• 締切済み

本物のとんこつラ-メンが食べたいんですが。

関西で、これぞ!!とんこつって言うのを探してます。ライト系やなくて濃いやつ。天O一Oみたいに野菜を煮こんだのではなくて。お願いします。

みんなの回答

• gimpei
回答No.4

やっぱり「一風堂」はおさえるべしですね。 少しライト系になってしまうのかも知れませんが、 関西のとんこつラーメンで最も有名な店は、 奈良169号線沿いにある「無鉄砲」です。 で、無鉄砲の店長が修行した宮崎の「風来軒」は 最近オープンした泉ヶ丘ラーメン劇場にもあります。 今は1時間くらいは待たされるでしょうが。 あとは黒門市場の「夢真黒門ラーメン」など。

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 73k
回答No.3

博多人です。とんこつラーメン大好きです。 博多ならいろいろお教えしたいところもあるのですが… 県外の方なら、通信販売のあるお店をご紹介します。 私が今まで食べて一番こってりしていたラーメンはズバリ、 魁龍(かいりゅう)です。麺に汁が絡み付くほどのこってりです。 博多でも、珍しいコテコテさです。 下記サイトに行ってみてください。

参考URL:
http://www.kairyu.co.jp/
gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます。

• i-my-me
回答No.2

こんばんは。 『一風堂』は如何でしょうか? 最近、梅田にも出来ましたし・・。 私は、あまりコッテリしたのが苦手なので、あっさり味のとんこつにしましたけど。 あっさり・こってりも選べますし、具も選べます。 麺の固さも選べますよ。 有名な所なので、もう行ってたらスミマセン。 ただ、時間によっては、30分は待たないとダメですが・・。

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

関西ではないんでたいしていいアドバイスにはならないと思いますが、東京の葛飾区の屋台ラーメンでトンコツしかナイ店に行った事があります。そこのトンコツが人生の中で一番うまいトンコツでした。めっちゃトンコツで濃いです。葛飾区の奥戸にあります。

gachapink
質問者

お礼

ありがとうございます。