• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自作してもらったPCについて

自作してもらったPCが壊れて 基盤を変えなければいけないといわれ http://kakaku.com/item/05851010034/  上記のPCで中身だけ自作?  良く分からないんですが 基盤を安い物がほしいのですが 合う物と合わない物があると聞いたので・・・ 上記のPCで使える基盤なるべく安い物をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

>一から組みなおすと大体いくらぐらいかかりますかね?  マザーボードはいくらぐらいですか? 安く上げるなら、 電源付きケース:5980円 http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=77111 マザーボード:5980円 http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=80280 CPU:6260 http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=78994 メモリ:1850円×2 http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=64145 以上で21,920円 これに、使用中のHDD、光学ドライブ、FDD、OSを組み込めばそこそこ使えるPCの出来上がりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)

OSも全部付いて4万ぐらい、無しで3万ぐらいから。 自作となると、質問の内容からしてえらく不安。 基礎学力から始めるなら、新品を買ったほうが無難。 何が壊れたかも本人がまるっきりわかってない以上直しようが有りません。 電気屋は動かなければ、基盤といえば一番無難な当たり障りの間違いの無い回答です。 あなたのこれからの問題として、マザボ・HDD・メモリ・電源・OS・これらの複合、基本的なPCの故障原因として6つ有りますが、どれが原因か自分自身で判断をしないと、部品が流用できるか解かりません。 頑張って追求をしましょう。全部ばらして一つ一つ組み立てなおして故障部品が判明した段階で、自作の値段が決まります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#115827
noname#115827

このPCを、質問者さんご自身で改造されるのは、はっきり言って無理だと思います。 新しく、一台製作するほうが、よほど簡単です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

マザーボードが特殊形状なので、現在市販されている物では交換できそうにないと思います。 FDD、光学ドライブ、HDD、OSを流用して、一から組みなおしたほうが、無難だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一から組みなおすと大体いくらぐらいかかりますかね?  マザーボードはいくらぐらいですか?

  • 回答No.2

その自作した本人は? 何らかの理由で連絡が付かないのですか? 正直あなた自身に自作の意欲があるならば別ですが 泣く泣く自分でなんとかしようって事ならやめたほうがいいです。 それか直接パーツショップへ本体持っていって全て見せた上でそれに合う商品があれば薦めてもらうなり部品が古すぎて対応できない場合等の必要部品など全て見積もりを出してもらうべきかと思います。 それが高くつくようなら思い切ってショップブランドに買い換えればショップ側の保証もつきますしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自作を頼んだ店が潰れてしまい 近くの電気屋に聞きに行きました。 泣く泣くと言うか・・・・ 一つの勉強になるかと^^; 近くにパーツショップらしきPC専用の店がなくて・・・

  • 回答No.1
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)

ケースを使いまわしで中身だけ自作PCであれば、回答できません また、あなたの言う「基盤」が具体的に何を指しているのかが不明です、マザーボードの事かもしれませんが、他の部品にも基盤は使われています。 最低でもマザーボード(あなたの言うところの基盤かな?)の型番だけでも教えてもらえないと答えようがありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

基盤を変えてwindowsを入れなおさないといけないと言われましたが マーザーボードの事まで聞いてませんでした・・・ 型番はもう一度店に行って聞いてみます。 勉強不足ですみません

質問者からの補足

マザーボード ASUS P4SC-EA です。