• ベストアンサー

遙時3をプレイした方

遙か4発売を心待ちにしていますvそこで、前作遙かなる時空の中で3(十六夜・迷宮含む)をプレイした方にお聞きします♪ 1.好きなキャラを1人教えて下さい。   (登場キャラ多いので1人だけだと難しいかもしれませんが) 2.1で答えたキャラで好きな(印象に残った)イベントを1つ教えて下さい。 3.1で答えたキャラ以外の好きな(印象に残った)イベントを1つ教えて下さい。 4.好きな曲を1つ教えて下さい。(キャラソン・ゲーム中の曲・OPとED含む) 5.遙か3へ一言お願いします。 6.次回作(遙か4)に一言お願いします。 私は 1.九郎さん   まず照れ顔にやられました!神子との喧嘩ぶりもツボvv 2.許婚   やはりこれです!演技も最高だけどその後譲君に怒られたり、景時さんにからかわれたりと   最高vv 3.譲君が神子を守って命を落とす場面   譲君を失った神子のその後の描写も泣けました…。 4.満月は夜空の真珠   九郎さんと景時さんの神子への想いがひしひしとvv 5.大好きです!! 6.今作も糖度低めでお願いします(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lirakko3g
  • ベストアンサー率32% (252/769)
回答No.1

十六夜・運命は未プレイで、「3」本体だけなのですが… 1.将臣ですッ!! オスくさい頼れるキャラを好きになる傾向みたいです。幼馴染という設定もかなり◎ 景時さんも好きです。 2.決戦の前夜の抱擁…ですかね。キスまではせず抱擁だけというのがまたいじらしいじゃないですか。 3.ヒノエとお守りをもらいに行って夜帰ってきた主人公に、譲が「あなたにとって僕は一体なんなんですか?!」と噛みつくシーン(セリフうろ覚えですいません;)。 4.エンディングの「運命の鼓動」(でしたっけ?)しか知らないのですが、いい曲ですよね。お風呂で歌ってます(笑) 5.キャラ1人1人とのストーリーが全く違う展開をするのがよかったです。 戦闘もプレイ前は苦手意識があったのですが、だんだん楽しくなりました。 将臣萌えがしばらく止まりませんでした。 6.楽しみですが、システム面が進歩しすぎてて戸惑うかも…

sasato
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 将臣君いいですよね!私も幼馴染設定弱いです~~vv個人的に将臣君は八葉で1番かっこいいと思います! 決戦前夜→ああ~ググッときますよね~vv遙か3は糖度低いのが又イベントでも随所効果的ですよね。 譲君の告白イベント→泣けますよね。そして告白スチルにもドキドキでした! ED曲白龍2人の声が綺麗に合ってますよね☆私もお風呂でいろいろ歌います(笑) キャラ個別にストーリーあるので全然飽きないのですね!戦闘も応援や術などやりこみ度高いし。バトル後のキャラの一言も好きですvv 遙か4は又いろいろ追加されてそうですね。私もついていけるか不安ですが期待も大です☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.2

1.弁慶。ああいうキャラが好きだったのと中の人の演技グッジョブだった。 2.○○行為。 ネタバレになると思うので肝心な部分は伏せますが...やった人なら言いたいことは伝わるかと。 3.譲君の主人公に迫るイベント(多分No.1さんと言っているのと同じイベント)。 そういえば中の人も印象に残っているイベントとかいっていたのをどこかでみたような見ないような。完璧に見える人でも必死になってしまうことがあるのね、と感じたイベント。 4.それは困るな(汗)色々あるんだけど..1つといわれるとOPの曲が好きだったりします(曲のタイトル名忘れましたが)。 本当は瑠璃稲妻~...とか迷宮のEDとか候補は色々あったんですけれど... 5.キャラがみんな個性的で見ていて(遊んでいて)楽しかった気がします。 6.3月と聞いていたのに伸びたのが残念...。

sasato
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 弁慶さんですか!裏表あるキャラでミステリアスですよね~vvさらりと言う口説き文句に赤面でした☆ 確かに○○行為にはえええって感じで驚きましたね!ED(無印)スチルは弁慶さんのが一番好きだったりしますvv 譲君のルートは本当泣けますよね…料理作ったりと主人公をずっと想ってるのに報われなくて切ないです。涙物でした… OP私も好きです!これから始まるって感じで。すみません。曲数多いので1曲は難しいと思ったんですがこれ!というのはどの曲かなと思いまして。 史実を元にまたそれだけじゃなくよくぞここまでキャラクター作ってくれました感で一杯ですよね。 発売日延びたのは残念ですがそれだけ期待してしまいますねvv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 次のジャンプ作品(全部じゃなくてもOKです)

    最近ゲームや漫画、アニメ共々昔のを懐かしむ時が多いです。(ついていかれなくなったのが少し寂しいですが) 特にジャンプ作品を全く読まなくなったのには自分でも驚きです。(あんなに読んでいたのに…) 独断ですがジャンプ作品で好きな作品を次の5作品選びました。 ドラゴンボール スラムダンク 幽遊白書 ダイの大冒険 シャーマンキング 質問なのですが 1.次の作品で好きなキャラを1人ずつ教えて下さい 2.次の作品で好きな(印象に残る)場面を1つずつ教えて下さい。 3.全てアニメ化されましたがその感想を教えて下さい。 4.上記以外の完結しているジャンプ作品で好きな作品を1つ教えて下さい。 5.今連載中のジャンプ作品で好きな作品を1つ教えて下さい。 私は ドラゴンボール 1.孫悟空 悟空を見ると元気出ます! 2.悟空がピッコロ大魔王を倒す所 爽快!! 3.アニメ最高ですVV声、歌も良かったし修行などいいオリジナルを随所に入れてくれましたvv スラムダンク 1.木暮さん バスケ部を陰ながら支えてくれた所が。 2.木暮さんがシュートを決めインハイ出場決定する所。回想シーンも良かったですv 3.アニメ見ていません。でも主題歌いい曲ばかりだったと思います。 幽遊白書 1.幽助 彼がいたからこその作品だなと 2.武術会決勝で幽助が吹っ切れる所。 3.作画が毎回変わりすぎやオリジナルがいまいち部分多かったけど、主題歌やキャラソン最高 ダイの大冒険 1.ダイ 最初は元気一杯な少年だったのに後半は落ち着いた勇者になったなぁと。ポップとの友情面が必見! 2.ポップのメガンテ。今でも泣けます。 3.原作重視で安心して見れました。今でも打ち切りされたのが悔しいですね… シャーマンキング 1.朝倉葉 あのゆるさが大好きです(笑) 2.葉がアンナを守る所(過去) この番外編大好きです~vvマタムネもいいキャラ出してます 3.時期逃して見てないです 4.シティーハンターかな?最後まで中だるみなかったと思います。ギャグとシリアスバランス良くて飽きなかった。アニメの曲は名曲ぞろい! 5.強いて言えばハンターハンター。でも最近はコミックも買ってない…幻影旅団編までは本当に大好きだったのに惜しい…

  • らんまの馬鹿~!!というキャラソン

    こんにちは。 昔、家の中で聞いたアカネのキャラソンを探しています。 今ではケースがなく、量が膨大なので、どれが目当てのCDかさえ分かりません。 アカネだけでなく、らんま1/2のキャラが出てました。 一番印象に残っているのが、アカネのタイトルにも挙げた曲で、うろ覚えですが歌詞は・・・・・・ 「下から読んでもバカバカバカバカバ・カ・バ」 「上から読んでもバカバカバカバカバ・カ・バ」 最後に、かすみが 「あかね~ご飯よ~。」 という台詞があったかもしれない。 この程度しか覚えていませんが、分かる方、タイトルを教えてください。

  • ファイナルファンタジーシリーズ

    アドベントチルドレンの発売も決まり ますます盛り上がるファイナルファンタジーですが 私も全シリーズ(11以外)をクリアしています。 ここでFFシリーズのアンケートを聞いてみたいと 思います。 FFが好きな方は老若男女問わずお書き下さい。 なぜその回答を選んだかも一言書いて頂けたら 嬉しいです。 一番が決められないと言う場合は複数の回答も ありです。 また個人的に聞きたい事も追加して頂いて 構いません。 1、一番好きなシリーズは? 2、一番好きな男性キャラは? 3、一番好きな女性キャラは? 4、一番好きな(印象的な)曲は? 5、リメイク(続編)して欲しい作品は? 私の答えですが、 1、悩んだのですがプレイして楽しかったのがVです。   シナリオ的にはVIIとXも捨てがたいですが   ジョブチェンジシステムはやり込みました。 2、やっぱりスコールです。クールなんだけど   やる時にはやる所が好きです。   ガンブレードもカッコイイです。   欲しいです。(笑) 3、自分で質問を考えていて一番悩んだんですが   ユウナかなと思います。   困った人はほっといておけない、ティーダを   待ち続けた一途な所も好きです。   オッドアイも印象的です。 4、ゲーム音楽と言う業界に革命を起こした作品の   一つがFFだと思いますが   FFVのバッツの村で流れている曲   「遥かなる故郷」です。   これだけシンプルなのに切なくて綺麗な曲は   ありません。 5、Vです。ゲストとしてたまに出てくる   ギルガッメシュですが   バッツとギルガッメシュの決着が    まだついていません。   なので続編希望します。   今でもこの曲が一番好きです。

  • 西松 遙さん

    みなさまへ JAL元社長の、西松 遙さんに、 何かひとことありますか。

  • みなみ遙さん

    みなみ遙さんの 「Strawberry Children」 についてあらすじを教えて下さい。 読んでみたいのですが、 内容を全く知らないで買うのは怖いですので・・・ 私は一回読んで気に入ったら買うタイプなので、 詳しく教えていただけるとうれしいのですが。

  • 遙5を今買うべきか…

    今買うべきか、買わざるべきかでとても悩んでます。 皆さんは遙なる時空の中でという乙女ゲームをご存知でしょうか? 私は今それの5を買うべきかどうかとても悩んでます。 今までの遙かシリーズをプレイ済みの方には不評だったようなのですが、私的には寧ろ4の遙かが2と3をプレイして一番好みでしたので、5は絶対買おうと決めていたのです。が、その遙5、後にボイス追加やらイベント追加で移植版がでるのだろうかと思うと、私はどうせなら移植版が欲しいと思うのです。 もう、スッゴク大好きな声優さんが出るので買うのは決めてるのですが、出る予定未定の移植版まで待つか、それとも今買うか、どちらにするべきか真剣に悩んでます。 皆さんにとってはくだらない事かも知れませんが、私にとっては乙女ゲーが唯一のストレス発散の場ですので、かなりの死活問題です。 自分じゃ迷い過ぎて決められないので、買うか、待つか意見を聞けたら…と思います。 回答、宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 井川遙のカレンダーについて

    昨年の2001年の井川遙のカレンダー、プレミア化していると思うのですが、今現在の市場の相場ではいくらぐらいの値がついているのか教えてください。 また、このカレンダーをもっている方で、この値段なら譲ってもいい、という方がいたら教えてください。

  • 皇霊祭遙拝って

    来週末、関西から自家用車で伊勢~志摩に1泊旅行をします。 調べていくうちに、出発日の3月20日に伊勢神宮で春季皇霊祭遙拝があるとわかりました。 いままで、皇霊祭遙拝をご覧になった方おられませんか? 8時から始まるとのことですが、どれくらいの時間どのあたりで見るのが良いのか。 そもそも、夜明け前に出発してでも、見に行くほどの価値があるのか。 っていっても、価値は人によってまちまちでしょうが・・・ 何でも結構ですので、教えてください。

  • 井川遙メーク

    井川遙のような顔になるにはどのような メークをすればよいのでしょうか?

  • SMプレイの時

    主人がソフトSMっぽいことが好きでよくします。 コスプレ、おもちゃ、目隠し、手錠などは何となく理解できてわたしも楽しんでいますが、 言葉攻め・顔射・スパンキングは全く理解ができません。 何が楽しいのですか? 普段やさしくしてくれるのし、それで気持ちよくなってくれるなら…という思いで応じている部分がありますが、 苛められているようでちょっと複雑な気分になることがあります。 以前EDのようになったことがあるので主人に聞いたり拒否したりできずにいます。 どうしても耐えられないほどのことを提案されたことはありません。 同じような嗜好の方、どんな気持ちでプレイしていますか? 質問がうまく文章にまとめられません。わかりにくければ補足いたしますので よろしくお願いいたします。