• ベストアンサー

みなみ遙さん

みなみ遙さんの 「Strawberry Children」 についてあらすじを教えて下さい。 読んでみたいのですが、 内容を全く知らないで買うのは怖いですので・・・ 私は一回読んで気に入ったら買うタイプなので、 詳しく教えていただけるとうれしいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

補足にお答えします。 絵柄についてですが、期待しつつ初期の作品を読んだ時にありがちな、買ってみてびっくり(がっかり)ということはありません。 僕はむしろこの頃の絵が好きかな、という感じです。 とっても上手ですよ(素人が言うのも何ですが)。 登場人物は、全4巻中女の人は2ページくらいしか登場しないと思います。記憶違いがなければ。 少なくとも主要な登場人物に女性はいません(笑)。 定価で買うかどうかですが、やはり人それぞれ好みがあるので何とも言えません。 BOOK OFFなどでもたまに出回っているようですから、やはりできればご自分で確認してみるのが確実だと思います。 ただ、結局僕と彼女はそれぞれ1セットずつ買うに至りました(笑)

ewigkeit
質問者

お礼

買うことにしました☆ お礼が遅くなって申し訳ありません。 いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

なかなか回答がつかないようなので。 私は男ですが、彼女が持っている物を読みました。 基本的には全編尚人と綾乃の「からみ」です。 エピソードとしては、尚人にまとわりつく下級生の登場、綾乃に手を出してしまう同級生の登場、尚人そっくりの臨時教師がとなりの部屋に引っ越してきて、さらにその弟も登場し、何かとちょっかいを出す、といったところです。 が、ストーリーは大した問題じゃないです(笑)。 とにかく「からみ」が中心です。 男でもハマってしまう可愛さとHさですよ。 他に知りたいことがあれば、補足してください。

ewigkeit
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まさか、男性の方から回答をもらうとは思っていませんでしたので、うれしいです。(笑)

ewigkeit
質問者

補足

えっと、ストーリーは大した問題じゃないというほど、からみがあるということにはびっくりです。 同じ作者の本で持ってるのはけっこうまともなので・・・笑 結局これは定価で買うにはどうなんでしょうか?? けっこう昔の作品なので、絵柄的にはどうなんでしょうか?? というか、やっぱり登場人物は男ばっかりなんでしょうか?(^.^;

関連するQ&A

  • 前の「南くんの恋人」

    以前やってた武田真治の時の南くんの恋人のあらすじが書いてあるとこ知りませんか? 最終回ってどうなってたのかなって思って。 今の南くんの恋人は武田真治がやってたときのと同じ内容なんですか?

  • 昨夜の『ファンタジック・チルドレン』の内容

    昨夜のテレビ東京深夜放送の『ファンタジック・チルドレン』第22話をうっかり見逃してしまいました(T_T)。 内容をできるだけ詳しく教えていただけるとありがたいのですが。 公式サイトにも簡単なあらすじは載っていますが、最終回も近づいてきて、非常に気になっています。できるだけ詳しく教えていただけるとありがたいのですが。

  • PS3ゲーム「龍が如く 見参!」の「遙」の顔は誰が演じてましたか?(声じゃなくて顔です)

    PS3新作「龍が如く 見参!」での家族の仇討ちの為に遊郭に身を売った少女「遙」のことですが。気が強くてかわいい娘ですね。 このゲームのほかのメインキャラクターの顔がみんな声の演出をする俳優さんの顔を3Dモデリングして作り上げたのですが。遙だけはそうではないようです。あの子の声を出演するのは声優の釘宮理恵さんですが、顔は誰が演じていましたか?(Jr.アイドルかな)すごく気になりますので皆さんに教えてもらいたいです。

  • みなみけのみなきけ

    「みなみけのみなきけ」というWebラジオを一回目から聞きたいのですが、サイト上では過去4回分しかバックナンバーがありません。 どうにか聞く方法はありませんか?

  • 放送中のみなみけで

    南冬馬など、もう一つの南家はいつ出てくるんでしょうかね? あと数回しかないような気もするんですが・・・

  • 映画「蛍」(柳葉敏郎、南果歩出演)について

    かなり昔の映画ですが、柳葉敏郎、南果歩出演の「蛍」があります。 昔レンタルで見た事があるのですが、今となっては、詳しいあらすじなどあまり記憶に残っていません。 そこでどうしても思い出せない箇所があるのですが、最後の方のシーンで南果歩演じるヒロインが、柳葉敏郎から逃げるようなシーンがあったと思います。 どうして、南果歩は、柳葉さんから逃げたのでしたっけ?柳葉さんが何かをしていたのでしょうか? そして南果歩は、どうしてシャブ中毒になる羽目になったのでしょうか? もう一度見てみたいのですが、ちょっと私の近所のレンタル屋にはおいてなくて・・・ パソコンで調べてみても、大まかな事しか書かれていないので、詳しい事は分かりません。 この映画を見た事がある方、詳しいあらすじを覚えていらっしゃる方、是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 南のサッシで悩んでます。

    新築二階建て、2×4の家、着工中の者です。 東南の一番良い場所をダイニングにしたので、 南のサッシをトステムの折戸タイプの大開口サッシ http://www.tostem.co.jp/lineup/sash/sousyoku/open_win/fold.htm にしたいのですが↑にすると+30万(追加)になると言われ迷っています。 http://www.tostem.co.jp/lineup/sash/kodawari/widewin/design.htm こちら↑の開口が少ないサッシなら標準なのですが 開口部が狭いので南からの風の入りが少ない気がします。 サッシに+30万だなんて高すぎる気がするのですが フルオープンになる全開口はおしゃれだし、とても魅力的です。 何か他に安くて良いサッシがあれば参考までにおしえてください。

  • 南の夜空にチカチカするのは?

    昨夜、気がついたのですが、南の(チョット西寄り)にチカチカするものが見えます。 今夜もあります。いま、南の空で一番明るいです。 微妙に右(西)に移動してるような気がします。 これは宇宙ステーションなのですか? ひとつの点ではなく、なにかもうひとつ小さなモノがくっついてるようにも見えるし・・・。

  • 南くんの恋人のフカキョンちゃん☆

     昨日、最終回だった南くんの恋人でちょっと気になっていたことがありました。フカキョンちゃんの前髪ちょっとうるさくなかったですか?なんか、目も隠れそうで・・・。あれは、やっぱりちょっとポッチャリしているのを隠すためだったのでしょうか?私的には、ちよみのお母さん役での前髪の方がちょっと、ポッチャリしていても、断然かわいいように見えました。かなり、どーでもいい質問なんですけど・・・。宜しくお願いします!!

  • ミナミの帝王

    ミナミの帝王映画は(DVD)半年に一回ぐらいは出ていたんですけど、このごろぜんぜん新作が出ませんけど、、  何かあったんでしょうか?  分かる方宜しくお願いします!!