• ベストアンサー

GWの三陸海岸の渋滞

GWに三陸海岸周辺に行きたいと思っていますが、そういった観光シーズンはやはり渋滞がひどいでしょうか? これまでに、GWの房総や9月の連休の那須などで激しい渋滞を味わっていますが、東北辺りでもやはり同じなのでしょうか・・・? 細かいルート・目的地は決めていませんが、関東を出発して東北自動車道で行くつもりです。 実際にGWに三陸海岸に行かれた方、お願いします。

noname#89273

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

宮古市内はちょっと混みますね。 あと東北道へ抜ける道はそれほど多くなく、しかも一本道だったりするので、事故等で通行止めになるとちょっと大変です。(経験あり) 那須のような渋滞はないですけど意外と距離もありますし、余裕のある計画をたててください。(ひょっとすると盛岡ICで降りるときに渋滞があるかもしれません。)

質問者

お礼

体験談ありがとうございます。 距離的な問題は考えていませんでした。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (2)

• neko-8
回答No.3

こんにちは、はじめまして。 三陸周辺は関東周辺の観光地ほどの渋滞は無いと思います。宮城県は松島周辺は、観光地で水族館等もありますので親子連れ等でかなり混みます。いずれにしろ、全般的にはそんなにひどい渋滞は無い、と思います。ただし、その分移動のペースも上がりがちなので、くれぐれも安全運転でお越しください。では、良い旅を。

質問者

お礼

関東ほどの渋滞は考えなくていいようですね。 少し安心しました。 ありがとうございました!

noname#69307
noname#69307
回答No.2

高田、大船渡あたりはそんなに混まなかったですね。 気仙沼のほうが混みます。 房総や那須の渋滞に比べればかわいいものです。

質問者

お礼

場所によって色々なんですね。 計画の参考にします。 ありがとうございます!