• 締切済み

xlink kaiについて

xlink kaiを導入したいと思っていますが、何をそろえたらいいのか よくわかりません。 今、持っているのは 無線LAN ノートパソコン(無線ラン内蔵) のみです。どなたかよろしくお願いします。

  • yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

みんなの回答

  • Uginx
  • ベストアンサー率35% (98/280)
回答No.1

あとは専用の無線LANアダプタがあればいいと思います。 http://xlink.planex.co.jp/index.html http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0503/07/news071.html

関連するQ&A

  • xlink kaiをしたいんですが

    xlink kaiがしたくて調べてみたんですがいまいちわからなくて質問しました xlink kaiをするには推奨USBアダプタがいりますよね? それをPCに差込んであとはインストールとかをすればもうxlink kaiが出来るようになるんですか? ちなみにパソコンはXPで無線LANは親機にも子機にもAtermのWL54AGを使ってます あと推奨アダプタがいるなら買おうと思ってるのですがたくさんありすぎてどれを買えばいいのかわかりません オススメも教えてください

  • xlink kaiのことです

    PCを無線ランで繋いでいるのですが、xlink kaiをやるためには、USBアダプタを買わなくてはらならいのですか?

  • XLINK kaiがどうしてもつながりません・・・。

    さんざん既出の質問かもしれませんがよろしくお願いします。 XLINK KAIでPSPのモンスターハンターを遊びたいと思い 色々調べた所、PLANEX製のGW-US54GXSが一番使用者数が多いとのことだったので購入しました。 結果全くつながりません。 ネット環境は無線LANで親機がBUFFALO社製の物で子機がPC内蔵の無線LANです。 http://xlinkkai.web.fc2.com/xp/kai_config/index.html や他のサイトを見ながら接続をしてみたのですが、PSPとKAIがうまく 認識していないようです。 現在の環境は PC:DELLノートPC Inspiron1526 OS:Vista 無線LAN親機:BUFFALO社製品 無線LAN子機:ノートPC内蔵の物 KAI用無線LANアダプタ:GW-US54GXS です。 今一番怪しいと思っているのは、今現在のネット環境はBUFFALO社の AOSSという規格?で繋いでいるのですがコイツが邪魔をしているのかな?と思っています。 もう一つは無線LANのポート解放が必要では?と疑っております。 同じような環境で問題解決された方いらっしゃいますでしょうか? 出来ましたらご教授お願いします。

  • XLink kaiについて

    今のパソコンではXLink kaiを使ったPSPでのオンライン対戦ができないので新しいパソコンを買うんですが、XLink kaiを使ったPSPでのオンライン対戦はVistaでもできますか? ちなみに私は無線でネットに繋いでいます。

  • xlink kaiをやってみたいのですが。。。

    xlink kaiに挑戦する事が目的になります。 よろしくお願いします。 xlink kaiについてはHPで色々自分の環境と比べて見たところ 我が家のルーターはNEC Aterm WB55TLを使用しているため xlink kaiの設定の前にpspのアクセスポイントを確保しなければならないようです。 Aterm WB55TLの仕様は下記サイトに記載されております。 ​http://121ware.com/product/modem/aterm/warpstar/wb55tl/point.html​ PCカードが要るようですが、家にあったPCカードは父の弟さんが持って帰っているため、カードがありません。 勘違いかもしれませんが、カードが内臓されてるって意味ではないんですよね?(見たところ、内蔵してあるようには見えないですが・・・) また、無線LANアダプターも無い為、xlink kai の設定まで程遠い気がします。 僕は何をすべきでしょうか? 僕がxlink kai をできるようにするためにはPCカードと無線LANアダプターを揃えればできるようになりますか?? 調べてみたものの、自分では分からない事でしたので・・・ アドバイスよろしくお願いします。 補足必要でしたら気軽にお申し下さい。 よろしくお願いします。

  • Xlink kaiが起動してくれません;

    Xlink kaiでPSPのオンライン通信がしたかったので無線LANデバイスを買ってきました マニュアルを見ながらインストール、無線LANの設定、Xlink kaiへの登録は一応終わりました 次のPSPと無線LAN(本体)との接続も正常に出来ます あとはXlink kaiを起動させれば良いんですけど、それが出来ないんです PSPと無線LAN(本体)を繋いだ状態でStart kaiを押しても一瞬読み込み中と出るだけであの縦長の画面は出てきません 原因で思い当たることといえば xlink kaiを起動する時に英語のエラー画面が表示されてしまってて毎回[OK]を押してしまうんですが、もしかしてそれが原因なんでしょうか? 使用pc:WindowsXP 使用無線LAN:プラネックス製のGW-US54GXS パソコン経験浅いので優しい回答、待ってます

  • Xlink kai

    Xlink kaiについての質問です。Xlink kaiには、USBアダプタが必要と聞きましたが、無線LANのルーター(僕はGW-MF54G2を使っています)から出る電波ではXlink kaiは使用できないのですか?ルーターから出る電波とUSBアダプタから出る電波の違いは何ですか?また、USBアダプタでXlink kaiをするとき、PCの電源はずっとつけていないのいけませんか?

  • Xlink kaiについて教えてください。

    Xlink kaiを使ってモンハンの通信がしたい者です。 パソコン:windowsXP 無線LANルータ:NTTのRT200NE-C5EC6E ちなみに、PSP本体でのインターネットは動作確認済です。 相性が良いなど、オススメのXlink kaiを教えてください。 あと、もう1つ質問です。 例えば離れている人とモンハン通信したい時、その人もXlink kaiを使っていることが必要ですか?

  • xlink kai

    xlink kaiで今やろうとしているんですが、pcは無線LANで接続しています。 無線LANで接続したpcにgw-us54gxsを接続しようとしているんですが、有線じゃないと出来ないんですか?

  • xlink kaiについて

    PCのネット接続を無線LANでしていて、USBアダプタはxlink kai対応のGW-MicroNというのを使っているのですが、ユーリティでPSPのほうにも接続しようとするとPCのほうのネット接続が切れてしまうのですが無線LAN接続の場合xlink kai対応のUSB一つではPSPと無線LANどちらも接続することはできないのでしょうか?