• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AirMacでネット接続しているPCにVNC接続

いつもお世話になっております。 私はインテルMacBookにAirMacを使用してネット接続しているのですが、この環境で他のPCからVNC接続をする事は出来るでしょうか? ダメもとでifconfigで見たAirMacから与えられたIPアドレスでやってみましたが無理でした。 ちなみに、直接MacBookにLANケーブルを指した状態でIPアドレスを確認してVNC接続してみたところできたので、Mac側の設定は出来ているようです。 詳しい方いらっしゃれば教えて頂けると助かります(+ +)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数214
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#161749

AirMacのポートを開放しVNC接続させたいPCのローカルIPアドレスにパケットが行くように設定する必要があるはずです(ポートフォワーディング、AirMacではポートマッピングと読んでるようです)、 http://www.akakagemaru.info/port/AirMacExtreme.html VNCは標準でポート5900を使うので、 このポートをVNCサーバにしたいPCのローカルIPに指定してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

AirMac ユーティリティーでポートマッピングの設定をしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!