• ベストアンサー

メールができません,教えて!

いつも,MSN の Hotmail を使用しています。 インターネットで、お店のHPを見ていました。そこで、商品の問い合わせをするために、メールを書こうと思ったら、メールの画面が出てきません。  OE の接続ウィザードが、開きます。 私は、 Hotmail しか、アドレスを持っていないので、OEが起動すると困ります。 どうすればいいのでしょうか? 先週までは,ちゃんと,MSNのホットメールの、マイメールの画面が出てきて、メールを書くことができたのに・・・。 機種 はWin XP プロ この前、ノートンインターネットセキュリティ 2003 を入れました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.4

#2です。 >MSNのHotomail と、 >OE の Hotomailと、どうゆう風に、違うのですか? MSNのHotomailは、 Webメールですので、インターネットに接続でき、ブラウザを利用できる環境なら、 どこでも利用する事ができます。しかし、インターネットに接続した状態(オンライン)の 状態でなければ利用できません。 OE の Hotomailは、 あらかじめパソコン(OE)に設定しておかなければ利用できません。 しかし、送受信した内容はパソコンに保存されますので、インターネットに接続して いなくても(オフラインでも)見ることができ、次々に見るときもすばやくできます。 また、Hotmailは2MBまでという容量制限があり、それを超えると消えてしまいますが、 OEのローカルフォルダの方に移動/コピーしておけばそのメールは消えることはありません。 また、メールアカウントが複数ある場合には、OEに複数登録しておけば、 HotmailもPOP/SMTPのメールもまとめて見ることができます。 だいたいこんなところでしょうか。

back-f12
質問者

お礼

大変よく分かりました。ためになりました。

その他の回答 (3)

• ripcat
回答No.3

スタート>設定>コントロールパネル>インターネットオプション>プログラムタブを開き、 電子メールのところをhotmailにしてください。

back-f12
質問者

お礼

ちゃんと、メールできました。ありがとうございました。

• MovingWalk
回答No.2

>私は、 Hotmail しか、アドレスを持っていないので、OEが起動すると困ります。 別に困る事はないですよ。 OEは、Hotmailには対応しているんです。 OE の接続ウィザードで、アカウントとパスワードを入れればOEでHotmailができますよ。 私は、Hotomailと他のPOPメールを共存させて使っています。 お試しあれ。

back-f12
質問者

お礼

早速やってみました。 なるほど。そういう使い方もできるのですね。 なるほど。 ありがとうございました。

back-f12
質問者

補足

MSNのHotomail と、 OE の Hotomailと、どうゆう風に、違うのですか? 長所、短所などありましたら、教えてください。

• Mitz
回答No.1

「スタート」ボタンを右クリックして、プロパティを選択。 「スタートメニュー」タブを選択して、「カスタマイズ」をクリック。 「電子メール」の項目が、「Hotmail」になっているか確認してみてください。

back-f12
質問者

お礼

やってみました。OKです。 ありがとうございました。