• ベストアンサー

引き寄せるブログ

トラフィックエクスチェンジなどでアクセス数は1500/日あります。 ただ、コメントが1日5~10件ほどで極端に少ないです。 トラフィックエクスチェンジは宣伝目的で利用しています。 他人のモニターに20秒ほど表示されます。 (もちろん見ていないかもしれませんが・・・) その20秒の間に、面白そう!と別ウィンドウで開き、読んでもらえることが目的です。 ただ、読んでくれる人は少ないのかもしれません>< そこでいろいろ人を引き寄せるブログのデザインやプラグインの順序など、詳しいことを紹介してるサイトを読んでみたいのですが、どう検索していいか分からず、質問しています。 「上手なブログの作り方」のような内容のサイトを紹介してください。 または、できればここでもご指導いただくと嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akikenta
回答No.1

確実にアクセスを増やされたいのでしたら、検索で上位に表示できるようなブログにされるのがお勧めです。本当に興味のある目的者に探してもらえるチャンスが増えるからです。 知人が仕事のブログをヤフー検索で1ページ目に出るよう設定した所(有料)仕事が倍に増え、顔写真を載せた際は更に依頼が増えたとも聞いています。(この辺は、詳しい事はわかりませんが、安心感のような何らかの心理が働くようです。) 検索に関するサイトです↓よかったら参考にされてください http://sem.gmo.jp/ http://www.enough-j.com/

kooo123
質問者

お礼

そうですね。 でも上位に表示されるのには料金がはっせいしますよね。 無料でやっているので極力料金はかけたくないなぁ~と思っています。 でも、参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tarm
回答No.2

私が思うに、トラフィックエクスチェンジはサイト(ブログ)の宣伝にはなりません。 ほとんどの参加者(?)は自分のサイトを見てもらうのが目的で、人のサイトを見るのが目的ではないからです。 トラフィックエクスチェンジは見かけのアクセスを増やすのに効果的です。見かけのアクセスとは文字通りの意味です。 検索エンジンや他サイトからのリンクなどからそのサイトにやって来た人に「このサイトは人気なんだなあ」と思わせるためです(笑。 中身が同じ2つのサイトでも、訪問者の数が100人とかのサイトより「昨日は1500人、今日は750人、今までで10,000,000人」とかのサイトの方がお気に入りに入れたいと思いますよね。(だいぶ極端だけど) 検索結果上位に入るように頑張ったり、いろんなサイトにリンクを張ってもらったりすることが大切だと思います。「SEO」なんて検索するとその手のサイトがたくさんでてきますよ。

kooo123
質問者

お礼

そうですか!? 自分はサーフしてる間に、「あっ、このサイトおもしろうそう!」と別のウィンドウで開いて見てみたりとかしますよ。 そんな風に他の人もきてくれたらいいなぁ~と思います。 「SEO」と検索していろいろ探してみます。 回答ありがとうございました。