-PR-
解決済み

パソコンから、Pメールに送信する方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38844
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (9/11)

パソコンからPHSのPメールに直接送信する方法ってありますか?

いろいろフリーソフトを検索して、2~3個試してみたのですが、どれもモデムを通してのものしかありません。
会社のPCは、LAN経由でインターネットに繋がっており、そういうソフトが使えません。
何か、いいソフトとか、知ってる方がいれば、教えてください。
(ちなみに、相手はドコモのPHS、こちらはWin2000です。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ショートメールの類は基本的に端末同士でしか通信できないようになってます。例外として、ショートメール用の電話番号に電話を掛けてコマンドを入れればショートメールが送れるようになってます。
ですので、その番号に電話を掛けるという操作が必要となるのでLANの環境からでは無理ではないのでしょうか。
もしそのPHSがe-mail対応であれば普通にメールを送れるんでしょうけど、そうではないんでしょうね。
お礼コメント
cameler

お礼率 81% (9/11)

なるほど。
あきらめます。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-10 13:18:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

回答では無いですけど、会社のPCを無断で私用に使うと、
何らかの処分を下される場合がありますよ。
アメリカでは解雇される場合もあるそうです。
日本はまだまだそういう事は無いようですが(遅れている?)、
気を付けて下さい。
お礼コメント
cameler

お礼率 81% (9/11)

ご忠告、ありがとうございます!
気を付けます。
投稿日時 - 2001-02-10 13:49:54