• ベストアンサー

DVDプレーヤーで『ステレオ』と『モノラル』を変えられますか??

まず状況を説明させていただきます。 (私はこのような機器に関して無知です) 現在、DVDプレーヤーを購入しようと考えています。 しかし、私の家のテレビにはケーブル?(名前がわかりませんが黄色と白と赤の配線)を挿せるのが映像と音声のが1つずつしか無いタイプなのです。 ですからおそらく、片方を挿してモノラルにして使用するべきなんですよね?? ですが見たいDVDケースの裏面に『ステレオ』と記載されています。 どうすればいいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SUPER-NEO
回答No.1

音声ケーブルを、ステレオ→モノラルに変換するケーブルを使用してください。 (参考)  http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/goldlink07/at362a.html

mijuku-egg
質問者

お礼

こんなのがあるんですか!!!! 買うときに一緒に買ってみます。