• ベストアンサー

遙時3をプレイした方

遙か4発売を心待ちにしていますvそこで、前作遙かなる時空の中で3(十六夜・迷宮含む)をプレイした方にお聞きします♪ 1.好きなキャラを1人教えて下さい。   (登場キャラ多いので1人だけだと難しいかもしれませんが) 2.1で答えたキャラで好きな(印象に残った)イベントを1つ教えて下さい。 3.1で答えたキャラ以外の好きな(印象に残った)イベントを1つ教えて下さい。 4.好きな曲を1つ教えて下さい。(キャラソン・ゲーム中の曲・OPとED含む) 5.遙か3へ一言お願いします。 6.次回作(遙か4)に一言お願いします。 私は 1.九郎さん   まず照れ顔にやられました!神子との喧嘩ぶりもツボvv 2.許婚   やはりこれです!演技も最高だけどその後譲君に怒られたり、景時さんにからかわれたりと   最高vv 3.譲君が神子を守って命を落とす場面   譲君を失った神子のその後の描写も泣けました…。 4.満月は夜空の真珠   九郎さんと景時さんの神子への想いがひしひしとvv 5.大好きです!! 6.今作も糖度低めでお願いします(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lirakko3g
回答No.1

十六夜・運命は未プレイで、「3」本体だけなのですが… 1.将臣ですッ!! オスくさい頼れるキャラを好きになる傾向みたいです。幼馴染という設定もかなり◎ 景時さんも好きです。 2.決戦の前夜の抱擁…ですかね。キスまではせず抱擁だけというのがまたいじらしいじゃないですか。 3.ヒノエとお守りをもらいに行って夜帰ってきた主人公に、譲が「あなたにとって僕は一体なんなんですか?!」と噛みつくシーン(セリフうろ覚えですいません;)。 4.エンディングの「運命の鼓動」(でしたっけ?)しか知らないのですが、いい曲ですよね。お風呂で歌ってます(笑) 5.キャラ1人1人とのストーリーが全く違う展開をするのがよかったです。 戦闘もプレイ前は苦手意識があったのですが、だんだん楽しくなりました。 将臣萌えがしばらく止まりませんでした。 6.楽しみですが、システム面が進歩しすぎてて戸惑うかも…

sasato
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 将臣君いいですよね!私も幼馴染設定弱いです~~vv個人的に将臣君は八葉で1番かっこいいと思います! 決戦前夜→ああ~ググッときますよね~vv遙か3は糖度低いのが又イベントでも随所効果的ですよね。 譲君の告白イベント→泣けますよね。そして告白スチルにもドキドキでした! ED曲白龍2人の声が綺麗に合ってますよね☆私もお風呂でいろいろ歌います(笑) キャラ個別にストーリーあるので全然飽きないのですね!戦闘も応援や術などやりこみ度高いし。バトル後のキャラの一言も好きですvv 遙か4は又いろいろ追加されてそうですね。私もついていけるか不安ですが期待も大です☆

その他の回答 (1)

• hermit_
回答No.2

1.弁慶。ああいうキャラが好きだったのと中の人の演技グッジョブだった。 2.○○行為。 ネタバレになると思うので肝心な部分は伏せますが...やった人なら言いたいことは伝わるかと。 3.譲君の主人公に迫るイベント(多分No.1さんと言っているのと同じイベント)。 そういえば中の人も印象に残っているイベントとかいっていたのをどこかでみたような見ないような。完璧に見える人でも必死になってしまうことがあるのね、と感じたイベント。 4.それは困るな(汗)色々あるんだけど..1つといわれるとOPの曲が好きだったりします(曲のタイトル名忘れましたが)。 本当は瑠璃稲妻~...とか迷宮のEDとか候補は色々あったんですけれど... 5.キャラがみんな個性的で見ていて(遊んでいて)楽しかった気がします。 6.3月と聞いていたのに伸びたのが残念...。

sasato
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 弁慶さんですか!裏表あるキャラでミステリアスですよね~vvさらりと言う口説き文句に赤面でした☆ 確かに○○行為にはえええって感じで驚きましたね!ED(無印)スチルは弁慶さんのが一番好きだったりしますvv 譲君のルートは本当泣けますよね…料理作ったりと主人公をずっと想ってるのに報われなくて切ないです。涙物でした… OP私も好きです!これから始まるって感じで。すみません。曲数多いので1曲は難しいと思ったんですがこれ!というのはどの曲かなと思いまして。 史実を元にまたそれだけじゃなくよくぞここまでキャラクター作ってくれました感で一杯ですよね。 発売日延びたのは残念ですがそれだけ期待してしまいますねvv