• ベストアンサー

みなみ遙さん

みなみ遙さんの 「Strawberry Children」 についてあらすじを教えて下さい。 読んでみたいのですが、 内容を全く知らないで買うのは怖いですので・・・ 私は一回読んで気に入ったら買うタイプなので、 詳しく教えていただけるとうれしいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

補足にお答えします。 絵柄についてですが、期待しつつ初期の作品を読んだ時にありがちな、買ってみてびっくり(がっかり)ということはありません。 僕はむしろこの頃の絵が好きかな、という感じです。 とっても上手ですよ(素人が言うのも何ですが)。 登場人物は、全4巻中女の人は2ページくらいしか登場しないと思います。記憶違いがなければ。 少なくとも主要な登場人物に女性はいません(笑)。 定価で買うかどうかですが、やはり人それぞれ好みがあるので何とも言えません。 BOOK OFFなどでもたまに出回っているようですから、やはりできればご自分で確認してみるのが確実だと思います。 ただ、結局僕と彼女はそれぞれ1セットずつ買うに至りました(笑)

ewigkeit
質問者

お礼

買うことにしました☆ お礼が遅くなって申し訳ありません。 いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

なかなか回答がつかないようなので。 私は男ですが、彼女が持っている物を読みました。 基本的には全編尚人と綾乃の「からみ」です。 エピソードとしては、尚人にまとわりつく下級生の登場、綾乃に手を出してしまう同級生の登場、尚人そっくりの臨時教師がとなりの部屋に引っ越してきて、さらにその弟も登場し、何かとちょっかいを出す、といったところです。 が、ストーリーは大した問題じゃないです(笑)。 とにかく「からみ」が中心です。 男でもハマってしまう可愛さとHさですよ。 他に知りたいことがあれば、補足してください。

ewigkeit
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まさか、男性の方から回答をもらうとは思っていませんでしたので、うれしいです。(笑)

ewigkeit
質問者

補足

えっと、ストーリーは大した問題じゃないというほど、からみがあるということにはびっくりです。 同じ作者の本で持ってるのはけっこうまともなので・・・笑 結局これは定価で買うにはどうなんでしょうか?? けっこう昔の作品なので、絵柄的にはどうなんでしょうか?? というか、やっぱり登場人物は男ばっかりなんでしょうか?(^.^;