• 締切済み

Biostar M6VLQ とWin98について

Biostar M6VLQとセレロン1.0AG、256MBのメモリー、40GBのHDDで組み立ててWin98をインストールしましたが電源を入れてWinndowsの画面が出た後に EMM386 not installed - ubable to set page frame base address Press any key when ready .... と表示が出てしまいます。適当なキーを押すと後は立ち上がって普通に使用できる状態になります。今まで数台組み立てていますが、このような状況になったことがなく当惑しています。前記の表示が出なくする方法を教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

• toysmith
回答No.2

これかも?という情報発見。 「Windows 9x 起動時に EMM386 で英語のエラーが表示されます」をクリックしてみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#153
nice55ai
質問者

お礼

適切な御教示有難う御座いました。早速実行してところ上手くいきました。本当に有難う御座いました。

• toysmith
回答No.1

CONFIG.SYSに誤りがあるのでは? 見直しをお勧めします。

参考URL:
http://nacelle.cug.net/performance/01003.html