• ベストアンサー

KBCの近くにあるラーメン屋さん

山口県民です。 5月に泊りがけで福岡市天神に1泊します。 21時くらいには開店している、 KBC 九州朝日放送の近くにある コテコテのおいしいとんこつラーメン屋さんの場所を教えてください。 夜中に遊ぶのは初めてなので、 ラーメンはしっかり食べて帰ろうと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

KBC近くではありませんが、少し先に有名な「元祖 長浜屋」がありますから、そちらとかいかがですか? 24時間営業ですよ。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0002725788/M0040000132/ コテコテの豚骨というわけではありませんが、独特のシステムで地元でも有名な定番店ですので。 他は長浜屋の手前に「一心亭 本店」ってのもあります。 http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/f011900n.htm 個人的には一心亭までいくなら、長浜屋の方をお勧めしますが。 または周辺の屋台にいくというのも一つです。 長浜周辺には屋台がずらりとならんでます。

noname#160941
質問者

お礼

一心亭の場所はだいたいわかりました、もうちょっと歩けば 元祖 長浜屋に行けるのでしょうか。 24時間営業ならいつ行っても大丈夫ですね! 本当にありがとうございます!!