかあてにならないな~、 なんて思いながら過ごしていた次の周期、妊娠しました。 娘の予言?は1周期ずれていたので、単なる偶然というか、 私が病院へ娘を連れて行くもので、そこで何となく聞きかじったこととかを言っていただけかもしれません。 だけど、あんな変な会話はあの時だけだったので、何か意味があったのかな~と今でも不思議に思っています。 質問者さんのところに赤ちゃんが来るのは、 もしかしたら今周期ではなくて、近い将来ということかもしれないですよ。 本当に来てくれるといいですね!!

seikichi09
質問者

お礼

体験談、ありがとうございます! まだ小さいうちは、自分がお腹にいた時の事も覚えていると言いますし、 そんなお腹の中での体験と、現実が混ざり合って、 大人には不思議としか思えない発言を生み出すのでしょうか・・・? とても不思議ですが、長い間授からずに悩んでいた私にとっては、 励ましの言葉にも思えてなりません。 am111さんのおっしゃるように、今回出来る!という自信は持たずに、 近いうちに来てくれるんだ、くらいの期待を持って過ごして行きたいと思います。 ありがとうございました\(^o^)/

回答No.1

こんばんは。 子供って不思議ですよね^^ うちの娘も2歳のとき8年間不妊だった知人の家に行ったとき 「テレビのとこにいた赤ちゃんどこいったん?」と しきりに聞いてきたので「まさかね~」なんて話してたら 翌月彼女が妊娠しました。 自然妊娠ではなかったのですが、娘の予言も当たり今年無事出産されました。 それと、もう一つ。 私が科学流産したときにも排卵日近くに 「お母さんのところにも赤ちゃん来るよ」と 言いました。 残念ながら超初期流産になりましたが、 そうなる前には 「赤ちゃんいなくなったわ」とも言っていました。 それ以来全く予言はしてくれなくて私も2人目不妊で2年以上頑張ってます。 神頼みする気持ちすっごくわかります。 お友達のお子様達の予言が当たるといいですね♪

seikichi09
質問者

お礼

体験談、ありがとうございます! 本当に、子供の能力って不思議ですよね。 どういう風に彼等の目に映っているんでしょう? 「赤ちゃんが部屋に入れずにお外で待ってる」と具体的に言われ、 怖いような嬉しいような、何とも不思議な気分ですが、 子供の神秘的な発言を、今回は信じて気長に待ってみようと思っています♪ tittikitiさんの娘さんも、また予言してくれるといいですね(^^)

関連するQ&A

  • 赤ちゃんが大きく育っているという事なのかな?

    はじめまして 宜しくお願いいたします。 来年2月に初産を迎えるものです。 ふっと疑問に思ったのですが、病院でベビーの大きさから計算された出産予定日から排卵日を逆算してみると妊娠の可能性はゼロの日なんです。 基礎体温と検査薬を併用しながら日記をつけていますが、読み直してみてもその日は低温期真っ最中。仲良しもしてません。 病院でのタイミングではないので排卵日は確定できませんが、 実際の排卵日はこの日より5日後以降であることは確かなんです。 それは単純に、私の赤ちゃんが大きめに育っていると思っていいのでしょうか? (実際の排卵日からの大きさより赤ちゃんが大きいから=出産予定日が早まった?) 何だかよくわからない質問かもしれませんが、ふと疑問に思ってしまいました。 よければご説明のほど宜しくお願いいたします。

  • 赤ちゃんでも食べられるケーキの作り方を教えてください

    もうすぐ子供の1歳の誕生日です。お祝いにケーキを作りたいのですが、大人が食べるような物では、甘すぎるし、お腹を壊したらいけないと思うので、赤ちゃんのお腹に優しい、美味しいケーキの作り方を探しています。できれば、大人が食べても美味しいようなものがいいのですが、どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたら、レシピ教えてください。お願いします。

  • 産まれてくる赤ちゃんについて

    妊娠を願っているものです。 あまり妊娠&出産について知識がないので教えていただきたいのですが、もし妊娠したら産婦人科でおなかの赤ちゃんが健康かどうかわかるのでしょうか? 妊娠中に障害があるとか無いとかわかりますでしょうか? 五体満足の子供が欲しいと願っています! 教えてください。お願いします。

  • 赤ちゃんは苦しいのでしょうか?

    妊娠6ヶ月に入り、胎動も日に日に強く感じるようになりました。 最近気になる事があって質問させていただきました。 夜寝ている時なんですが、自分でも無意識のうちにお腹の上に手を置いてしまっています。 これってお腹の赤ちゃんに影響あるのでしょうか? 日中も胎動を感じるとつい撫でてしまうので、それで睡眠中も手を乗せてしまうのかなぁと思うんですが、 いつも夢を見てなかなか熟睡できないし、しかも目が覚めると何となく苦しかったような気がします。 赤ちゃんが重くて苦しかったのでは・・・と心配になります。

  • 赤ちゃんの性別

    私の彼女が妊娠しており、現在妊娠3か月です。彼女が「私達の赤ちゃん、いつ性別って解るんだろ?」と言い、おなかを触り「元気に産まれてきてね、ママも頑張るから。パパとママは待ってるよ」と言ってました。実際、いつ頃赤ちゃんの性別って解るんですか?それとももう3か月だったら普通は解ってるんですか? 昨日、私1人で本屋に行き、ひよこクラブを購入し帰って彼女と読んでみました。所々、書いてある事に?な事はありますが・・・

  • 赤ちゃんが苦しい?

    初めての妊娠で不安なことも多くこちらでよくお世話になっています。 水曜日に12wに入りました。 年末あたりからお腹がポッコリしてきました。 まだ早いかな?と思い下着もマタニティは付けていません。 いつも寒さ対策でスパッツをはいているんですが、先ほど仕事から帰ってきてお腹がガスがたまったような苦しさがありました。(だいぶおさまりましたが) ちょっとキツイかも?とは思っていたんですが。。。 締め付けたりしているとお腹の赤ちゃんは苦しかったり影響はあるんでしょうか? 赤ちゃんはそんなことで苦しくなったりするほど弱くはないのかな?と思うんですが、不安になりました。 下らない質問と思われるかもしれませんがどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 赤ちゃんがほしいのですが・・・

    はじめまして。 新婚2ヶ月の26歳の主婦です。 今月から赤ちゃんが欲しくて子作りにはげんでいます。 実は婦人科で血液の検査をしたところLHとFSHの値は正常なんですがプロラクチン値が高く「潜在性高プロラクチン血症」と診断されました。 今月の生理2日目からテルロンというお薬を飲んでます。 子どもを作ろうと性交は排卵日の前日とその前の日にしました。(病院できちんと測定してもらい、排卵があったのも確認済みです。ちなみに12日目で排卵しました。) 現在は生理20日目です。(生理予定日はちょうど1週間後です。) そこでみなさんに質問なんですが、このような状態でも妊娠しているということがあるでしょうか? (1)排卵日(生理12日目)を境に基礎体温が上がったが36.6~36.7度の間(ちなみに低温期は36.1度前後)しかあがらない。(現在もこの体温で継続中) (2)排卵日から数えて7日目の一日だけ基礎体温が36.8度にあがりその後はまた36.6~36.7度の間 (3)基礎体温があがった日(排卵日から数えて7日目)から胸が張ってきたり、お腹が張ってきたり(でっぱり感もある)して生理前の症状と同じ状態になった。 今は生理前とまったく同じなので今月は妊娠は無理かな・・・と思っているのですが・・・。 また排卵日前後に性交をしても1回では妊娠するのは難しいのでしょうか?(子作りを始めるのは今月が初めてです) それともプロラクチンが高いことの他に何か原因があるのでしょうか? ちなみに婦人科では卵管もつまってないし、癒着もなく、子宮も問題ないと言われました。 排卵もきちんとしたことも病院で確認済みです。 よろしくお願いします。

  • 3歳の息子の赤ちゃん返り?

    私は今妊娠4ヵ月で、3歳7ヶ月の息子がいます。 妊娠発覚前から息子は赤ちゃんほしい~と言っていていたので、お世話焼きお兄ちゃんになりそうだなぁ~と思っていて赤ちゃん返りはまだ先の心配だと思っていたのですが…。 今年に入ってつわりがあり、あまり遊んであげられずにかわいそうだと思っていましたが、話をしたら分かってくれて、気持ちの悪いの治ったら遊んでね~とかいいながらお腹をイイコイイコしてくれていました。 でもそれと同時に、今までなかったことなのですが、お菓子を買ってくれないとか些細なことで私を叩いてきたり、私がしかるとひどいときにはお腹(お腹の赤ちゃん)をめがけてパンチしてきたりします。 赤ちゃん返りは妊娠中からもはじまった人はいますか? 私は長男にさみしい思いをさせてしまうのも分かっていますが、赤ちゃんの誕生を長男と一緒に喜び あいたいと思って、今はこんくらいの大きさなんだってっとか、お腹の赤ちゃんのこと何て呼ぼうかとか、みんなで暮らすの楽しみだねとか、お風呂に入ってる間だけは赤ちゃんの話をしてます。長男のことを絡ませながら。 これはしないほうがいいですか? 3歳4歳くらいで、2人目を産んだかたはお腹の赤ちゃんのことをこどもにどのように伝えてましたか?

  • 大きい赤ちゃんが、欲しいです。

    妊娠中病院が厳しかったので、妊娠中に増えた体重は、 服を着て計って6kgなので実際5.5kg位だったと 思います。1人目なので、増えたらいけないと思いこんで いました。産まれた子どもは、正期産ですが、2kgなく 産まれてすぐ入院し大変でした。 妊娠中動けなくて、その他の事でもストレスでいっぱい でした。沢山増えたからと言って大きい赤ちゃんが、 産まれるとも限らないのですが、次は、10kg位体重を 増やしたいです。 私のまわりの妊婦さんは、皆10kg体重が増えていて、 私のようにあまり増えなかった人は、殆どいません。 10kg位増えても大丈夫ですよね? 私は、どちらかと言うと、標準より痩せています。 私みたいな方で2人目大きい赤ちゃんを産んだ方は、 いらっしゃいますか? また、10kg位体重が、増えたけど赤ちゃんが、 小さかった方いますか?

  • 赤ちゃん、できてくれてるかな?

    こんにちは。私は、妊娠希望の者です!! まだ、子作り初めて2ヶ月ですが、何の根拠もないのですが、自分は妊娠しにくいんじゃないのかな??って不安になってたりして、相談させて頂く事にしました。 基礎体温は、つけ始めて半年ですが、高温期と低温期の2層には、とりあえず分かれていて、最低体温からぐーんと高温期に入ってるので、排卵もちゃんとされているのかな? 生理の周期は、約37日周期で、だいたい私の中では、生理終了日から14日~16日あたりで排卵して(おそらく)、その後、14~15日後で生理になっている感じです。 前回の生理は11/22日から6日間でした。 12/9・10・11日 に仲良くしたのですが、妊娠の可能性はあるものですか?? まだまだ、結果がわかるような時期ではないのですが、気になっちゃて気になっちゃて・・・ 11日は朝方3時くらいに仲良くしたのですが・・・12日に排卵痛らしきものがありました!!あっ!あと、精子の寿命??って子宮の中でどれくらい、滞在できるものなのですか?? 何にもわからないもので・・・いろいろとご意見お聞かせ下さい。1日も早く、私たちの赤ちゃんにおめにかかりたいです♪ 同じような悩みの方も、たくさんいらっしゃると思いますが、一緒に頑張りましょうね!!

専門家に質問してみよう