• ベストアンサー

ハリケンジャーショーの整理券

今度の日曜(16日)に、後楽園ゆうえんちに、 家族でハリケンジャーショーを見に行く予定です。 ショーを見るためには整理券が必要らしいのですが、 1回目のショーを見るためには、 開園前に並ぶ必要があるのでしょうか? 子供をがっかりさせたくないので、 みなさまの経験を参考にさせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zion
回答No.2

整理券番号順に入場なので、開園直後でも2回目以降のショーでいいと割り切れば、若い番号の整理券になり、いい場所で見ることができるでしょう。時間の都合で1回目のショーを見なければならないなら、早めに行動したほうがいいとは思います。 それよりも気を付けないといけないのは、テレビ出演者が顔出しするショーの時です。このときは、ショーの鑑賞券も普段より高くなりますし、最近は子供の母親の方が役者に夢中になっていたりするので、激しい席取りの競争になる可能性があります。後楽園のホームページを見るか、電話するかして、ショーの時間、出演者を確認することを強く強くお勧めします。 お客が多いと、臨時にステージ回数を増やすこともありますが、そのときは握手会や撮影会が省略されることもあるので気を付けてください。 ということで、正確な情報を仕入れてからしっかり楽しんでください。

paatje
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 結局、時間の都合で、2回目のショーを見るつもりで、1回目のショーの始まるちょっと前(11:30くらい)に行きました。 すると、当日は、雨が降りそうだったためか、近々新しいシリーズが始まるためか、観覧者が少なかったようで、なんと1回目の整理券をまだ配っていたため、入ってしまいました。 当然、席はあまり良くなかった(かなり上の方でした)のですが、すぐ見れたので、子供としてはよかったようです。 #しっかり握手会と撮影会にも参加できましたし。 でも、握手会とかで前(低い場所)の方に移動してみると迫力が違ってましたので、2回目でよい席にすればよかったかな?という感じもしました。 詳しい情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yukikome
回答No.1

ガオレンジャーショーにいったときの経験ですが、 開演前に並ぶことをお勧めします。10分前くらいでも大丈夫じゃないでしょうか? 整理券の番号が早ければ早いほど、見れるショーの開始時間がはやくなり、席もいい場所に座れるみたいです。 ちなみに私達がショーを見にいったときは開園5分前に後楽園に到着、すでに50人くらい並んでいましたが、1回目のショーで、まあまあよい席に座れました。

paatje
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 #2の方へのお礼にも書きましたが、結局、第1回目のショーの30分くらい前に行って、そのまま入ってしまいました。 ただ、当日は雨が降りそうだったことと、もうすぐ新しいシリーズが始まる予定だったことが影響してのことだったかもしれませんので、一般には、アドバイスされているように早く並ぶのが正解かもしれません。 席もかなり上の方になってしまったので、我慢して2回目の整理券を貰えば良かったかな?とも反省しています。 でも、下の子(1歳)がとても怯えていたので(マゲラッパが怖かったようです。笑)、席としてはその位でよかったのかもしれません。 有用なアドバイスをありがとうございました。