• ベストアンサー

Internet Explorer で突然

”問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。” というメッセージが最近頻繁にでてきて ネットを中断しなくてはいけないことがしばしば。 どのような対策があるかお教えください。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekogo5
  • ベストアンサー率67% (25/37)
回答No.5

もしお使いのIEのバージョンが7(IE7)であれば、以下の手順でお試し下さい。 IE7.0の[ツール]→[インターネットオプション]→[詳細設定]→[Internet Explorerの設定をリセット(ボタン)]→IEを再立ち上げ もしこれで様子をみて、それでもなお同様のメッセージがでる場合は、コントロールパネルの中にあるプログラムの追加と削除からIEを削除し、再インストールを行って下さい。

その他の回答 (6)

  • Spe-Exp
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.7

もしIE6でその症状が起きてるのであれば、下記のURLをご参照ください。 昨年12月のIE6に関するセキュリティ更新プログラムのインストールにより同症状が発生するようです。 http://agha.sakura.ne.jp/log/eid1376.html

noname#56520
noname#56520
回答No.6

IE7は、「WindowsUpdate」で「重要な更新」になったと思いますから自動的にインストールされたのではないでしょうか? IE6にダウングレードすることも可能ですが、「インターネットオプション」「全般」「タブ」設定で「タブブラウザを無効にして試してみると良いかもしれません。

  • ww-_-ww
  • ベストアンサー率51% (46/89)
回答No.3

こんにちわ。 IEのバージョンが記載されていませんが、おそらく7.0を使用されているのだと思います。 7.0では良く起こりうることですので、7.0を使用するのであれば我慢するしかありません。 対応策としては以下の2点ですかね。 1.IE6.0に戻す(IE7.0のアンインストール)。 2.別のブラウザ(Firefox など)を使用する。 以上です。

noname#70614
noname#70614
回答No.2

インターネットオプションの詳細設定で設定をリセットするか、Internet Explorerの再インストール

  • Nega_tive
  • ベストアンサー率18% (46/248)
回答No.1

対策ですが・・・気にしな~い。 ちなみにIE7ならIE6へ。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう