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買って失敗した車教えて!
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トヨタヴィッツRS1.5リッター型式NCP91のCVT。 私は先月にトヨタの中古車センターで購入しました。 絶対買わないほうがいいです。 停車しようとブレーキングで減速時にエンジン回転が700回転ほどまで落ちたとき、 勝手に1100回転ほどまで一瞬エンジンが吹き上がる現象が起こります。ブレーキを踏んでいるのにですよ! ブレーキを踏んで止まろうとしているのにエンジンが吹き上がり一瞬加速しようとするのです。 信号での停車時にヒヤヒヤします。先月の雪での路面凍結時には危険と感じました。 ディーラーでの結論は「仕様」だそうです。故障ではないのでパーツ交換などの対応は 出来ないとの事。 まだ購入して1000キロも走行していませんが、こんな危なっかしいクルマ、手放すことも検討中。
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- nottikun55
- ベストアンサー率34% (13/38)
R33スカイラインGT-R です。 いや、クルマは最高のクルマです。 動力性能、実用性等、まだまだ国産最上級レベルであることは間違いありません。 「R」というエンブレムに浸れる満足感もあります。 賛否両論ありますが、悪い点を補って余りある良いクルマです。 しかーし、私にとって良い買い物だったかというと違いました。 ハッキリ言ってしまえば何か「ときめくもの」がありませんでした。 どんなに踏んでも、どんなにピカピカに磨いても、、、。 言葉で言うのは難しいですが、、、。高い買い物でした。 8ヶ月、5000kmで手放しました。 クルマって憧れと所有するのは別物かもしれません。
- tenten2048
- ベストアンサー率29% (195/658)
30年近く昔のスバルレオーネ。 排ガス規制が始まったころの物で各社苦労していたが、これは特に走りとハンドリングとスタイルが悪かった。(自分で買ったのじゃなかったけど) 2気筒550cc時代のスバルサンバー。 クーラーの強さよりリヤエンジンのラジエター配管の暑さが勝っていてマッチポンプみたいな感じで車内を熱していた(本当は冷やしてるつもり) しかしレオーネの後継レガシーは素晴らしいし、4気筒660ccになったサンバーの出来も素晴らしい。 スバルって時々大失敗と大成功をする面白い会社ですね。
補足
スバルは独特ですよね。 良くも悪くも個性的ということでしょうか? 最近のブランドイメージCMが好きですw
- soan-do
- ベストアンサー率29% (324/1108)
クラウンロイヤル(何年式かはわすれました)。 図体が大きく取り回しが悪いうえに乗り心地がフニャフニャ。 運転するおもしろみがまったくない車でした。
補足
クラウンなのにフニャフニャなんですか。 最近のクラウンは走りそうなイメージですけど、 そういう車はやっぱり運転手付で後部座席に乗るのがいいのでしょうかね?
- SCP10
- ベストアンサー率20% (108/523)
初代ヴィッツ(1000cc) 馬力が無く、ギア比も燃費重視のため全然加速せず、幹線道路への合流時に追突されかけたこと数回。 馬力が無いので常に高回転で回す必要があり、燃費も1300ccのヴィッツより悪いというオマケつき。高速でも100kmまでしか出せず、追い越しもできない。 どんなに飛ばしてもスピード違反で捕まる心配がないのが唯一の救いでしたね。 結局数ヶ月で手放しました。
補足
そういったお車で高速走行は辛そうですね。 次に購入されたのはハイパワースポーツでしょうか? 失敗して我慢すると反動も大きいものですよねw
- glt
- ベストアンサー率23% (4/17)
メルセデスベンツS600L WDB-140と言うやつ。 BMW750il(E-32)から乗り換えましたが、良く出来すぎで面白みがまったく無い車だった。 半年もしないでBMW750il(E38)に買い替えました。 12年前の話じゃ参考にならないかな?
補足
良すぎることが良くないなんて興味深いです。 新しいポルシェを購入したが面白くなくて古い中古に買い換えた方のお話を思い出しましたw 何年前でもかまいませんよ。
- yasubee337
- ベストアンサー率37% (785/2072)
失敗した車ですか。AE91スプリンターセダンですかね。 父親の車選びの為、試乗もせずに決めたら大失敗。足がヤワヤワで真っ直ぐ走るのは良いのですが、ちょっとでも強引に曲がろうとしたらタイヤ鳴きまくりでした。緊急回避時はヤバかっただろうな…。 それからは、何が何でも試乗するかレンタカーで確認するようにしています。
補足
ちょっとスポーティな感じに見えますがそうなんですか? 私も試乗はしますけど短い時間だと気付かないことが多いですよね。 レンタカーはいい案ですね。
- semovente
- ベストアンサー率19% (31/158)
ルノー・トウィンゴ。 クラッチが重い。 維持費が高くつく(十年前はYANASEが代理店だったので、かなり取られました)。 電装パネルが弱い(ついたり消えたり) 足回りに難あり(ちょっとした縁石に乗り上げただけで、アライメントが狂う)。 オイルフィルタの交換が難しい。 燃費があまりよくない(リッター15キロも行きません)。 ステアリングがシビアすぎ。 最初からフランス車に固い作りは期待してませんでしたが、それの上を行くクオリティーでした。トラブルまで愛せる人でないと、かなりつらいです。
補足
外車の不具合はよくききますが大変そうですね。 トラブルまで愛せる~ 私も無理ですw
ホンダアコード アクセルがフニャフニャで速度を維持するのに足に力が入り疲れた。 アクセル、ブレーキ、ハンドルの操作に対する車の挙動が緩慢。 セールスは愛想が良いが、修理/点検のサービスは高飛車に出てくる。
補足
そうなんですか。 それは大変なお車ですねw 言い忘れましたが出来ましたら車名の他に年式やグレードとかもあるといいかもですね。
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