• 締切済み

本物のとんこつラ-メンが食べたいんですが。

関西で、これぞ!!とんこつって言うのを探してます。ライト系やなくて濃いやつ。天O一Oみたいに野菜を煮こんだのではなくて。お願いします。

みんなの回答

  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.4

やっぱり「一風堂」はおさえるべしですね。 少しライト系になってしまうのかも知れませんが、 関西のとんこつラーメンで最も有名な店は、 奈良169号線沿いにある「無鉄砲」です。 で、無鉄砲の店長が修行した宮崎の「風来軒」は 最近オープンした泉ヶ丘ラーメン劇場にもあります。 今は1時間くらいは待たされるでしょうが。 あとは黒門市場の「夢真黒門ラーメン」など。

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 73k
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.3

博多人です。とんこつラーメン大好きです。 博多ならいろいろお教えしたいところもあるのですが… 県外の方なら、通信販売のあるお店をご紹介します。 私が今まで食べて一番こってりしていたラーメンはズバリ、 魁龍(かいりゅう)です。麺に汁が絡み付くほどのこってりです。 博多でも、珍しいコテコテさです。 下記サイトに行ってみてください。

参考URL:
http://www.kairyu.co.jp/
gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.2

こんばんは。 『一風堂』は如何でしょうか? 最近、梅田にも出来ましたし・・。 私は、あまりコッテリしたのが苦手なので、あっさり味のとんこつにしましたけど。 あっさり・こってりも選べますし、具も選べます。 麺の固さも選べますよ。 有名な所なので、もう行ってたらスミマセン。 ただ、時間によっては、30分は待たないとダメですが・・。

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

関西ではないんでたいしていいアドバイスにはならないと思いますが、東京の葛飾区の屋台ラーメンでトンコツしかナイ店に行った事があります。そこのトンコツが人生の中で一番うまいトンコツでした。めっちゃトンコツで濃いです。葛飾区の奥戸にあります。

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • とんこつラーメン

    とんこつラーメンは、身体に良いですか?!。 今日食べに行きます^o^

  • 豚骨スープ

    昨日豚骨のスープを作りました。材料はゲンコツ、アバラ、背油、豚頭、と昆布と椎茸の出汁、野菜は人参、にんにく、しょうが、ねぎ、玉ねぎを使いました。長い時間をかけてとんこつスープが出来たのですが、火から上げる一時間くらい前から白かった豚骨スープがにごり始め茶色っぽくなってしまいました。次の日には油と茶色になったスープが分離して味も少し変わってしまっていました。なぜなのかがどうしてもわからなくて投稿しました。どなたか教えて頂けませんでしょうか?自分の考えでは豚頭の血抜きができていなかったから血がまざってしまたのか?野菜を煮すぎて茶色になってしまったのかなどいろいろ考えましたが原因がわからないのです。どうかお願いします。

  • 濃~い!とんこつラーメン店 教えてください!

    スープがドロっとするほど濃いとんこつラーメンが好きです! 私がよく行くのは、奈良にある「無鉄砲」というところです。ここを超える濃くていおいしいラーメンを探しています。 http://www.muteppou.com/index1.html 出来れば、関西がよいですが、全国どこのお店けっこうです。 よろしくお願いします!

  • インスタントラーメンとんこつ味

    インスタントラーメンについて教えてください。 最近3種類とんこつラーメン(袋に入ってて3分なべで煮るやつです)食べたのですがあまりとんこつっぽい味じゃないように感じます。 今までインスタントラーメンほとんど食べた事ないのでどれがいいのかまったく分かりません。 そこでお聞きしたいのですが自分が思うこれが一番とんこつ味って言うインスタントラーメン教えてください。 よろしくお願いします。

  • とんこつスープってミルクいれてないのになんで白いの

    とんこつスープって、野菜と豚の骨やらだけで白くなるのはなんででしょうか? やはり植物性か動物性の違いでタンパク質かなにかでしょうか?

  • とんこつラ-メン発祥

    どこかにとんこつラ-メンの発祥となったラ-メン屋が九州にあるそうですが、分かる方いらっしゃいますか?よければ教えて下さい。また、どんなラ-メンでしょうか?

  • メンへラ

    僕は明後日から東京に行くんですけど、彼女が別れてくれません。 彼女はメンへラです。 これまでも2回ほど自殺未遂をしてます。 理由は僕がある芸能人を可愛いと言った事、それと彼女が寝ていたのでその間に友達と会っていた事です。(友達は男) ハッキリ言って好きだけどもううんざりです。 別れようと何回か言ったのですが、「イヤだ」「嫌いなの?」「別れたら死ぬから」 の一点張りです。 さらに彼女の友達には悪者扱い。 彼女だって俺に黙って男友達と会っていたりしたのに。 どうしたら良いでしょうか?

  • メンへラ

    メンへラとは何ですか? 内気な性格でマイナス思考ならメンへラですか? 私はマイナス思考に考えてることが多いけど ポジティブにも考えます っていうより殆どの人が気分の上がり下がりが あると思います。 そこで私が人に言われてイラっとしたのが 自分に対するマイナス発言をして 「病気のせいにするんじゃねぇよ」って言われたことです まず相手に自分が精神病だとも自分がそうであることも 考えていませんでした もう1つはメル友に彼氏がいるのかを訪ねられて 「今の状態だと自分に自信ないからな…」と言ったら 「君はメンへラだね」と返されました 自分に自信がないからとメンへラなんですか? 後昔に比べると内気な性格でますますマイナス思考に なりつつあると感じています このままだと本当に精神病になるのでわないかと どうにかして昔の明るい自分に戻りたいのが悩みです

  • 家系、トンコツ醤油ラーメンのカロリーは?

    タイトルの通りです。 いわゆる家系と呼ばれているラーメンのカロリーはどのくらいでしょうか? 具体的な店名を出しますと、 大黒屋、吉村屋、六角屋、などです。 内容は、トンコツ醤油スープ味濃め、普通盛り麺(太麺)、野菜類、味付き煮卵、チャーシュー2まいほど 大体こんな感じです。 検索してみても、カロリーがあやふやで、意外と低いと言う人もいれば 2000カロリーを超えると言う人もいるので 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 醤油 とんこつ 味噌 塩 どのラーメンが好きですか

    1 味噌(北海道が主か) 2 醤油(東北、関東、中部、関西、中国が主か) 3 とんこつ(九州) 4 塩(発祥が関東か) 5 その他(上記以外) 私は2。 埼玉県出身、在住の年配なので、「あっさりした醤油ラーメン」が 好きです。 例えば、幸楽苑というラーメンチェーン店の290円ラーメン(今は メニュにありませんが)。 皆さんはどのラーメンが好きですか。