• ベストアンサー

ギターのカッティングがかっこいい海外アーティスト

オシャレコードを用いたストラトっぽいギターのノリノリな カッティング術を学びたいと思うのですが、 FUNKで調べたら黒人のDISCO寄りなサウンドだったり、 オシャレコードを学ぶために jazzで調べたら若い自分には不似合いなシックすぎるものだったり と自分の聞きたいものがなかなか見つかりません・・・。 とゆうか、ズバリ言うと band apartやUNCHAINが好きなんです! 演奏の雰囲気がこのバンドと似ていて ギター術を学ぶのに参考になる海外アーティストを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mohenjo
回答No.1

>演奏の雰囲気がこのバンドと似ていて 似ていないかもしれませんが、個人的な 好みで言うと、かなり古いですが(故人) カッティングならカーティス・メイフィールド を挙げます。 又、南部的サウンドという捕らえ方で スティーブ・クロッパーも押します。 いずれもブルース、ソウル系のクラシカルな 偉人で検索サイトで名前にて調べれば 詳しく解ります。(試聴出来るかも)

その他の回答 (1)

• mohenjo
回答No.2

No.1です。 カーティス・メイフィールドについては 「YouTube」で何件も映像共に体験出来ます。

eltrampa
質問者

お礼

カーティスさんはようつべで確認できました! わたしが欲していたカッティング技術を学ぶために 十分すぎるモノでとても参考になりました! ただ、もう片方のかたがネット上では聞けるサイトをなかなか 見つけられなくて、今がんばっている最中です・・・ とても親切な回答に非常に感謝しております。 ありがとうございました。