• 締切済み

Outlook Express使用時のようこそ画面について

いつもお世話になります。 現在WinXPを利用しています。 PC起動時の『ようこそ画面』でメールの未読が表示されますよね。 私のPCの場合、ユーザーアカウントが私と妻の2名で、妻のアカウントには『未読○○通』と表示されるのですが、私のアカウントには表示されません。表示させるにはどうしたら良いのでしょうか? レジストリのアクセス許可は『許可』にチェックが入ってました。 ちなみに・・・ 2人ともメールソフトはOutlook Expressです。 私はメールアドレスを4つ利用。 妻はメールアドレスを1つ利用。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• CONAN18
回答No.4

訂正 『届いても』=届いていても の間違いでした。

• CONAN18
回答No.3

>ちなみに・・・ 2人ともメールソフトはOutlook Expressです。 についてですが、私も以前は、別のユーザーアカウントを設定していましたが「ようこそ画面」には私のメールの未読が表示されるだけでした ユーザーアカウントを追加しても特別にOutlook Expressが追加されるわけではないので Outlook Expressを2人で共同で使用するために「ようこそ画面」に2人分のメールの未読は表示されないのだと思いますよ あと、「ようこそ画面」に未読が表示されるということは、パスワードの設定をされてると思いますので お互いのユーザーアカウントにパスワードの設定をすることによりOutlook Expressはメールが届いても2つのアカウントに振り分けることができなくなるので自動的に1つのユーザーアカウントに対してのみ未読が表示されるようになっているようです。

yukidaruma33
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 >ユーザーアカウントを追加しても特別にOutlook Expressが追加されるわけではないので なるほど、おっしゃる通りですね。 >あと、「ようこそ画面」に未読が表示されるということは、パスワードの設定をされてると思いますので いえ、私たち二人ともパスワードの設定はしてないのですが・・・ 上記のような状態です。 ご回答、ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

> 1つのアカウントで複数のメールアドレスを使う事に問題があるのでしょうか? というよりも ようこそ画面 などに期待する方がおかしいかと。 私はShurikenを使っているので、ようこそ画面には何も出ません。また、それが普通だと思っていいます。Shurikenなら着信監視ツールで、起動時にメールをチェックして教えてくれますし。

質問者

お礼

度々のご回答、ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

レジストリはリンクに書かれているのでチェックしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/895131/ja 駄目なようならレジストリが壊れているので、新しいアカウントを作成するかリカバリして下さい。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 実は質問では割愛したのですが、アカウントを作り直してやってみたのです。 でも結果は同じでした。 PCは先週、購入したばかりです。 >レジストリはリンクに書かれているのでチェックしてみて下さい。 もしよければ、チェックの仕方を教えて頂けるとありがたいのですが・・・ 1つのアカウントで複数のメールアドレスを使う事に問題があるのでしょうか??? すみません、買ったばかりで幾分、焦ってしまって・・・