• ベストアンサー

ピアノのテンポについて

haniwa001の回答

回答No.6

そもそも、曲や作曲者に対する解釈をしていないのだと思います。 でも、ストレスになるくらいなら、自分に合う曲だけをレパートリーに しても良いですし、自分で自由に変えちゃってジャズ方面に はしっても構わないかと。 でも、根本的に原曲の意図を知らずに自由奔放に演奏するのはどうかな、とは思います。

acidsystem
質問者

お礼

ですよね・・・原曲のイメージが壊れてしまってる訳ですし・・・・ だいぶ原曲に合わせるのは慣れてきましたが、テンポ60の曲が難航しています。 ジャズは難しそうなので出来ないです。 とりあえずストレスは感じなくなってきたので合わせてやってみます。 ありがとうございました。