• ベストアンサー

後楽園ゆうえんちのハリケンジャーショーについて

4歳の娘はハリケンブルーが大好き。10月26日から週末は変身前の役者さんが出演すると聞き、九州からショーを見るため上京しようと思っています。そこで見に行った方に質問です。 1.入場整理券は何時頃までに行けば手に入りますか。 2.役者さんは5人全員出演するのでしょうか。(母は一鍬君目当て) 3.ハッキリ言って楽しかったですか。できればショーの内容を教えてください。 4.その他ショーを楽しめるポイントなどありましたら教えてください。 めったにない機会なので母親の方が舞い上がっています。どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uduki4
  • ベストアンサー率42% (69/163)
回答No.1

私は、「ハリケンジャー」のショーは見に行っては今のところありませんが、 1、できるだけ前のほうに座りたいのなら、約1時間前にいくことを考えると良いでしょう。基本的には、1時間前に入場整理券の販売そして、会場となって入る事が出来ます。 遅くとも20分前につくと割りと見られます。 2、役者さんは全員出演しますか。 基本的に5人は出ます。 これは毎年の恒例となっていますので、確実にでます。 最低3人は出るでしょう。基本は3人ですから・・・。 4、ショーを楽しむために必要なものは、ヒロお兄さん(最近言っていないもので名前を忘れました)のトークから始まりますから、子どもと一緒に叫ぶところは叫ぶ、例えば「皆でハリケンジャーを応援しましょう!」と言いますので、そのときは、「ハリケンジャー頑張れー!」とか言うと良いでしょう。 それと、最近は野外劇場で遣らなくなったので最近は無いのでしょうが、ジェットコースターから攻撃(さらに昔はそこからのジャンプもあった)で、確実に引き込まれるので、あまり心配しても仕方がありません。 とにかく楽しめ!それでけです。 私も九州なので、正月に行った時に行くのが楽しみです。 正月公演は、役者さん5人のほか別世界からの招待もあります。 去年はアギト(ショウイチ君)も来た。 特に1月1日のショーは毎年盛り上がります。 ちょっと大変でしょうけど頑張って見に行ってください。 では、良いショーが見られる事を祈って。 以上

moomoo5
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございました。近いうちに後楽園に行けそうです。アドバイス参考にして、とにかく楽しんできます。

関連するQ&A

  • ハリケンジャーショーの整理券

    今度の日曜(16日)に、後楽園ゆうえんちに、 家族でハリケンジャーショーを見に行く予定です。 ショーを見るためには整理券が必要らしいのですが、 1回目のショーを見るためには、 開園前に並ぶ必要があるのでしょうか? 子供をがっかりさせたくないので、 みなさまの経験を参考にさせてください。

  • デカレンジャーショーを見るには

    テレビでのデカレンジャーが終了してしまい子供ががっかりしてます。近々東京ドームシティのデカレンジャーショーに連れて行ってあげようかと思ってます。 入場整理券をもらわないと入場できないようですが、大体何時頃から並んでるものなんでしょうか?できるだけ前の方の席を取るには何時頃から並べばいいのでしょうか? 最近見に行ったことがある方いらっしゃいますか? 情報下さい。よろしくお願いします。

  • デカレンジャーショーの特別公演の攻略法を教えてください!

    今度、東京ドームシティのスカイシアターで開催されているデカレンジャーショーの、テレビ俳優出演の特別公演を観に行くことになりました。 入場整理券が配布され、かなりの混雑が予想されます。初回については8時前後、2回目以降の公演については、9時前後に整理券を配布、とのことですが、具体的には何時くらいから並べば、いい席が取れるのでしょうか? そのほか、役立ちそうな情報を何でも結構ですので、教えてください! よろしくお願いします。

  • 1月8日東京ドームシティでのデカレンジャーショーについて

    1月8日に家族3人で東京ドームシティのデカレンジャーショーを観に行こうと計画しています。 すでに通常公演ですが、冬休み最後の週末である事、また当方初めての公演なので、整理券配付等について全く無知です。 例えば、第1回の公演の場合、何時頃に並べば大丈夫なのでしょうか?9時半頃に整理券配付開始として、8時頃から並んだとすると、席はどの辺りになりますか? 色々とお教えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 後楽園ゆうえんち

    生まれてこのかたずっと東京都民なんですが、 後楽園に行ったことがありません。 今度デートで行こうかみたいになったんですが、 相手がまだ1回しか会ったことがない人です。 ほぼ初対面に近い相手でも楽しく過ごせる場所 ですか? 待ち時間などが長くて会話に困ってしまうようだと ツライのですが・・(彼は話上手というわけでは ないです;泣)

  • 後楽園ゆうえんちの楽しみ方。

    明日、(3/2です。)初めて後楽園ゆうえんちへ行きます。自分と妻、そして赤ちゃん(0歳)ですが何か良い楽しみ方はないでしょうか?ゆうえんちのホームページを見ましたがあまり具体的な事が記載されておらずよく分かりませんでした。最近、遊びに行かれた方で失敗した事などでも結構ですので情報をお待ちしています。

  • 後楽園ゆうえんちについて

    小さい頃、よく後楽園ゆうえんちに連れて行ってもらったことがあるのですが、 また久しぶりに行こうかと思い公式サイトなどをみたら、 以前私が体験したアトラクションのほとんどが無くなっている様なんですけど これはどういう事なのでしょうか? 名前が"後楽園ゆうえんち"ではなく"東京ドームシティアトラクションズ"というものに変わったのに関係があるのでしょうか? また、その無くなったアトラクションはどこかへ移転してあったりするのでしょうか?

  • 東京ゲームショウ ブースのイベントについて

    東京ゲームショウ2007に行きたいと思っています。 こういったイベントに参加するのが初めてなので、参加されたことがある方にお聞きしたいのですが、 発売前のゲームの声優さんが出演されるトークショーがあるらしく、 それを見に行きたいと思っています(その後、並べそうならそのゲームや他のゲームもやってみたいのですが) トークショーをやるのはイベントステージではなく、ブースで行うのですが、こういうブースでのトークショーは整理券のようなものは配布されているのでしょうか?(整理券は特になく、人だかりをかきわけて見るような感じなのかなと思ったのですが・・・) また、そのトークショーは11時くらいから開始になるので、それより前には入場したいと思っています。 ただ、毎年来場者数がものすごく多いので、開場何時間前から並べば11時までに入場できるのかがわからず・・・。 11時前までに入場するには何時くらいから並べばいいでしょうか? また、入場制限等がかかってしまう場合はあるのでしょうか? その時々によって違うと思いますので、だいたいの目安で結構ですので、お教えいただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 整理券の運営方法。怒りますか?

    娘(3歳)と、農協が主催する子供向けの人気アニメショーに行って来ました。 事前のパンフレットで会場は500人入れて、 10時から整理券を配り、なくなり次第入場は出来ないとありました。 ショーは開場14時半、開演15時からです。 娘と9時過ぎに行くとすでにたくさんの人が並んでいて、 1時間ほど並んで整理券を貰いました。 これで開場の14時半まで自由に過ごせると思っていたら、 整理券に番号がふってません。 運営されている人に聞くと、入場出来る券であって 前の方の良い席で見たい場合は昼頃から並んで下さいとのこと。 小さい子供を連れて、また並べと?唖然としました。 行ったら貰えるなどの物の場合の整理券なら分かりますが、 ショーなどの良い席で見たい場合の整理券は 番号順に入場するものではないのでしょうか? 整理券を貰って近場をウロウロしていて、ふと会場を見ると整理券を持って 子供を連れた人が炎天下の中並んでいました。 整理券を貰うのに並んで、また並ぶ・・・。 おかしいと思いませんか?

  • USJハリーポッター 整理券配布について、

    平日に USJのハリーポッターに行く予定です。 整理券が必要と聞きましたが、  有料なのですか、無料なのですか、  何時ごろからの配布ですか、  もらえないということあるのですか、  整理券の配布場所はどこですか、   入場券と 別の所なのですか、   入場券で並んで また整理券で並ぶのでしょうか、、   平日はどのくらい並ぶのですか、  整理券をもらう有効な方法がありますか、  先日友人が行ってきて・・4000円別料金がいる、、といってました?が、   これは何のことでしょうか、  その他、整理券のことで 様子が知りたいのですが   よろしくお願いします。