• ベストアンサー

姫路→奈良

姫路からJR奈良駅まで高速道路を利用して車で行きたいのですが、一番早く到着できる道順をできるだけ詳しく教えてください。

noname#259499

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の方のルートですと125kmくらいですので、空いていれば2時間弱でいけると思います。但し混んでいれば3時間程度はかかるかもしれません。 山陽道→近畿道→阪神高速東大阪線→第二阪奈ルートは距離的には多少遠回りになりますが、制限速度等の関係でこちらのほうが速い場合もあります。 蛇足になりますが、第二阪奈道路はETCは使えませんし、クレジットカードでの支払いもできません。御注意ください。

質問者

補足

ありがとうございます! 日曜の朝の時間帯(姫路発7時頃)なら道は空いているでしょうか??

その他の回答 (1)

回答No.1

姫路バイパス→加古川バイパス→第2神明→阪神高速神戸線→阪神高速東大阪線→第2阪奈トンネル→最後まで走ってそのままみちなりにまっすぐ行けば奈良市内に入り左手にイトーヨーカ堂を過ぎて高架(JR奈良線のです)を越えたあたりに奈良駅へのの案内看板が出てきます。 これが一番早くてわかりやすいと思いますよ。

質問者

補足

ありがとうございます! ちなみに時間は片道でどれぐらいでしょう?? また山陽道を使った場合は遠回りになるのでしょうか?