• ベストアンサー

msconfigの機能利用後

msconfigで余分なソフトの起動抑えられたんですが 起動する度出てくる windowsからのメッセ-ジを止める方法が分からないので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AA1147
回答No.2

Windwos Defenderが動作しているソフトウェアをチェックできる。チェックする項目は、スタートアップ、実行中のプログラム等のうち『スタートアップ』の警告ですね。コントロールパネル→プログラムにある『スタートアッププログラムの変更』をクリック→Windwos Defenderのソフトウエアエクスブロラーが起動→カテゴリーからスタートアッププログラムを選択→無効にしたいソフトを一覧から選択して『無効にする』をクリック→『アプリケーションを無効にしますか?』→はい 注意としてセキュリティ関連のソフトは停止は危険です。 あとWindows Defenderのサイトhttp://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/061.html

noname#66913
質問者

お礼

大変詳しくありがとうございました。 また一つ勉強になります。

その他の回答 (2)

• 10FSR
回答No.3

そのメッセージがブロックされたスタートアッププログラムなら http://okwave.jp/qa3428286.html

質問者

補足

参考になります。 ありがとうございました。

noname#260420
noname#260420
回答No.1

起動のたびに表示されるメッセージ内下部に「今後このメッセージを表示しない」というような趣旨の内容でチェックマークを入れるようになっていませんか。 ただしこれはXPの場合の表示であってVistaではまだmsconfigを変更したことは無いので申し訳ありませんがvistaの表示内容は未確認です。

質問者

お礼

vistaでもチェック入れたら出なくなりました。 ありがとうございます。