• ベストアンサー

KBCの近くにあるラーメン屋さん

山口県民です。 5月に泊りがけで福岡市天神に1泊します。 21時くらいには開店している、 KBC 九州朝日放送の近くにある コテコテのおいしいとんこつラーメン屋さんの場所を教えてください。 夜中に遊ぶのは初めてなので、 ラーメンはしっかり食べて帰ろうと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyonyon
  • ベストアンサー率51% (893/1745)
回答No.1

KBC近くではありませんが、少し先に有名な「元祖 長浜屋」がありますから、そちらとかいかがですか? 24時間営業ですよ。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0002725788/M0040000132/ コテコテの豚骨というわけではありませんが、独特のシステムで地元でも有名な定番店ですので。 他は長浜屋の手前に「一心亭 本店」ってのもあります。 http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/f011900n.htm 個人的には一心亭までいくなら、長浜屋の方をお勧めしますが。 または周辺の屋台にいくというのも一つです。 長浜周辺には屋台がずらりとならんでます。

noname#160941
質問者

お礼

一心亭の場所はだいたいわかりました、もうちょっと歩けば 元祖 長浜屋に行けるのでしょうか。 24時間営業ならいつ行っても大丈夫ですね! 本当にありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 関東のラーメンって

    何で油ばかりスープの上に浮いているの、 私は、北海道函館市の出身ですが、仕事上北海道は根室から、九州の鹿児島県迄のラーメンを、食べましたが、関東のラーメンだけは、好きになれません、 私は、あの九州の福岡のあるラーメン屋さんには、負けたと思う位美味しいかった事を、覚えいます、北海道は麺が、美味しいけど、九州のそうめんのようなラーメンでしたが、麺が、スープに絡み美味しいかったイメージが高いです、東京の福岡ラーメン(豚骨)は、何か定員が、味音痴なのかわからないけど、よくお金取れるな と思う位です、自宅が、市川ですが、美味しいラーメン屋さんが、ありましたら、教えて下さい、好みは、油浮いていない、スープが、美味しいラーメン屋さんです、宜しくお願いいたします。

  • 九州ラーメン・北海道ラーメンとは?

    千葉県在住の者です。 最近私の居住地の最寄駅近くに「九州ラーメン○○」というラーメン店が開店しました。 いわゆる「のり鉄」の私は、九州地方を列車で旅行するのとラーメン大好き人間ということで九州地方のラーメンについては多少の一家言があることを自認しております。 関東の人たちの多くは九州のラーメン=「豚骨ラーメン」と思っている方が多いので、このような看板を出しても受け入れられるのかもしてません。しかし、ちょっと食べ歩きをした経験のある方ならお分かりかと思いますが、博多のラーメンと鹿児島のラーメンでは「似て非なる物」であることはすぐばれてしまうはずです。 また、北海道についても札幌と函館のラーメンでは随分違うように思われます。 なぜ、このような詐欺的看板が通用してしまうのでしょうか? なお、該当の店に入ったことはなく、もしかしたら「博多ラーメン」もあれば「鹿児島ラーメン」もあるのかもしれませんが、こういった店の多くはそこまでこだわっていないように思われます。

  • 福岡で1人で食べる秀ちゃんラーメン

    仕事で数日天神に行きます。 1人で行動するのですがどうしてもラーメンが食べたい んです!せっかく本場の福岡に来てるんで・・。 「秀ちゃんラーメン」ってありますよね?! 全国的にも有名なこってりとんこつ味の店。 私は行った事も場所も良く知らないのですが このお店20代の女1人でも大丈夫でしょうか?! くだらない質問申し訳ないのですが行った事ある方や知ってる方 の意見を聞いてみたく思い質問しました。 あと昼でも並んだりしてるのでしょうか?! いつも混んでいると聞いてます。 なら開店よりかなり早めに行った方が良いでしょうか?! ちなみに行くのは12~13時のお昼の時間帯です。 宜しくお願い致します。

  • 朝ラーメンを食べれるラーメン店

     福岡市博多区博多駅中央街にある「JR博多駅」から福岡市中央区天神にある「西鉄 福岡天神駅」へ移動する道中に朝ラーメンを食べれるラーメン店はあるでしょうか。  2月中に個人旅行で福岡市へ行く予定なのですが、住んでいる地域にある駅(在来線)を始発で出発するとJR博多駅に7時33分に到着し、なにかあって新幹線を1本ほど乗り遅れるとJR博多駅に8時15分に到着する予定で、JRでは折りたたみ自転車の輪行(持ち込み乗車)をします。  JR博多駅に到着したら折りたたみ自転車で福岡市博多区住吉にある「キャナルシティ博多」の近くを通って西鉄の福岡天神駅まで移動予定で、道中で朝ラーメンを食べれるラーメン店に立ち寄ってみようと思っています。

  • 名古屋でおいしいラーメン屋を探しています

    名古屋市内で「とんこつしょうゆ」ラーメンを食べたいと思っています。 「しょうゆとんこつ」ではなく、「とんこつしょうゆ」が食べたいです。 おいしいお店をご存知の方がいましたら、教えてください。 また、名古屋市内ではなくても、愛知県内もOKです。 市内じゃないけど、ここはうまいよ!というお店がありましたら教えてください。 ちなみに、自分の好きな「とんこつしょうゆ」ラーメンは、横浜にある吉村屋です。食べたのはカップラーメンですが、これはうまい!と思いました。 でも、横浜にしかないので、さすがに遠いなあと・・・。 名古屋に進出しないかな・・・。

  • 美味しいとんこつラーメン

    この間、首都圏から指宿にゴルフ行きました。 レストランでは「熊本ラーメン」というほどの ラーメンではなかったようです。 九州はとんこつ。 福岡(博多)、熊本、鹿児島等々ご当地 ラーメンがありますが、各々の特徴、 またどれが美味しいか、自薦他薦で 教えてください。

  • ★京都のこってりラーメン屋さんを教えてください

    来週、京都に観光に行きますが、 これでもかっ!!!!!っていうくらい濃厚な 豚骨ラーメン屋さんを教えてください。 出来れば市内が希望です。 もちろん「美味しい」のが前提です☆ 九州では、「一蘭」や、「だるま」が好きです。 豚骨の濃厚なスープ、麺は細めストレートが好きです。 よろしくお願いします。

  • 福岡で醤油ラーメンのおいしい店知りませんか?

    福岡県民ですが、最近醤油ラーメンにはまってます。 しかし福岡といえばトンコツ!なので 醤油ラーメンの店はなかなか見かけません。 そこでお願いなのですが、 福岡で醤油ラーメンのおいしい店をご存じの方は教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 福岡市内の豚骨ラーメン

    今月に出張で福岡市に行きます。 おススメの豚骨ラーメン店をぜひお教えくださいませ。

  • 六本松にあったラーメン店「僕の家」

     昭和35・6年ごろまではあった、福岡市六本松のラーメン店「僕の家」のその後(移転先あるいは同店で修行した人が現在開店している場所などなど)について知っている人がいましたら教えてください。とんこつの元祖?の同店の味は、もし今あれば間違いなく日本一の味だと思います。