• 締切済み

奈良・神戸・姫路を回る際のお得なチケット等

お世話になります。2泊3日で奈良・神戸・姫路を回ろうと思います。 以下の行程で回る場合、スルッとKANSAIの2dayはお得でしょうか。JRの利用が多い場合は、その都度支払った方がよいでしょうか。。。 過去の質問やネット上で検索してみましたが、お得な割引等があれば 教えて頂ければと思います。東京→大阪間は高速バスを利用します。 1日目:朝大阪着→(JR予定)法隆寺、中宮寺→東大寺と奈良公園等→神戸または大阪着、2日目:姫路城→神戸市内観光、ポートランドあたりを周遊、3日目:午前中に神戸か宝塚、大阪あたりを観光 宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.2

私は、スルッとKANSAIチケット利用しましたが・・・法隆寺は、JR法隆寺駅を利用した方が良いですよ。近鉄+バスを利用しましたが1時間に2本しかありませんでした。バス利用にはあらかじめホームページで時間をしっかり見ておかないと私のように30分近く待つことに成ります・・JR法隆寺~奈良は確か250円くらいだったので、近鉄で奈良近辺に行ってJRに乗り換えるのもいいと思います。  朝東京~京都~法隆寺~東大寺~京都と1日目に移動しましたが、奈良駅~東大寺も以外に距離があり、奈良公園が広大で移動手段は徒歩のみなので、足が棒に成りました。奈良駅~東大寺入り口もしくは春日大社入り口まで180円でバスに乗れますので(結構頻繁にありました)、その間だけバスをお勧めします。

hpuni03
質問者

お礼

早速に有り難うございます。やはり法隆寺はJRの方がよさそうですね。大変勉強になりました。効率よく回れるように検討してみます!

回答No.1

1日目の奈良方面ですが、奈良交通のバスは2dayが使えないので、2dayよりも奈良・斑鳩1dayチケットというのを使われた方がお得です。 大阪市交通局版ですと1600円で奈良までの往復(地下鉄+近鉄利用)と奈良エリアのバス乗り放題です。 2・3日目の姫路・神戸方面も電車バスにたくさん乗られないのならほかにお得な切符がいろいろありますので参考URLをご覧ください。 http://rail.hankyu.co.jp/ticket/shosai/ikaruga_panf2007.html http://rail.hanshin.co.jp/ticket/index.html http://rail.hankyu.co.jp/ticket/index.html

hpuni03
質問者

お礼

早速に有り難うございます!1dayチケットですね。大阪に到着したら購入します☆たくさんお得な切符があるのですね。色々検証してみます。