• ベストアンサー

弾丸ツアーは可能ですか?

11月の1日の午後から4日にかけて休みが取れそうなんで、どこかに一人で行きたくなってしまいました。 海外弾丸ツアーは可能でしょうか?また、行けるとしたらどこでしょうか? おすすめプラン、ありましたら教えてください。 海外はあまり行かないので勝手が分かりません。マレーシアが好きなんですけど、日数から考えてちょっと無理かと。 だめなら国内でも・・・。と挫折寸前です。

• mind4
  • お礼率88% (70/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.5

こんにちは。 台湾、韓国、中国、フィリピン、グアム、サイパン、マレーシア(コタキナバル)あたりなら行けると思います。 ですが、三連休がありますから、近場の海外はどこも混んでると思いますよ。 トラベルコちゃんのファイナルコールでチェックされてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://asp.opendoor.co.jp/final/f_kaigai.asp
mind4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速チェックしてみたいと思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

近場なら台湾がおすすめです。 沖縄よりちょっと南にあるだけで、機内食の後寝るヒマもなく、あっという間に着きますから。 私は台北しか知りませんが、デパート、コンビニ、ドトールetc....日本にあるものは殆ど揃ってます。日本語も通じやすいし。 市内観光の他、現地でオプションの小旅行を楽しむのもよし。 あ~、私も行きて~。 

mind4
質問者

お礼

台湾は考慮してませんでした。調べてみたらいいところですね。距離も手頃だし・・・。 ツアーを当たってみたいと思います。

• pancho
回答No.8

3日半も有れば世界一周だって可能です。 既に出発まで10日もない日程ですから、質問をしている時間が有れば旅行代理店に飛び込んで相談する方が先でしょう。 海外に行って何をしたいのか自分で考え整理してみましたか? 観光がしたいのか、食事を楽しみたいのか、のんびりしたいのか...予算はどれぐらい掛けられるのか、移動に時間がかかってもいいのか、現地滞在時間が長いほうがいいのか...。 3泊4日でタイやシンガポールに行く人などザラにいますよ。マレーシアだって、何の問題ないと思います。(個人的には、もっと長期で行きたいと思いますが) 以上。

mind4
質問者

お礼

短期であまり気を遣わずに、移動時間もさほどじゃなく(5時間前後)、おいしいものを食べてショッピングしたりしたいな・・・。という軽い気持ちの旅行を考えていました。マレーシアはもっと時間のあるときにのんびりいきたいです。 旅行社に行く前にだいたいどんなところがあるのかあたりをつけたくて質問しました。感じとしてピンと来るものがなければ国内にするかもしれないので。 ま、軽い気持ちで質問するなってことでしょうかね。

• K-1
回答No.7

逆に今はキャンセルが出ているかもしれません。 4日くらいですと、アジアかグアム、サイパンあたりでしょう。 香港、台湾、韓国、タイあたりはどうですか?

mind4
質問者

お礼

香港と韓国を調べてみました。やはり連休は高いですねえ。 タイも範囲に入れてみます。

noname#3515
noname#3515
回答No.6

一番の近くだとグアムじゃないですか!飛行機の便数も多く まだ可能だと思います。 「マイ・ガンを購入し自分の専用ロッカーへ保管」するお店も ツアーデスクのパンフレットの載っていました。 楽しんで来て下さい!

mind4
質問者

お礼

銃器類に興味はないですが、意外な旅が楽しめそうですね。 参考にさせていただきます。

• u13
回答No.4

lastminute.com はいかがですか?

参考URL:
http://www.lastminute.co.jp/lmj/index.jsp
mind4
質問者

お礼

ニーズにあったサイトでした。 短期専門は珍しかったです。地域はだいたい決まってきますね。

• Rikos
回答No.3

4日間あれば、マレーシアに行くことができますよ。 (ツアーもありました)      ↓ http://www.isize.com/abroad/frame/deruin.html 旅行社に行ってその場で探してもらい、予約後すぐに入金すれば良いと思います。 ただ、連休絡みですので、空いているかが問題ですね。 行動あるのみ!だと思います。 他の場所で4日間のツアーがあるとすれば、韓国・香港・上海・グアム・サイパンなどでしょうか?

参考URL:
http://www.isize.com/abroad/frame/deruin.html
mind4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行社行く前に場所のあたりをつけたくて質問しました。 だいたい地域は絞られますね。

• crocs
回答No.2

mind4さんのお住まいの地域によりますが・・・。 4日あれば、 韓国、台湾、中国、タイ、グアム、サイパン。。。 結構何処でもいけますよ。 5日にして、行きが夜の飛行機(仕事帰りに)もしくは、 帰りが朝の飛行機(そのまま仕事に直行)にすると、 また、行けるエリアが広がるかと思います。 良くあるツアーのサイトから、出発日と滞在期間を入れると、 条件に該当するツアーが出てきますよ。

参考URL:
http://travel.yahoo.co.jp/
mind4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 神奈川県在住、職場もそうなので、成田から出勤はちときついです。 ツアーサイトからだと、短期なものであまりヒットしないんです。

• buuuuuuun
回答No.1

グアムあたりはいかがです? 1日の夜出発で、4日の朝現地発で十分遊べます。

参考URL:
http://www.isize.com/abroad/ab_frame/ISIZE/deruin.html
mind4
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり近くて良さそうですね。行ったことはないので検討したいと思います。